シンプルカンパーニュ二種と小さい焼き菓子色々


チビ菓子たち♪


*****************

風子さん、母が用意したベッドをすぐに気に入る♡
P6191265.jpg


風子「ママ、ありがとう。とても心地良いわ」
P6191268.jpg
これを聞いたらママ小躍りするだろうな(o^皿^)親子そろって猫命♡

********************





加水を変えてカンパーニュ二種類焼きました~(o´∀`o)少し前に
まずは加水68%のカンパーニュ☆いよかん酵母中種使用。
P5283889.jpg
加水が低いとクープも開きますな。




カット☆うん。普通に美味しかったです(o´∀`o)
P5283907.jpg





お次は加水80%のカンパ☆クープはあんまり開いてませんね( ˙-˙ )
P6181169.jpg




成形は締めずにパタパタと三つ折り。
P6181163.jpg





柔らかいクラム♪
P6181189.jpg





うん☆これも美味しかったです♡
P6181192.jpg
加水が低くても高くても
どっちも美味しい~(・∀・)←いつもの流れ((笑´∀`))





さて、お次は小さい焼き菓子達を焼きました♪
先日、ショーソンオポムを焼いた時の余りのパイ生地☆冷凍しておいたものです。
P6191275.jpg





焼き上がり♪グラニュー糖の方はボコボコですね(;´・д・)
P6191278.jpg






レモンカードと生クリームを挟んだ
レモンカードパイ完成♡←先日のレモンカードのパンケーキの時の余りです♪
P6191299.jpg





そして自家製酵母のクッキー(o´∀`o)胡桃の四角クッキーと、ゴマの丸クッキーです♡
P6191277.jpg





自家製酵母のクッキー二種♡サクサクホロホロで美味しかった~♡
P6191294.jpg




チビさん達集合♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P6191314.jpg




小さい焼き菓子は作って楽しい、見て可愛い、食べて美味しいので大好きです~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P6191315.jpg



最近、近くのパン屋さんの塩パンにハマってます(*`・ω・´*)←遅い
自分でも三回ほど作ってみましたが…全然納得いきません(つω・`。)
前にセントルtheベーカリーの余り生地でロールパン作った時にめっちゃ美味しかったから
それにバター包んでみようかしら?!(・∀・)
やってみよ~っと♪~(゚ε゚(* )ルンルン♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
風子ちゃんはベッドすぐ使ってくれちゃうのね~v-218
にゃんこってすぐに使ってくれないことの方が多いから
風子ちゃんのようにすぐ愛用してくれたら、嬉しいですね~♪

No title

こんにちは~❀

ちょびっとご無沙汰しちゃって♡
オナツさん元気~??
私はなんだかバタバタしちゃって^^;

ママさんの猫ベット可愛い~♥
涼しげな色合いで夏向けね(^▽^●)
風子さん、いかにも~な満足げなお顔♥このあと眠りにつく感じよね~^^
そうそう、オナツさん家の猫ちゃんはみんな和風のお名前だよね~
誰がつけるの^^?

そして、美味しそうなパンとお菓子達♡
素敵なお写真でウットリだわ~❀
ロデブ気泡がぽっこぽこで美味しそう♡
そうなのよね~結局は、加水が高くても低くてもどちらも美味しいんだよね~^^
パン屋さんのカンパって加水低い気がするけどどうなんだろう・・・

クッキーも美味しそう♡水色の袋に入れると可愛いね~(^▽^●)
私に届くやつかな~❀w

こんにちは。

 風子さん、母上の作ってくれたベッドがすっかりお気に入りの様子、弘法筆を選ばずと云いますが、ネコはしっかり選ぶようです。

 おいしそうなクッキーやパイ、ごちそうさまです。

あらー( ´艸`)♪♪
豆たん、
あんよピーンちてるの(●´∀`●?
あんよにハイタッチでポチッとな♪♪

黒ゴマ&くるみクッキー(*・ω・人・ω・)
いいね( ´艸`)♪♪
ナッツ系のお菓子は大好き♪

こんばんは

可愛いシリーズいいですね~小さいと食べるのも楽しみ(*^_^*)
カロリーは??

あれ~ナオちゃんもパン屋さん行くのですか(+o+)びっくり~
塩パン挑戦してみてくださいね(*^_^*)

No title

小さい焼き菓子さんたちはパイでしたか~(*^▽^*)小さいからいくらでも食べてしまいそう( *´艸`)オナツさんのクッキー、サックサクでホントにおいしかったの~!!ああ、思い出してよだれが。今まで食べたクッキーの中で間違いなくナンバーワンだったよ!!!

こねこさんへ(o´∀`o)

こんにちは~♪(・∀・)

そうなんですよね~(*´・д・)ベッド用意しても全然見向きもしない時ありますもんね((笑´∀`))
すぐに使ってくれると嬉しいですよね~♡

ロサさんへ(o´∀`o)

ロサさ~ん♡こにゃにゃちは(*´∇`*)

私は元気だよ~♪ロサさん忙しいのかな??暑いし、無理しないでね( ´・_・)ノ(._.`)

風子はママが用意したものはなんでもすぐに気に入るみたい((笑´∀`))「ママが用意してくれた」←ここが重要なのかも?(*´・д・)ちなみににゃんちゅは私が用意した場所やベッドはすぐに使ってくれるの~~♡♡にゃんちゅ~~♡

ふふふ(o´∀`o)本当だw和風な名前多いかも♪母と相談して決めてますよ~(o´∀`o)洋風な名前より呼びやすいのかな…((笑´∀`))

あ、分かるーー!!パン屋さんのカンパって加水低いよね~(*´・д・)?気泡ないもんね(*´・д・)でもみっちりしたカンパも好き♡みっちりしたカンパはチーズとかサラミをのせて食べたいねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
写真素敵だなんて(つω・`。)全然だよ(つω・`。)その日によって同じカメラでも写りが違うから、パソコンに取り込んだ時に「なんだこりゃ」って事が多いよ((笑´∀`))暗い写真の時は編集で明るくするけど、なんだかすごく不自然になっちゃう時があるよ(つω・`。)

ロサさんの所に送ったけど、住所間違いで帰ってきたよ…(・∀・)←嘘つきw

inkyoさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

猫の寝具選びの基準は何なんでしょうね??(*´・д・)?使ってくれない事も多いので猫達に聞いてみたいです((笑´∀`))

クッキーは作ってる時も楽しいですね~♪ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

あんちょびさんへ(o´∀`o)

こんにちは~♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪

うふふふ♪このポチ画像はあんちょびさんのお気に入りね♡(o´∀`o)ポチありがと~♡

ナッツ系のお菓子美味しいよね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッでも最近、ナッツとかバター高いからゲンナリっすよ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
誰の陰謀なのーーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻  はっ…!!まさか…あん…ちょび…いやいや、まさかな((笑´∀`))はははh…

Miyuさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

小さいけど、カロリーは十分です♡沢山食べたら命取りです((笑´∀`))

パン屋さん行きますよ~♡ヾ(*´∀`*)ノ塩パン大好きになっちゃいました~♪
でも昨日作った塩パン大成功だったんですよキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ まぐれかもしれないので、また焼いてみます♪

にゃんずmamaさんへ(o´∀`o)

こんにちは~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

ひぇぇぇーーー(///ω///)テレテレ♪そんなに嬉しい事言ってくれるのにゃんずmamaさんだけだよ~~。゜(゜´ω`゜)゜。嬉しいよ~~~。゜(゜´ω`゜)゜。
またにゃんずmamaさんに送ろうっと(・∀・)←迷惑かな…(つω・`。)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR