

米粉を使って簡単ヘルシーチョコレートムース☆


美味しくてびっくり!!(⊙д⊙♡)


*******************


豆ちゃんはいつも私のベッドで広々お昼寝♡
P6050103.jpg
豆は毛布が好きなので敷いてあげています。

勝ち誇った顏。
P6050119.jpg
悪い顏とも言うw


にゃんちゅの最近のお気に入りはこのオットマン。大きさが丁度いいんだって。
P6110574.jpg
白いカバーがにゃんちゅの毛で真っ黒になっちゃいます…
私が使おうと思ってカバー敷いたのにぃーー






******************



米粉が余ってて、使い道がないなぁ~。と、思っていたら図書館に
「米粉100%のもっちりパン&しっとりスイーツ」という本を見つけ、ニンマリしながら借りてきました♪
その本の中から米粉のチョコレートムースを作りました~♡
P6110578.jpg




生クリームもゼラチンも使いません♪
P6110579.jpg




豆乳のレシピだけど、低脂肪乳にしちゃった~(*´Δ`*)
P6110580.jpg





濾してから鍋で煮ていくと…(・∀・)
P6110582.jpg
すぐにトロミがついてきます♪かなーーりダマになりやすいですねぇ。




粗熱が取れたら容器に注いで~。
もうすでにかなり固まってますΣ(・ω・´ ノ)ノ煮過ぎたか…!?
P6110584.jpg




冷蔵庫で冷やしたら完成~♡
P6110587.jpg




米粉なので冷蔵庫に入れなくてもOKみたいですよ♪
でも夏だから冷やして食べたい(*°∀°*)
P6110604.jpg



これは簡単だし、ヘルシーなのでかなりオススメです♪
P6110619.jpg




チビさん達カワエエポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P6110610.jpg





めっちゃ美味しいですヾ(*´∀`*)ノママもオトンも絶賛でした♡
P6110624.jpg





ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
P6110630.jpg
ムースと言うよりチョコプリンに近いですね(o´∀`o)
卵も入らないのです♪( ´ω` *)
かなり濃厚で美味しいのにカロリー控えめなのが最高ですね♡

他の味でも作ってみようっと♪(*°∀°*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
