スポンサーサイト


父の日の濃厚チョコレートケーキ☆


オトンの日(*`・ω・´*)


********************


ま~めさん♡
P6191254.jpg

耳ピクピク””
P6191255.jpg

もう一度、ま~めさん♡


なに??
P6191259.jpg

用はないよ♡


用もないのに呼ぶなーー
P6191264.jpg
可愛い豆さん♡

*******************





昨日、21日(日)は父の日だったので、チョコレートケーキを作りました(*`・ω・´*)
メランジュールさんにお任せ♡♡
P6211403.jpg




焼き上がり♡このままでもかなり濃厚だけど、これにデコっていきます♪
P6211407.jpg





ブランデー漬けフルーツとナッツを用意して~♪
P6211410.jpg
チョコチョコ飾って~





完成~~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
濃厚チョコレートケーキ~♡
P6211427.jpg





チョコレートケーキをクーベルチュールチョコでコーティングして
ブランデー漬フルーツとナッツを飾りました♡
P6211436.jpg






夕飯後のデザートとしてカット~☆
P62114422.jpg





練乳の生クリームを添えて♡
P62114444.jpg






濃厚で美味しい~♪と、お褒めのお言葉を頂きました(///ω///)テレテレ♪
P62114466.jpg

オレンジコンフィと、ブランデー無花果が美味しかった~♡
でもねー、チョコケーキに蜂蜜のウイスキー入れようと思ってたのに忘れちゃったんです(つω・`。)
「ジャックダニエル テネシーハニー」が割引になってたので手に入れてたのです(ノω・`*)
パウンドケーキ焼くときに使おうかなぁ~♪ヾ(*´∀`*)ノ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(≧∇≦*)
こんな美味しそうなケーキを父の日にプレゼントしちゃうオナツ☆さん、素敵すぎます(*´艸`*)

そして、このケーキをもらえるお父様がメッチャうらやましい(o´艸`)

本当に美味しそうです(*`∀´*)

うわO(≧∇≦)O凄い!可愛い❤❤
お父様も嬉しかったでしょうねO(≧∇≦)O
濃厚さが伝わってきますヽ(^○^)ノ
食べたい!!

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

豆ちゃん、かわいい ♡
モモちゃんと同じ寝相です (=´∀`)
用もないのに呼んでしまいますよね〜(笑)
ついつい〜 ( ̄▽ ̄)
モモちゃんは見てもくれませんけどね(笑) 耳だけ動く〜

美味しそう〜(≧▽≦)
お父さん! 幸せ ♡ 孝行娘ですね d(^_^o)
でた! 練乳生クリーム ♡ 食べたいな〜 ♪( ´▽`)

No title

こんにちは(^^)

お父さん大喜び間違いなしのチョコレートケーキですね♪
とっても美味しそう(*^^*)
私はまだ何も渡していない(笑
札幌に来るときのホテルでも手配しようかなと考えています(^^)

ジャックのハニー割引になってたんですね!!
あれ高いから普通には買えないですよね(^^;
お店でハイボールで飲んでみたらイマイチでしたが
お菓子作りにはとってもいいかも!!
楽しみですね♪

私はウイスキーでジャックダニエルが好きなので良く飲んでいるのです~。
一リットルの瓶が一番コスパ良いのです♪

No title

振り返ったお豆ちゃんの目がくりくり♪かわいい~

めっっっちゃおいしそう!!!チョコケーキ☆彡
ブランデー無花果、よだれが…洋酒とチョコケーキって合うものね~
こんな素晴らしいケーキを作ってくれる娘がいて、パパは幸せですね~

No title

濃厚なチョコケーキ美味しそうっ!!
デコレーションもとっても素敵~( *´艸`)
お父様、嬉しかったでしょうね~
オナツ☆さん、ほんっと、孝行娘さんだな~(*´ω`)

オナツや……
ワシじゃ、ワシワシ(・∀・)♪♪
覚えてないんか??
お前のお父さんじゃよー(゜Д゜)♪
だからチョコケーキを焼いておくれ( ´艸`)
by.ちょび父より♪

こんばんは

パパ喜びましたね~
濃厚なチョコレートケーキ
男性的な飾り付けみたいで(*^_^*)
娘が一番ですよ。パパは。

うん?まめちゃん
細~
スタイルいいですね(*^_^*)

No title

おいしそう♡
こんな風に誰かにプレゼント出来るものが
作れたら・・・憧れます。
そうそう、コーヒーゼリーにクリームチーズソース、
おいしかったです(*^^*) ポッ
レシピ公開ありがとうございました。

実は、一番最初に我が家にやってきた子が
豆ちゃんそっくりの子でした。
どの子も可愛いけど、豆ちゃんファンです。

No title

はぁ~、メチャクチャ美味しそうです~(≧▽≦)
無花果やナッツ、それ以上にチョコが大好きだけどスイーツは作れません(>_<)
自分で作れたら切りなく食べてしまいそうなので、それはそれでイイのかも(笑)

おはようございます。

 心のこもったチョコレートケーキ、父上も美味しかったとのこと良かったです。

 ピッピもチョコが好きでしたが、豆ちゃんは?

あーにゃんさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

ありがとうございます~~~♡♡♡
あーにゃんさんはいつも褒めてくれるねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ優しいなぁ♡
父は「ありがとう(・∀・)」と一人で食べる気満々でしたが、私が「切り分けるね~」とキッチンに持って行ったら悲しそうな顏をしていましたよ((笑´∀`))あれは一人で食べちゃダメなカロリーなので家族三人で二日に分けて食べましたヾ(*´∀`*)ノ

コロ子さんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

濃厚さ伝わりましたか??(o´∀`o)かなり濃厚で一切れでノックダウンでしたよ((笑´∀`))
コロ子さん食べに来て♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

おぺぺさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

うちは痩せてるにゃんこほど、伸びて寝てますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ モモちゃんも痩せてますもんね♡
逆に太っちょのにゃんこは丸まって寝てるような…??丸く見えるだけかな??((笑´∀`))
そうそう♪用もないのに呼んじゃうんですよね~♡ふふふ♡

はいw練乳クリームまた出ました((笑´∀`))
練乳クリーム美味しいです♡お試しあれポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

keisukeさんへ(o´∀`o)

こんにちは~♪お久しぶりです~(o´∀`o)

父はチョコが大好きなのでチョコケーキにしました(o´∀`o)多分去年もチョコケーキだったような…((笑´∀`))

ホテルの手配はありがたいですよ~♪ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッそれはかなり良いプレゼントになりますね♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

テネシーハニーはハイボールで呑むのはいまいちなんですね(*´・д・)なるほどぉ(*´・д・)
お菓子作りには良さそうなので買ったのですが、匂いをかいだら結構なウイスキーだったのでお菓子に使って大丈夫かなぁとちょっと不安です((笑´∀`))でもウイスキーbonbonがありますからね♪

keisukeさんは普段ウイスキー飲んでるんですね??ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
大人~~~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

にゃんずmamaさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

振り返った豆さん、ちょっとびっくり顏ですよね((笑´∀`))「え?!なに!?」みたいなw

コストコで買った1キロ入りのドライ無花果が、もう少しで賞味期限切れるところだったんですよΣ(・ω・´ ノ)ノ
なので全部ブランデーで漬けちゃったのでブランデー無花果食べ放題です(*`・ω・´*)ジュルリ
チョコケーキは家族三人で二日に分けて食べました~♡
ありがとうございます~~~♡♡

あぼんさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

デコレーション大丈夫でしたか??(ノω・`)色々乗せてたらなんだかグチャグチャになっちゃったような気がして…(つω・`。)
料理も味見し過ぎて味が分からなくなるタイプのオナツですww

孝行娘だなんて…Σ(・ω・´ ノ)ノ両親には迷惑ばかりかけています( ´・_・)ノ(._.`)
親孝行できる時が来るのだろうか((笑´∀`))

あんちょびさんへ(o´∀`o)

「ワシじゃ、ワシワシ」←完全にお爺ちゃんじゃん((笑´∀`))grandfather((笑´∀`))

ありり??ちょび父はチョコケーキよりしょっぱい系が好きなはず…(*´・д・)??
ほっけの開きをチョコレートでデコレーションしてっと♪♪
ちょび父さん、さあ、どうぞ♡♡

Miyuさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

飾り付けはダイナミックにいきました♡((笑´∀`))
父も喜んでましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 濃厚過ぎて一切れでダウンですΣ(・ω・´ ノ)ノ

まめちゃん細いですか~??今、4.5キロくらいですよ~♪オス猫はベスト体重でしょうか♪
なおちゃんは胴長短足ですが、豆ちゃんは胴長長足です笑

チャとらんさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

チャとらんさんパン焼きもお菓子もお上手じゃないですかポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ プレゼントしたらみなさん喜ぶと思います♡

珈琲ゼリーにクリチソース合いますよね♡でもね、母が「さっぱりしたの食わせろーー」と言うので最近は甘みのないミルクだけにしてます(*´・д・)私と父はクリチソースのほうがすきなんですけどね~(o´∀`o)

豆ちゃんそっくりだったんですか(///ω///)♡最初にやってきたにゃんこは特別(みんな特別だけど♡)ですよね♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪豆ちゃんは元ノラ猫で、ドブの側溝を走り抜けていました。前から見かけていましが、うちに来るようになり次第にエサをあげるようになると、すぐに懐いて可愛いくて可愛くて…。ノラの方が自由に走り回っていられたかもしれないのに、私が一緒に暮らしたいが為に保護してしまいました。手術はしましたが、いまだにマーキングもします。まだ自分の安心できる居場所だと思ってないのかもしれませんね(つω・`。)
豆ちゃんのファンだと言っていただいて、とても嬉しいです♡(///ω///)ありがとうございます♡

つっぴーママさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

ありがとうございます~~♡♡
つっぴーママさんならちょちょいのちょいっと出来てしまうと思いますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

そうそう((笑´∀`))私も危険ですが、家族も危険です((笑´∀`))ご近所さんにおすそ分けしたりして消費してます♪

inkyoさんへ(o´∀`o)

こんにちは(*^_^*)

父も喜んでいたので良かったです♪

ピッピさんチョコレート好きでしたか??(*´・д・)
豆ちゃんは甘い系よりしょっぱい系の煎餅などがお好みのようです((笑´∀`))オスとメスの違いかしら??
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
