栗の発酵菓子&ママのリクエスト珈琲ゼリー☆


甘栗をたっぷり使った発酵菓子☆



******************


直幸さん、また時計を枕にしています((笑´∀`))
P6140864.jpg


可愛い僕だもん♪のドアップ(*°∀°*)
P61408666.jpg

*******************





甘栗を使って発酵菓子を作りました~☆
薄力粉、強力粉、全粒粉を混ぜて一晩発酵させました。
P6100428.jpg
酒粕酵母ストレート使用。




焼き上がり~☆
P6100483.jpg




栗がたっぷり~♡
P6100488.jpg




いただきま~~っす♡
あっ!!これ…不味い~(⊙д⊙;;)
P6100496.jpg
これは、ちょっとダメだぁ~笑
ショボン(つω・`。)



気を取り直しまして( ´ω` *)
日曜日のデザートに母のリクエストで珈琲ゼリーを作りました♪(*°∀°*)
P6140837.jpg
デッカイスプーンで取り分けます♪




このカップ大きいんですよ??( ´ω` *)小さく見えたでしょ?
ミルクポット120mlと比べるとこんなん。
P6140879.jpg





メジャーカップなんです♡4カップなので800ml♡
P6140885.jpg
約1リットルなので結構デカイ。




そして
珈琲ゼリーにはいつものクリチソースを♡
P6140845.jpg
クリチソース大好き♡珈琲ゼリーの時はゆるめのソース♡





クリチソースもたっぷり作ったよ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P6140851.jpg




トゥルントゥルンでいくらでも食べられます(*°∀°*)
P6140854.jpg




暑くなってくるとゼリー系が食べたくなりますね~♡ごちそうさまでしたm(__)m
P6140858.jpg

ママは大の珈琲ゼリー好きなんです(o^皿^)
明日も作ってねって言ってます((笑´∀`))
夕飯後のデザートはいつも食べないんだけど、珈琲ゼリーは別なんですと♪
私はせっせと作りますよ~(*・ω・*)人(*・ω・*)簡単だしね♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 栗入りのケーキ美味しそうに見えますが・・、コーヒーゼリーこの季節にピッタリです。

 なおちゃん時計に寄りかかって、良い顔してます。

コーヒーゼリー私も大好きです((o(^∇^)o))美味しそう~o(^-^o)(o^-^)o
クリチソースのレシピが気になります(*^^*)

No title

こんにちは♪(*^^*)
栗のお菓子、失敗なの~?
とっても美味しそうなのに!
お菓子も奥が深い!

珈琲ゼリー、いいですね~(*^^*)
メジャーカップがこれまた可愛いっ( *´艸`)
キッチンに置きっぱなしでもお洒落でいいなぁ~

直ちゃん、今日も綺麗なおめめですこと(*^^*)
時計が枕なのですね
うちは何かを枕にはしないんです…もっぱら手枕してます

えっ∑(OωO; )?
マズいの( ´艸`)??
逆に気になるわー(*゜д゜*)♪♪

出しちゃうかもだけど
ちょーだい( ´艸`)♪

こんばんは

不味いに笑いました(*^_^*)
いいじゃないたまには。
でも、黙っていればわからないよ~
うふふ

にゃんこフミフミは、買いました。
針持てない私です(+o+)

No title

こんばんはーたまこです(^^)

久しぶりにコメ欄開きましたね!?(-ω☆)
このたまこ、ちゃんと見逃しませんことよ!(誰口調?)

