スポンサーサイト


全粒粉のカンパーニュ焼いてオープンサンド☆


オープンサンド好き(*`・ω・´*)


*****************

茶君が、風子のベッドに寝ています。
P7022256.jpg


なので風子はソファに。のんびり。
P7022263.jpg


のんびりしてるのかと思いきや、この顏。
vQ03TEUiwP9vdgI1435828295_1435828373.jpg


茶君もこの顏。
JgNBHmCih32wWul1435828434_1435828580.jpg

ちなみに、冬の茶君はもっとモハモハです。こちら↓
P2151804tya.jpg
冬と夏で変わるね~♪

*****************




全粒粉60%のカンパーニュを焼きました♪(*´∇`*)
いよかん酵母中種使用。モルトエキス入れました♪
P7012099.jpg




焼き上がり(・∀・)
P7012141.jpg




香ばし過ぎますね(*`・ω・´*)
P7012131.jpg




ふっくらしてくれました♪
P7012115.jpg




カット。全粒粉60%だからもっと加水高くても良かったかも。
P7012165.jpg





薄切りにカットして、パニーニ風に焼き目をつけて~♪
P7022179.jpg





上に具を乗せたらオープンサンドの完成~♡
P7022181.jpg




左から、パプリカのオイル漬&ベーコン、ブロッコリー&サラミ、南瓜&レーズンです☆
P7022208.jpg
南瓜&レーズンにはクリチを入れてます~




とっても美味しかった(///ω///)ごちそうさまでしたm(__)m♪
P7022212.jpg



夜は豆さんと一緒に寝てるのですが、豆が扇風機を嫌がるのでつけていません(つω・`。)
暑い日は辛いよ~(つω・`。)エアコンはまだ早いですよね…!?



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オナツ☆さんこんにちは((o(^∇^)o))

立派なカンパーニュ!!凄い!!
やっぱりオナツさんお上手です!❤

風子ちゃんイイ顔してますね(゜゜;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも秘かに見てます。初めまして。
オナツさんが焼くハード系は魅力があります。こんなに食べたいと思ったのは久しぶりです^^
これからも楽しみにしています。

こんにちは。

 カンパーニュにパプリカのオイル漬&ベーコン、ブロッコリー&サラミ、南瓜&レーズン、どれも実においしそうです。

 茶君が、風子のベッドに・・お構いなしのところもネコのいいところ、我慢するしかなさそうです。

こんばんは

茶君
冬と夏の違い凄いですね。
そう言えば、ナオツさんところのにゃんこたちは、もと外猫さんですか?
小さい頃からいるこいますか?一度聞きたかったわ(*^_^*)

豆たんの為に
エアコンつけなさいp(`Д´)q
←豆たんひいき(笑)

うちは年中エアコンつけっぱ(・∀・)

1日の半分以上は
エアコン稼働してますヾ(o´∀`o)ノ

お犬さまさま_| ̄|○

こんばんは(^-^*)/

茶くん 冬と夏で ずいぶん変わりますね~♪
別猫のように見えます。
「嫌だね。」て言ってる茶くん。 うちのジジに似てますね
ジジも 少~し毛が長いです。少しだけね♪

カンパーニュのオープンサンド とっても美味しそう
パニーニ風に焼き目をつけたり、具の配色もとっても綺麗です。
オナツさんは 目でも楽しませてくれますね♪

No title

おはようございます♡

ウチはエアコンちょこっとつけて寝てる(●´ε`●)
これでつけてたら、夏はどうなるの~って感じだけどね♡


カンパめっちゃ素敵♡
しっかりエッジが立って、ちゃんと気泡があって♪
それにオープンサンドさんったら♡
いくらでも食べられるわ~~(*♥д♥*)

