スポンサーサイト


えんどう豆のパウンド&ニーダーさん


涼しげなパウンドね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

*******************


「こちら僕の友達太陽君です。」と豆さん
P6271866.jpg


豆さんが乗っているのはキャットウォークではなく、小物を乗せていたこちらの台↓
c7oXPWfMzS7Tsmn1435466250_1435466420.jpg

今まで他のにゃん達が登れなかったこの台。
豆さんの素晴らしい身体能力で楽に制覇。小物、叩き落としまくり。


そうゆう時はこちらが猫様に合わせていかなければならない。

ってな訳で、小物全部撤去( ˙-˙ )
P6271877.jpg

もう好きなようにしてっ!!(つω・`。)
UaOvRDEHyrY2RVV1435466497_1435466823.jpg
撤去した小物達どこに置こう…ヽ(;▽;)ノ

*******************



えんどう豆鹿の子のパウンドを焼きました~☆

賞味期限間近のえんどう豆鹿の子を冷蔵庫から発掘。
P6241575.jpg
甘く煮てあってうみゃい。




和風なパウンドになるね~♪
P6241576.jpg




焼き上がり(o´∀`o)
P6241590.jpg




一日寝かせて、次の日。
P6251693.jpg




カット(o´∀`o)えんどう豆たっぷり♡
P6251698.jpg




うんうん♪美味しい♡
P6251709.jpg





和風のパウンドケーキもいいなぁ♪ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P6251716.jpg



おまけ☆
ニーダーさん。粉量250~800gまで捏ねられる小さいサイズのニーダーさん。
P6281898.jpg

ただのプラスチックだと思ったらボコボコの加工があって良い感じ~♡エンボス加工。
P6281902.jpg

早速捏ねてみたけど…
めっちゃイイ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノレーズンも綺麗に混ざる~♡
P6281908.jpg
ステンレスポットじゃなきゃダメかな~って思ったけど
プラスチックでも大丈夫そう♪でもステンレスポットがあってもいいなポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
一番小さいニーダーさんです(o´∀`o)
それでも十分捏ねられます~♡


また図書館で沢山借りてきました♪
今回は体に優しいヘルシースイーツの本を何冊か借りてみました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ&パンの本

さっそく作ってみます~♪


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニーダーだ!\(゜o゜)/
それ、コロもかなり悩んでるんですよo(T□T)oどうですか?メランジュールロボより良いですか?
いいなーいいなー

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

おネコ様 ♡ に下々の人間 (笑) は、
合わさないといけないですよね ♪
すごくいい遊び場ができましたね〜
みんにゃ乗るんじゃないでしょうか!? o(*゚▽゚*)o

グリーンがすごくキレイ ♡
和風もいいですね(=´∀`)

ニーダさん ♪ 気に入られて良かったです d(^_^o)
美味しい物、いっぱい作って下さい ♡

No title

こんにちは☆

えんどうパウンドケーキおいしそー
うちにもパン用にかったえんどうの甘煮あるのでつくってみようっ。

二ーダー素敵です☆うちはHBでこねています。
二ーダーの方がこねるの上手なのかな?
わたしも置く場所あったら欲しいなと思っていました。

最近、豆ちゃんに夢中な
あんちょびです( ´艸`)♪♪

さすが豆たんですねー((*・ω・人・ω・)

和風パウンド
いいねー(*゜д゜*)♪♪
きれいな鶯色だね( ´艸`)


No title

こんにちはー!
豆ちゃん、キャットウォークを自力でモノにしたのねっ( ̄▽ ̄)ニヤリ
そうそう、こういう時はおネコ様の仰せのとおりにしないとね~(;´∀`)

えんどう豆さん、グリーンが綺麗ですね~
お抹茶が合いそう!(*^^*)

コロ子さんへ(o´∀`o)

こんばんは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ニーダー!!迷ってるなら買っても損はないですよ(*`・ω・´*)♡
めっちゃ簡単で、綺麗に捏ねれます♪この小さいサイズのニーダーさんはお値段も良心的なので(o´∀`o)
プラスチックポットも全然くっ付かず、軽くて良いです(o´∀`o)

おぺぺさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(o´∀`o)

そうなんですよね~((笑´∀`))我々はお猫さまあっての、我々ですからね♡♡
それが、この台は天井近くに設置してあるのでめっちゃ高い位置にあるのですよΣ(・ω・´ ノ)ノなので身体能力の高い豆さんしか乗れません((笑´∀`))豆さんはひょいひょいっと登っちゃいますけどね♡

和風のパウンドはどうしても祖父母にあげたくなっちゃいますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

ニーダーさん、強い味方になってくれそうです♡ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

moryさんへ(o´∀`o)

こんばんは(*´∇`*)お久しぶりです♡

えんどう豆のパウンド美味しかったです~♡たまには和風も良いですね♪
パンにも合いますよね(o´∀`o)私も今度はパンに入れてみようっと♪

食パンだと、15分・寝かせ・15分の30分はニーディングしたいので、うちのHBやメランジュールロボさんだと、ダメなんですよね(ノω・`)でも、菓子パンの生地なんかはHBさんでも十分捏ねれますよね♪
ニーダーはすごく生地のまとまりがいいのでオススメです♡

あんちょびさんへ(o´∀`o)

こんばんは(*´∇`*)

あらあら♡あんちょびさんお目が高いわ♡ヾ(*´∀`*)ノやるわね(*`・ω・´*)
そうなの、さすがの豆なの(つω・`。)あいつ身体能力高すぎるの(つω・`。)

パウンド涼しげな色でたっしょ(o´∀`o)いつものごとく、ポストにぶっ込んでおいたからよろしくぅ~~!
あれ??お隣の山田さん家に入れちゃったかな??

あぼんさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(o´∀`o)

あぼんさん、パソコンなおって良かったね~~♡(つω・`。)おめでとう~(つω・`。)

そうなのです…欲しい物はなにがなんでも手に入れるんだそうですΣ(・ω・´ ノ)ノいまも大声で吠えてますよ((笑´∀`))ウルサイ
猫飼いのルールですものね…猫様に従えm(__)m

あら~♡えんどう豆パウンドとお抹茶♡いいですね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

おはようございます。

 エンドウマメ入りのパウンドケーキーがおいしそう、方や豆ちゃんも高いところに上って元気いっぱいですね。

inkyoさんへ(o´∀`o)

おはようございます(*´∇`*)

えんどう豆は和の物ですが、パウンドに入れたら少し洋になったので不思議ですね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

豆さんは、うちの猫の中で誰よりも運動神経が良いです…良すぎます(ノω・`*)

No title

まるでお猫様のために作ったかのような棚( ̄∀ ̄)そりゃあ、制覇したくなっちゃうねえ、豆くん(゚∀゚)

えんどう豆入のパウンドケーキ、和菓子好きな方にもきっと好評ですね♪

にゃんずmamaさんへ(σ≧▽≦)σ

こんにちは(σ≧▽≦)σ

そうなんですΣ(゜Д゜もともとお猫様の物だったんでしょうね( ^∀^)

和風パウンドもたまにはいいです❤
今日は午前中雨だったけど、もう止みました~( ☆∀☆)でもめっちゃ蒸し暑い(´д`|||)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