直幸くんの可愛い僕アップ可愛いですなぁ。
こんな可愛い顔されたらおばちゃんなんでも買っちゃうよー。
(と言いながら夫の財布を開ける嫁。笑)
コーヒーゼリー久しぶりに食べたくなりました。
お腹がすく時間にこのブログ開くのはやっぱりいかんですね(ノ∀`*)

No title

コーヒーゼリー、おいしそう(*^^*) ポッ
明日ゼラチンを買ってきます(笑)

そうそう、私も図書館で発酵菓子の本を借りてきました。
これからしばらく図書館通いです~。

クリームチーズのソースって簡単に
作れそうですか?
あんまりおいしそうなので作ってみたいです。

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(o´∀`o)

栗入りのケーキは大失敗でした((笑´∀`))
珈琲ゼリーは母の大好物なので沢山作りたいと思います♪

なおちゃんが時計を枕にするので時計が落ちないように底面をテープでとめています(o´∀`o)

コロ子さんへ(*°∀°*)

こんにちは~(o´∀`o)

珈琲ゼリー美味しいですよね~♡

クリチソースは、クリチと砂糖、低脂肪生クリームに牛乳でゆるくしたソースです♪めっちゃ簡単ですよ♡
いつもテキトウに配合してるので分量は不明ですw

あぼんさんへ(*°∀°*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

栗のケーキ大失敗でした(ノω・`)ショボン。。。
発酵菓子は難しいです。゜(゜´ω`゜)゜。発酵させすぎたみたいで嫌な香りが前面に主張してました((笑´∀`))

ふふふ♡ありがとうございまーーっす♡このメジャーカップ、サイズを見ないで注文してしまって、届いた時「デッケーーー」ってびっくりしました((笑´∀`))実物を目の前にするとかなりデカイです( ´ω` *)この花柄シリーズは可愛いので大好きなんですが、お値段が可愛くないので少しずつ集めています((笑´∀`))

ルディさんの手になりたい…ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッそうすればルディさんの可愛いお顔が乗ってくれるんだっ♡
将来の夢・・・ルディさんの手♡←おいっw

あんちょびさんへ(*°∀°*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

え?クソ不味かったよ??(o´∀`o)
一口食べて「ブホッ」って吐き出したもん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
家族の口には入らなかったよ笑 文句言われたらヤダし((笑´∀`))

あんちょびさんのお口にワンホール押し込むぞ♡おおーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

Miyuさんへ(*°∀°*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

隠し通せないくらい不味かったんですよ~(つω・`。)発酵菓子は発酵具合に寄って凄く不味くなったりしますね~(ノω・`)

にゃんこフミフミ可愛いですね~♡♡私も針は苦手です((笑´∀`))

たまこさんへ(*°∀°*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

さすが、たまこお姉さま♡♡待ってました♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪パフパフドンドン☆

あはは笑 ながおさんのお財布開けちゃいましたか((笑´∀`))
直幸君は素直な顏の時は少し可愛いです←おい笑

珈琲ゼリー旨いですよね~(o^皿^)母が好きだから作ってますが、私のほうがたっぷり食べてます♡
昨日はどんぶりで珈琲ゼリー食べました♪いやはや満足((笑´∀`))

チャとらんさんへ(*°∀°*)

こんにちは♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

発酵菓子の本借りましたか~♡勉強になりますよね♡
分かります(o^皿^)私も図書館に魅了されたました((笑´∀`)涼しいし、素敵な本は借りられるし♡最高ですよね♪

クリチソースめっちゃ簡単ですよ~♡
ただね、分量は計ってないのでグラム数は不明です((笑´∀`))でもテキトウに作っても美味しいです♡
材料はクリームチーズ、砂糖、低脂肪生クリーム、牛乳です♡
クリチを柔らかくして練ってから砂糖を加えてよく練って、低脂肪の生クリームを入れてよく練って、
最後、少しずつ牛乳を加えて好きな固さに調節します♪牛乳一気にいれると分離するのでお気をつけください~♡

クリームチーズソース

レシピ、ありがとうございました(*^^*) ポッ
今日は、ゼラチンを買って帰るのを忘れて・・・
明日作ってみます~。楽しみです♪

チャとらんさんへ(*°∀°*)

おはようございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
いえいえ♡簡単な説明ですみませんΣ(・ω・´ ノ)ノ
ちなみに、私は珈琲ゼリーの時は「アガー」を使っています♡
でもゼラチンも量を減らせばプルプルになりますよね♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR