スポンサーサイト


お酒に合うハードなホットドック&クーロンヌ・ボルドレーズ


大人向けなホットドックかなぁ♪


********************


風子ちゃん、今日はアイロン台でノビノビ。
P6251752.jpg

むぅちゃんは風の通り道でノビノビ。こちらを警戒しながらノビノビ笑
P6251748.jpg

なおちゃんと茶君は警備しながらノビノビ。
P6241623.jpg
暑いっすなーー(ノω・`*)

*****************




マルチグレインのクッペを焼きました~☆
お肌荒れ荒れです(ノω・`)いよかん酵母中種使用。
P6251811.jpg




ちょっと過発酵。気持ち早めにオーブンに入れたいのにすぐに過発酵になっちゃう(ノω・`)
P6251812.jpg





真ん中からスパンと切って~
P6251815.jpg





大人向け??なホットドックにしました~♪
P6251816.jpg





ハーブソーセージ、サラミ、チーズ、ピクルス、パプリカのピクルス。
ハーブソルトとビネガーで♡(´∀`*)
P6251820.jpg




ワインをお供にいただきま~っす♪
P6251830.jpg
美味しい~(*・ω・*)♡←お酒あんまり飲めない



おまけ☆
有名パンブロガーの皆様が焼いているクーロンヌ・ボルドレーズ。王冠のパン。
あんこさんが成形の様子をブログにアップして下さったので
無謀にも私も挑戦してみました(*`・ω・´*)
P6231518.jpg



全体。ダメだこりゃ((笑´∀`))焦げてるし…張り付いてるし…
P6231515.jpg
いよかん酵母中種使用。30%ライ



クリチをぬって~
P6231527.jpg



あんこをサンドしていただきました♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P6231529.jpg
美味しかった♪(///ω///)
でもリベンジです(*`・ω・´*)もっと上を薄くしないとダメだな。


図書館で新たな本を借りてこなければっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
昨日行ったけど、サマータイムで18時閉館になってた…(つω・`。)朝は何時からだろう??




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 おいしそうなホットドッグにワインがぴったりですね。

 風ちゃんやなおちゃんたち居心地の良い場所を選んでリラックスしているようです。

 ネコは最適の場所を選ぶ名人?です。

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

みんなのびのび〜 かわいい ♡
しかも…体格がよくわかる ( ̄▽ ̄)
いい体格だ〜 ♡

ハーブソーセージ大好き ♡
また、真似して食べたいな〜 ♪( ´▽`)
カロリー低そう!?
ワインまで…って、あんまり飲めないんですか〜 (笑)
ちなみに私も飲みません (=´∀`)
顔がすぐ赤くなっちゃいます ♪(´ε` )

No title

おはよーございます❀

うわあ♡お洒落で美味しそうなホットドッグ♪♪
ナニナニ?ハーブソーセージに、パプリカやピクルス、サラミやチーズまで♡
ワイン合うね❀合うね❀(○´∀`)ノ
もう昼間からワインいっちゃった?笑
私もそこに混ざりたいヽ(∀≦*)
で、帰れなくなってオナツさん家に泊まる!w←どさくさに紛れる

クーロンヌ・ボルドレーズ・・?
すごい~~カッコイイ~
ハードな王冠で素敵だ~❀オナツさんお上手だよ~~ホント!!
めっちゃ食べてみたいっ♥
最近あんこさんのブログ見てないわ~ちょっと覗いて来ようかな^^

色々慣れましたか~^^?
今日が終われば週末だ~✿素敵な週末を過ごしてね♪

No title

クーロンヌボルドレーズだー!
これカッコいいですよね。
大好きな成形の一つですが、これ家じゃ中々挑戦できないです。
メリメリっとしててカッコいいですよ♪
これをおうちのオーブンで焼けるなんて凄い!
たまーにウチでハード焼いてみるんですが、やっぱりクープが残念な感じに仕上がっちゃって心折れてますorz
本当に皆さんどうやってこんな素敵なパンを焼いているんだー!と疑問です。笑

お酒に合うパンにワイン……。

オナツさん…独り占めしたの??

あ、あんちょび食べるかな?って
思わなかったの(´-ω-`)??

いつもオナツさんのこと…
むぅちゃんと同じ眼で
見てるのに(*´∀`)

No title

こんにちはーたまこです(^^)

むぅちゃん、せっかくハンサメンなのにお腹が~((((((ノ゚⊿゚)ノ
なおくん茶君の白黒コンビは仲良く並んでのんびりタイムですね(*´∀`)

ながたま家では猫があちこちに落ちてる時期になりましたが、
オナツ☆さんの家も一緒みたいですね(笑)

inkyoさんへ(o´∀`o)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ワインは少ししか飲めないのですが、格好つけてワインと写真を撮ってみました((笑´∀`))

そうですね♪猫達の方が最適な場所を知っていますね~♪見習いたいものです(*´∇`*)

おぺぺさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(*´∇`*)

そうそう♡寝てると体格がよく分かりますよね♡
むっちり系が好きな私です♡

ハーブソーセージのホットドック美味しかったです~ヾ(*´∀`*)ノお子ちゃまはダメよ!のホットドックです笑
カロリーはどうなんでしょう??パンも加水高めだからカロリー低いかも♪♪
おぺぺさんもあんまり飲めないんですね(・∀・)
唐揚げとビールでカーーーっとやりたいですよねヾ(*´∀`*)ノでも悲しきかなビール飲めない(ノω・`)
唐揚げ食べたいーーーヾ(*´∀`*)ノ


ロサさんへ(o´∀`o)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ぬふふ♡この日は昼間からいっちゃいましたね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
って言ってもグラス半分くらいでノックダウン((笑´∀`))弱ぇ~
いいねー♡昼間っから呑みながら夜までノビノビしましょう~♡♡そして夜はまくら投げ…ぬふふふふふ♡←怖いw

クーロンヌ・ボルドレーズはあんこさんなどパンブロガーさん達が上手過ぎて私のは…(つω・`。)
でもカリカリの部分が多くて味的にはとっても美味しかったです♡ハードな生地がさらにハードになる感じ♡ロサさんも絶対好きだよヾ(*´∀`*)ノ上手とか言ってくれるのロサさんくらいだよ(つω・`。)いつもありがとう~♡(つω・`。)

色々慣れてきました~♪気にかけてくれてありがとうね~(///ω///)テレテレ♪
ロサさんも素敵な週末を~~♡

まなさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(o´∀`o)

ぬふふ♡焼いてみましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ でも、焦げちゃったし色々反省する点が沢山あります~(つω・`。)
これは粉量200gで小さなクーロンヌボルドレーズです(*´∇`*)カッコイイだなんて(つω・`。)もったいないお言葉ありがとうございますm(__)m♡

バゲットとか、すっごく上手な方いますよね?!メリメリクープの!!どうやって焼いてるんだろう(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
プロの本とか読むと、上火下火の話になるので「またかー」って感じだし(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
家庭のオーブンで作る時は何か工夫が必要なんでしょうね(ノω・`)

あんちょびさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(o´∀`o)

え??だってあんちょびさんOBT総選挙で忙しそうだったから(・∀・)邪魔しちゃ悪いかなって(・∀・)ハハハ

え・・・あんちょびさんもあの目で見てたの?(つω・`。)あの「ウウウウーーー」の目で??(つω・`。)

あんちょびさん、しばらくは「餡貯微」ね(*`・ω・´*)

たまこさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(o´∀`o)

あちゃ~(ノω・`*)やっぱりむぅちゃんのお腹気付いちゃいました??((笑´∀`))暗闇ではにゃんちゅ(7.1キロ)と見間違う時がありますww

やはりたまこさん宅でも猫散らかり始まりましたか(・∀・)
散らかっていても幸せを感じると言うあの現象♡
抱き着いたら嫌~~な顏をされますけどね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