私、パン屋さんのカンパとかハード系ってあまり好きではないんだけど、
(ものによるけど)
なぜかと言うと、硬い!トーストするとさっくりになるけど
そのままだと、めっちゃ硬くて苦手で。
で自分で作るカンパは外側は硬くしたくなくて、冷めると割とソフトなんだけど、そのソフト感もソフトになりすぎたり、んーって所もあって。。
オナツさんのカンパはどんな感じかな~^^?
ごめんね、変な質問して。。(ノд`@)

コロ子さんへ(o´∀`o)

こんばんは~(o´∀`o)

そんな事言ってくれるのコロ子さんだけですよ~~(つω・`。)
ありがとう~(つω・`。)

風子は本当、良い顏するんですよ((笑´∀`))

ゆうべにちゃんさんへ(o´∀`o)

こんばんは(o´∀`o)初めまして、ありがとうございますm(__)m
魅力があるなんて、もったいないお言葉とてもありがたいです(つω・`。)
はい(*`・ω・´*)ゆうべにちゃんさんの為にもがんばります(o´∀`o)

inkyoさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(o´∀`o)

私は南瓜レーズンが大好きです~(///ω///)テレテレ♪

そうですね~お構いなしな所が猫の良い所ですね♪人間のベッドさえも取られてしまいます((笑´∀`))

Miyuさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(o´∀`o)

茶君は母が毎日入念にブラッシングしてるので、夏はゲッソリ外見になります((笑´∀`))

うちの猫は、にゃんちゅ・直幸・むぅちゃんは家猫出身です♡三匹とも知人が飼っているにゃんこが生んだ猫をもらいました♪
茶君・風子・豆はノラ出身です。茶君は隣の家の庭で生まれて一ヶ月くらいの赤ちゃんの時保護しました。風子と豆はもう大人でしたね(o´∀`o)全員雑種です。あ、でも直幸だけペルシャの血が1/4入ってるそうです←本当かなぁ??((笑´∀`))

あんちょびさんへ(o´∀`o)

こんばんは(o´∀`o)

なによなによ~~(⊙д⊙)チョコたんの事甘やかしてるわね~(⊙д⊙)
うちの猫達、半分は冷房も苦手なんですよ(つω・`。)どうすりゃいいの(つω・`。)
真夏のね、サンルームは45℃以上になるんだけどにゃんちゅ&直幸は「死ぬか生きるか遊び」するのよ~ガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは(o´∀`o)

ほんと茶君別猫ですよね~((笑´∀`))
ジジ君ホワッとしてますよね♡毛足が少し長いですよね♡そこがまた可愛いです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

カリッと焼いたオープンサンド大好きです♡
具の配色はブログ仕様です((笑´∀`))でもカボチャは大好きなので、いつもたべてます♡
パプリカのオイル漬けも美味しいのでいつも作ってます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ジジままさん最近パンはどうですか~??ちぎりパンとっても美味しそうでした♡

ロサさんへ(o´∀`o)

こんばんは(o´∀`o)

私もエアコンつけようかなぁ~…でもなぁ~…と迷って迷ってまだ今年はつけてません(*´・д・)お猫様たちも半分が冷房苦手なんですよ~(*´・д・)真夏とかヤバいですよね~。゜(゜´ω`゜)゜。

ありがとう~~♡ロサさんは優しいなぁ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪優しいお姉さんは大好きです♡(*`・ω・´*)
オープンサンドは手軽だから好きです~♡でもロサさんみたいに綺麗なサンドイッチも食べてみたい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆絶対美味しいもん♡

めっちゃ分かる!!お店のハードパンって、完全に水分が抜けてるような感じでトーストするとザックザクで美味しいんだけど、そのままは食べれないよね笑 歯やられるもん((笑´∀`))
自宅で焼くハードはお店みたいにはならないですよね。焼きあがりはクラストバリバリだけど、冷めるとしっとりしてきて柔らかくなるよね~Σ(・ω・´ ノ)ノトーストするとサクサクだけど(o´∀`o)
私のもそんなに硬くないです(*´・д・)
ロサさんの焼いたパン食べたいなぁ~♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
