スポンサーサイト


発酵菓子☆カラメルバナナのピーナッツバターケーキパン

P5263803.jpg
発酵菓子にハマってます~♡


***************

おばあちゃんから嬉しいクロネコ郵便が届きました♡
直幸さんチェックはいりま~す。
P5283959.jpg


次は茶君だそうで~っす。ボケボケ写真w
P5283970.jpg


次は首長族の姫、風子さんのチェック~。
P5283994.jpg


みんなが手伝ってくれるから、作業がはかどるよ( ˙-˙ )…
P5284000.jpg


僕、もう少し検査したい。
P5283998.jpg
もう十分ですm(__)m

*****************



最近ハマってる発酵菓子♡
カラメルバナナの発酵菓子を焼きました♪
パン生地は強力粉、薄力粉半々で。加水は卵と生クリーム、ピーナッツバターで。
P5263747.jpg
この時は急に作りたくなったのでパネトーネマザーオンリーで発酵しました。
パネトーネマザーはイースト臭くなくて良いですねぇ(*°∀°*)




カラメルバナナの上に生地を乗せて焼きます~☆
P5263748.jpg




焼けたらひっくり返して完成~♡
P5263765.jpg




パン生地とパウンドケーキの中間くらいの感じですね♪(*°∀°*)歯切れの良い生地♪
P5263778.jpg




ピーナッツバターとバナナの香りが合いますヾ(*´∀`*)ノ
P5263780.jpg




むふふ♡いただきます(o^皿^)
P5263784.jpg
一口食べてウマーー♪


でももっと美味しい食べ方があるよねぇ~



バナナと言えばチョコですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P5263789.jpg




たっぷりと~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪もっともっと~♪
P5263791.jpg




これこれ~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P5263794.jpg
うんまい(つω・`。)うんまいよ~(つω・`。)



ますます発酵菓子に興味が出ちゃいました(*`・ω・´*)
P5263801.jpg

発酵菓子ハマってしまって、色々配合変えて焼いてます(o´∀`o)
また今度紹介させて下さいね~♡



あ゛ーーづーーーい゛ーーーー(°д°;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナナ ♡

うわぁ〜バナナがいい感じにのってる〜 (≧▽≦)
カラメルバナナなんて、美味しそう ♡
さらにチョコまで (=´∀`)
最高ですね 🎶

ネコちゃんって箱類が大好きですよね〜 ♪
宅配便の荷物を出したダンボールには必ず入ってるし (^ ^)
細長いトンネルみたいなダンボール、気に入ってて片付けれない(笑)

あれ? 直幸君、後ろからみたら、横腹が( )こんな感じ d(^_^o)
モモちゃんは食べても持病であんまり吸収できないからうらやまし〜 (^_-)
他の子はまるまるでしたけどね ( ̄▽ ̄)
人も猫も太らすのが得意です (笑)

No title

オナツ☆さんの発酵菓子シリーズ最高です (〃゚д゚〃)
ネコさんに化けて家に侵入したいレベルです (〃゚д゚〃)
発酵菓子…は多分食べたことないんだけど、やっぱりパンとは違う食感なんですかね?

No title

おはようございます~♡

わ~お♡バナナがなんて素敵なお姿に♡
オナツさんにバナナのお菓子作らせたら天下一品だな~❀
バナナがとっても美味しそうに変身しちゃうもんね~^^
カラメル具合もとってもいいな~(*`艸´)
発酵させる生地って素朴で大好き♡
ふむふむ!パンと、パウンドの間の食感か~♡
シュトーレンみたいな感じ?
ああ食べてみたい♡

アハハ^^ネコちゃんは絶対、箱をチェックして
入ってみて、一通り試してみるんだよね~(^▽^●)
期待を裏切らない行動がキュンとしてしまうわ♡

ではでは、今から旦那のお昼の準備してきまーす!
今日も暑いけど、頑張ろう~ね✿言った本人頑張れるかな(;◔ิд◔ิ)

こんにちは。

 カラメルバナナの発酵菓子、チョコレートをかけたのも美味しそう、なおちゃんたちが箱の中身に興味津々、ピッピもそうでした。

おぺぺさんへ(o´∀`o)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

バナナとチョコは親友ですね♡でもカロリー上げ上げなので美味しくないと困ります((笑´∀`))
ありがとうございます~♡

そうそう((笑´∀`))猫達がかなり手伝ってくれるので、荷物が着たときは仕事がはかどります((笑´∀`))
細長いトンネルの段ボール良いですねぇ♪ヾ(*´∀`*)ノにゃんこが好きそう♪
なおちゃんは筋肉質なぽっちゃり…ですね笑 モモちゃん細いですよね(*´Δ`*)うちの風子ちゃんも凄い食べるのに全然太りません(´°д°`)私も太らす&自分も太るのは得意ですよ~((笑´∀`))

No title

これ食べたい~!
発酵菓子、おいしく出来たら、ハマりそうですね。
明日は休日なんで、私も頑張ってみようかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まなさんへ(*°∀°*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
猫さんになっても、まなさん絶対可愛いから先に誰かに連れて行かれちゃうかも…Σ(・ω・´ ノ)ノ待って~笑

シュトーレンとかパネトーネに近いです(o^皿^)シュトーレンほどリッチではないので生地だけだと物足りないですが、上に何か乗せたり混ぜ込んだりしたらとっても食べごたえがあります♡ヾ(*´∀`*)ノ
高橋雅子さんの「ゆっくり発酵パン」本に二種類くらい載ってますよ~♪発酵菓子カレも載ってます♪

ロサさんへ(o´∀`o)

こんばんは~♪ヾ(*´∀`*)ノ

そうそう~♪シュトーレンをもっと素朴にした感じかな(o^皿^)シュトーレンはバターとかナッツ、ドライフルーツたっぷりだもんね♡シュトーレン美味しいよね~♡うあーーー季節外れだけど、食べたくなっちゃった…。゜(゜´ω`゜)゜。作ろうかな…w
むふふ♡いつも褒めてくれてありがとうキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッロサさんに褒められる=やる気に直結してます♡ヾ(*´∀`*)ノ

猫達が手伝ってくれたので作業がはかどりました~(o^皿^)←ウソ笑
ね♡箱が大好きだもんね猫達はニヤ(・∀・)ニヤ 
今日、またベッドカバーにおしっこされてましたよ…。誰だろう(ノ`Д´)ノ.:・┻┻嫌になるわーーーーー(´°д°`)さっき洗って干したけど、またされそうで恐怖ですガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル

明日は土曜日だね~♡良い週末を~♡

inkyoさんへ(o´∀`o)

こんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

バナナにチョコは相棒のような存在ですね♪でもちょっとかけすぎだなぁって写真を見て思いました笑

ピッピさんも箱好きでしたか♪猫達にはとても素敵なものに見えているのでしょうね♪ヾ(*´∀`*)ノ

チャとらんさんへ(o´∀`o)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
発酵菓子奥が深いです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ作れば作るほど難しくなってるような気がします((笑´∀`))

数日前に載せた「発酵菓子カレ」は高橋雅子さんの「ゆっくり発酵パン」に載っていますので、ぜひお試しあれです♡レシピはイーストだったので、自家製酵母に置き換えて、生地の配合も変えてしまったのでちょっと違うものが出来上がりました((笑´∀`))でも美味しかったです~(o^皿^)
良い休日を~♪

鍵コメさんへ(o´∀`o)

ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
嬉しいです♡
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m♪
また遊びに行きますね~ヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
