スポンサーサイト


デリツィアラチョコラータをおすすめの食べ方ショートケーキ風に☆


目からウロコの作り方でした~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

*****************

直幸さん、本日はこちらから警備。
P6100563.jpg
壁がボロボロに見えるのは、壁がボロボロだからです(・∀・)←爪とぎ。


直幸さん、裏庭も毎日警備してます。
P6100568.jpg


「警備の邪魔をするな」の顏ですね(・∀・)
P6100570.jpg
退散ーーー⌒ヽ(;゚ω゚)ノスタコラサッサーー

******************




こちらの本から「デリツィアラチョコラータ」を焼きました~☆
P6090360.jpg



国産小麦&ポーリッシュ種で作るミニチョコ山食ですヾ(*´∀`*)ノ
P6090356.jpg
ポーリッシュ種は酒粕酵母から作成♪本ごねで微量パネトーネマザー使用。




ココアパウダー&珈琲粉末&チョコチップが入ってるのですが
チョコチップをね、捏ね上がりの生地に混ぜ込むのはまぁ、普通だとは思うんですが
このパンはココアパウダー&珈琲粉末も捏ねあがった生地に後から混ぜ込むんですよ(°ロ°)そんな作り方初めてだったのでびっくり~(*°∀°*)
P6090363.jpg




いつも作ってるチョコパンとはしっとりさが格段に違います♡瑞々しいの♪
P6090370.jpg
あと香りが違う気がする~♪ココアと珈琲合う~♪





そして♪こちら、おすすめの食べ方として載っていたショートケーキ風に♡
P6100443.jpg




生の苺が無かったので苺のコンポートでそれっぽく(・∀・)
クリームは練乳が入った美味しい生クリーム♡
P6100439.jpg




カボチャクリームのケーキも作りました♪
P61004344.jpg




やっぱりアイスコーヒーですよね~♪氷入れ忘れたぁ
P6100457.jpg




可愛いなぁ~。食べるのもったいないなぁ。
P6100461.jpg



とか言いながらバクバクっ(・∀・)
はっ!!!これは…うーまーいーーー!!
P6100469.jpg
チョコパンがスポンジケーキみたい♡しっとり美味しい~♪




ごちそうさまでした~m(__)m
P6100437.jpg
このパンはかなりオススメです~(・∀・)
面倒くさい(←こら!!)けど、時間かかるけど、これは美味しいのでオススメです~♡
指定はエゾシカだったけど、今春よ恋しかないからそれで作っちゃった。
エゾシカは準強力粉に近いからもっと歯切れ良く軽く焼けるんだろうな~と思います☆
今度はエゾシカで焼いてみようっとヾ(*´∀`*)ノ





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 生クリームをたっぷりつけて美味しそうです。

 昨日近所の家で採れたアンズを分けていただき、かみさんそれでジャムを作りました。

 なおちゃん、しっかり外回りを警戒、ピッピもよく外を眺めていたことを想い出します。

んまー!!
今日も美味しそうですねヽ(*´∀`)ノ

作り方は良く分からないのですが、美味しいのだけは確実に分かりますヾ(●´∇`●)ノ
ケーキとパンの間な感じでしょうか(o´艸`)

そうそう、壁は爪とぎ、爪とぎは壁・・・にゃんこにその差はないですよね(*`∀´*)

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

うわあ〜 すっごく可愛いし美味しそう ♡
ありそうで、なかなか考えつかない素敵な食べ方ですね (=´∀`)

し・か・も…
練乳入り生クリームって、どんな味なのぉ〜 ♡(≧∇≦)
砂糖の代わりに練乳ですか? それともWで?
食べたい ♡

直幸君、いつもお疲れ様です!( ̄^ ̄)ゞ

No title

デリチアラ…
デチチアラ…
デリツィヤラ…… orz←言えない

舌を噛みそうな名前だけどおいしそうー。笑
ポーリッシュのパン、おいしいですよね!
フランスでは(管理が面倒で)下火の製法らしいのですが、私はポーリッシュで焼いたパン大好きです♪
手間をかける価値がある製法だと思う!

オナツ☆さん最近色んな本のレシピに挑戦してますね~♪
こんな本もあるんだー面白いなーって凄く参考になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
直ちゃん警備中なのね~^^
直ちゃん見てるとつい猫侍の玉之丞ちゃんとだぶっちゃう~
龍馬にポチっと応援ありがとうございま~すm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(*^_^*)
すっごく美味しそうでよだれが・・・・
時間がかかった分美味しさも増すんでしょうね。
チョコパンをケーキ風にして食べるのいいですね。
練乳入りの生クリームが気になります。

三時のおやつあったー(●´∀`●)
むしゃむしゃ(゜▽、゜)oO……
くちゃくちゃ……♪♪
←汚い(笑)

今日のより
昨日のなおクンの足ぴーんが、
バナー押したくなるな( ´艸`)♪

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(o´∀`o)

アンズのジャム♪想像しただけでアンズの甘酸っぱい美味しさが伝わってきましたキャッ(/ω\*))お料理上手な奥様でinkyoさんは幸せですね♪

ピッピさんはお外にも出勤してましたからね(*´Δ`*)直幸はピッピさんに比べるとまだまだひよっこです(*´Δ`*)

あーにゃんさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

ぬふふ♡ありがとうございます~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
そうそう♪ケーキとパンの丁度間くらいですねヾ(*´∀`*)ノさすがあーにゃんさん分かってるぅ~♪

うちの猫で壁で爪とぎするのはなおちゃんだけですww他の子はソファとかで爪とぎするのでもっとやっかいですよ((笑´∀`))
ベッドの下も壁もソファもボロボロです(・∀・)

おぺぺさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

私も本を見た時、可愛い~♡ってなりましたヾ(*´∀`*)ノなので真似させてもらいましたよ((笑´∀`)
美味しかったです~♡
ふふふ( ´ω` *)生クリームはもちろん、練乳と砂糖ダブルですよ((笑´∀`))半分練乳って感じです♪優しい味になります♡

直幸君は睡眠時間を削って警備に勤しんでいます(*`・ω・´*)←本当に他のにゃんこより睡眠時間短いですw

まなさんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

あはは((笑´∀`))もう少しで言えます!!頑張ってーー((笑´∀`))

ポーリッシュのパン美味しいです~♡ポーリッシュはハード系でしか使ったことなかったので、今回のふわふわ系とっても美味しかった~♡
フランスでは下火なんですか!?(*´Δ`*)マジカー。
ね♡手間&時間かかるけど、しっとりもっちりふんわり美味しいですよね~♡

そうなんです!!(*`・ω・´*)最近いろいろな本を読み漁り、色々なレシピを試してみてますヾ(*´∀`*)ノ
でもね、私の技術がないせいだと思うのですが、「これは不味い」って物もあるんですよね~((笑´∀`))
とくに発酵菓子に多いです((笑´∀`))成功した何種類かブログにアップしましたが、失敗したものも多々あります(*´Δ`*)
これからも挑戦していきます~♡

こねこさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

猫侍の玉之丞ちゃんーーΣ(・ω・´ ノ)ノ 直幸はあんなに可愛くないですよー((笑´∀`))
龍馬君キャワイイので応援です♡
これからもよろしく~♡ヾ(*´∀`*)ノ
私もリンクしちゃいました♡

yooochannさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

私もyooochannさんのブログを見て、いつもヨダレだらだらです(*´Δ`*)
先日の酒粕酵母の山食素晴らしかったです~ヾ(*´∀`*)ノ

生クリームに練乳をいれると優しい味になります~♡子供が好きそうな味??((笑´∀`))

柴田書店から出ている「毎日食べたい食パン」おすすめです~♪

あんちょびさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんはっすヾ(*´∀`*)ノ

むしゃむしゃくちゃくちゃ食べてくれたのねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ素敵だわ♡

えっΣ(・ω・´ ノ)ノまじかっΣ(・ω・´ ノ)ノじゃぁ、明日のバナーは足ピンでいきます♡
でもぉ~足ピンしてるのはぁ~…豆ちゃんなのよぉ~~~(o^皿^)
あんちょびさん引っかかったね((笑´∀`))HPダメージ280000ね!!

オナツさんの猫ダマし攻撃(゜Д゜)

28000ダメージ

あんちょびは力尽きた_| ̄|○

………悔しい。

あんちょびさんへ(゜▽゜*)

うははw
ついに力尽きたか(゜∀゜)!!

でもオナツは優しいから「魔法の清水」をあんちょびに渡し、HPが20000戻った( ☆∀☆)


魔法の清水=ヨダレって事は内緒で。

No title

ショートケーキ風の食べ方がめっちゃおいしそうっ!なになに!?練乳入の生クリーム~Σ(*゚◇゚*)また新しいクリームが登場したぞ!
苺の赤はやっぱりいいですね~(^^)

お写真がまたキレイ☆彡もうね、パンの本を出しちゃってよ!(先日我が家に来た親友が『オナツさんって海外に住んでるの?ヨーロッパとか』って言ってましたよー。やっぱりみんなそう思うのね♪)フランスやイギリスのステキな家庭やカフェでお茶を頂いてる気分♪とっても癒されます。

直ちゃん、かわいいカーテンの柄と外の緑で、爽やかイケメン写真♪今日も偵察警備お疲れ様ですっ!

にゃんずmamaさんへ(*°∀°*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ショートケーキ風可愛いですよね~♡レシピの本で見て、「これ作ろう♡」と速攻決めました((笑´∀`))
練乳入りの生クリームは優しい懐かしいような美味しい味でした♡←分からないって?((笑´∀`))

パンの本?!無理無理無理ーー((((;°ロ°;)))))ちょっとーーにゃんずmamaさんほめ過ぎですよーーキャッ(/ω\*))
ヨーロッパ!?フランス!?イギリス!?…キャーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。ただのボロ家なのにぃ。゜(゜´ω`゜)゜。リフォームした築30年のボロ家なのにぃ((笑´∀`))
そんな風に言って頂けるとやる気がみなぎりまくりますヾ(*´∀`*)ノいつもありがとう~♡♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
