ふわふわレーズン丸パン&無水葡萄イチゴ酵母でカンパーニュ☆


レーズン食パンにしようと思ったけど、今回は丸パンにしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ


********************

久しぶりに白猫ク~イズ☆
こちらの白猫さん、直幸、豆氏どちらでしょ~か(o^皿^)
P5263716.jpg

お?下に落ちてる毛を食べようとしてますね…(°д°)ヤメロヤメロ
P5263718.jpg
直接見たら一目瞭然なんだけどね、写真だと家族さえも間違えます((笑´∀`))

********************





レーズン食パンを焼こうと思ったけど、なんだか型を出すのが面倒になったので
丸パンを焼きました(o^皿^)
ついでにシュガバタートップも♡
P5192999.jpg
いよかん酵母と微量パネトーネマザー使用。
粉はスーパーキング☆




焼き上がり~ヾ(*´∀`*)ノ
P5193010.jpg




シュガバタトップの香りったら…ヽ(●´∀`●)ノ
P5193006.jpg




バターが染み込んで凄く美味しかった~ モグモグ
P5193019.jpg




スーパーキングだからふわっふわ&もちもち♡レーズンがジューシー♡
P5193023.jpg




トーストしてレーズンバター&メープルで(o^皿^)
P5193054.jpg
レーズン尽し~ヽ(●´∀`●)ノレーズン大好き☆




さて、フワフワ系の次は…
大好きハード系です~(///ω///)苺の生地にチョコチップたっぷり♡
P6024279.jpg



無水葡萄イチゴ酵母ストレートに苺のコンポートを少し入れた生地♪
P6024278.jpg


この時の無水葡萄イチゴ酵母です♪
P4261793.jpg



酵母の完成形がこちら…です。左側にちょこっと写ってるやつです( ´ω` ;)ちゃんとした写真がない~
P5112468.jpg



ひし形クープにしたんですよ~これでも( ´・_・)ノ(._.`)
P6024281.jpg



チョコと苺のいい香りです~♡(・∀・)
P6024337.jpg



少し温かいので切り口が汚いですが…。柔らかいクラムにしようとして捏ね過ぎたかもΣ(・ω・´ ノ)ノ
P6024334.jpg
もう少し軽い方が好きだなぁ~(ノω・`)美味しかったけどヾ(*´∀`*)ノ


無水葡萄イチゴ酵母(←長いw)あと二回分くらいあるのでなにを作ろうかな~♪
今ハマってる発酵菓子作ろうかなぁと思ってます♡ヾ(*´∀`*)ノ
パンケーキにしても絶対美味しいね(・∀・)
楽しみ楽しみヾ(*´∀`*)ノ



暑くなってきてるので体調に気をつけてお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レーズン丸パン ♡

レーズン丸パン ♡
思い出します 〜
亡くなった母が、たおれる2日前に、「レーズンパン食べたい ! 砂糖いっぱい乗ってるやつ (^ ^)」と言うので、砂糖いっぱい乗ったレーズンパン持って行って、美味しそうに食べてたな〜 (#^.^#)
私には、シュガーたっぷりレーズン丸パン、思い出のパンです〜 (^_^)
食べたいな〜 ♡

同じ毛色で、同じぐらいの体型だとわからないですね〜 (=´∀`)
あれ? そう言えば、今までうちにいた総勢 12にゃん達、みんな違う毛色だ〜!
ヘェ〜と言う感じです (笑)

こんにちはo(^-^o)(o^-^)o
レーズンのふわふわパンも苺のチョコハードもどっちも美味しそう!❤
ひし形クープ分かります!!私もあんこさんの本を読んで真似してみたけど撃沈でした(;_q)オナツさん本当にお上手ですよ!

No title

オナツさんご無沙汰しております。
白猫クイズとあらば黙ってはいられません。完全に【豆氏】くんでしょう直幸さんより痩せておりますな。
直幸さんファンとしましては、毛足の長さ、フォルム、毛質のしっとり感、漂う気品 笑(失礼致しました)。
いやしかし、オナツさん見るたび腕を上げておられますね。パンの完成度、写真の美しさ、アップにしても耐えうる画質が素晴らしいです。カメラも変えられましたか(笑)
毎日楽しみにおじゃまさせて頂いてます(^^)/

豆ちゃん(*^_^*)

かな~
レーズンが入っているっていいね~
レーズン系は魅力です。

健診が近いので、食生活要注意ですが・・・
う~ん
食べちゃうわ~
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

No title

1枚目のカラダつきで、豆ちゃんのような気がするわっ♪
直さんはもう少しガッチリしてる感じ…?

レーズンは反則よぉーっ!
軽くトーストすると美味しいわよねぇーっ!ひーっ!
お母さまはパンやお菓子を焼かないのでガマンできるのですが、
こちらは無塩も含めたバターがまだまだ品薄状態です…。
いつまで続くのかしら…。

おはようございます。

 レーズンがたくさん入っておいしそうなパンができましたね。

 なおちゃんかな?

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは(o´∀`o)今日はとても涼しく肌寒いくらいで過ごしやすいです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

お母さまとの思い出のパンなのですね(*^_^*)お母さまも嬉しくて美味しくて幸せだったと思います(*^_^*)
おぺぺさんの想い出を聞けてとても嬉しいです♡おぺぺさんは本当に優しく、明るくて皆を幸せに出来る方ですね(*´∇`*)見習わなくちゃ♡ありがとうございます♡

えーーーΣ(・ω・´ ノ)ノおぺぺさんの飼ってきたにゃんこ達、全員違う毛色なんですかーーーΣ(・ω・´ ノ)ノ
凄い~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆12ニャンもいたのに凄いですねーー(*´∇`*)
家はすでに白二匹、黒二匹(一匹は長毛)、しま、サビと色かぶりです((笑´∀`))

昨日の白猫クイズは「豆氏」でした~♡ありがとうございます♡写真に撮ると分かりにくいのですが、直幸と豆氏は体重2キロ違うんですよ((笑´∀`))直幸おデブですw

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

わ~~~~。゜(゜´ω`゜)゜。ひし形クープ分かった!!??ありがとーーーー♡♡♡良かったぁ~。゜(゜´ω`゜)゜。
上手だなんて、全然ですよ(ノω・`)思い通りのパンが焼けない時ってガッカリしますよね(ノω・`)
コロ子さんの気持ち分かります。゜(゜´ω`゜)゜。これからも一緒に頑張って行きましょーー♡♡
ありがとう♡

林田さんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノお久しぶりです~♪お元気そうでなによりです(*´∇`*)

は、は、林田さんΣ(・ω・´ ノ)ノかなりの自信がおありのようですね((笑´∀`))さすが、直幸マニアキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
林田さんの仰る通り、「豆氏」正解ですーーーーーー(o´∀`o)パフパフパフ♪
漂う気品…??((笑´∀`))なるほど、直幸は王子ですからね(o^皿^)

パンに写真に、お褒めのお言葉ありがとうございますm(__)m♪ アップにして見てくれているのですねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ恥ずかしい(///ω///)テレテレ♪
カメラは…ふふふ…内緒です(o^皿^)
ありがとうございま~っす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

Miyuさん、大正解~~♡ 「豆氏」で~っす♪(o´∀`o)ありがとうございます♡
健診の季節がやってきましたか((((;゜Д゜)))))))でもMiyuさんスレンダーだから全然平気ですよ~(o´∀`o)
スレンダーだし、美人だし♡家族の自慢ですね♡
一緒に食べましょう~♡そしてMiyuさんをふくよかにするのだ(*`・ω・´*)←Miyuさん逃げてーー笑

inkyoさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

レーズンパンはいつ食べても美味しいですね(o´∀`o)

白猫クイズの答えは「豆氏」でした~(*^_^*)二枚目の写真がひっかけ??になっていました(o´∀`o)豆ちゃんが少しふくよかに写ったので♪ありがとうございます(///ω///)

くまさつお母さまへ(*´∀`)♪

こんにちは~(*≧∀≦*)

さすがくまさつお母さま❤❤
大正解でございます(*≧∀≦*)二枚目はちょっとふっくら写った豆ちゃんにしてみたんですが、ひっかからなかったですね(*´∀`笑) 

バター品薄ですね(´・ω・`)でも1人1つ買えるのでちょこちょこ買いためてますー(*^-^*)冷凍庫で眠ってもらってます❤❤
レーズンパンはなぜか無性に食べたくなる時がありますよね(*ノ▽ノ)
ありがとうございま~す❤

No title

こんばんは

先日はイキナリの図々しいお願い、すみませんでした^^;
快く承諾して下さってありがとうございます〜(ペコペコペコ)

モデルをお願いした4コマ、明日(というか今日)UPを予定しています。
ただ、ネタがネタだったのでちょっとわかりずらいというか地味というか...。見たら「え〜〜〜〜ナニコレ!?」と思われるかもしれません...。
出演依頼しておきながらの無礼、深くお詫び致しますm(_ _;)m

もん母さんへ(*°∀°*)

こんばんは(o´∀`o)

明日アップ予定ですね♡ は~~い♡教えていただきありがとうございますm(__)m♪
どんな内容でも、もん母さんの絵が私は好きなのでありがたい限りです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

あはは((笑´∀`))無礼をお詫びするだなんてΣ(・ω・´ ノ)ノそんな事言わないでください~(*´Δ`*)
またブログに遊びに行きますね~(*°∀°*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ❤

こちらこそお忙しいのにコメありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
応援してます❤❤
お体ご自愛下さいね~(*^-^*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR