スポンサーサイト


カンパーニュ・シュープリーズ~カンパくり抜きサンドイッチ~

P5243547.jpg
シュープリーズ~☆


*******************

豆さん、兄さん達に邪魔されることなくサンルームに到達(*°∀°*)
のんびりと光合成♡
P5253610.jpg


しかし、ベンチからシマシマの男が監視している( ˙-˙ )ジーーー
P5253614.jpg


でも豆さんはプイッと知らん顔。
P5253615.jpg
目が合うとケンカ始まるからね(つω・`。)

*****************



カンパーニュ・シュープリーズ作りました♡
高橋雅子さんの本を参考にしました~(*・ω・*)人(*・ω・*)図書館で借りたやつ

まずはカンパーニュを作りましょ~♪
フランスを中心に、マルチグレイン、ライ麦を配合した生地。mixフルーツ酵母中種を使ってみました♪
サンドイッチに向くようにいつもよりよく捏ねてからオーバーナイト☆
P5243456.jpg



筒状になるように鍋で焼成☆
P5243457.jpg



焼き上がり…。しょっぺーです。しょっぺー焼き上がりです。
P5243521.jpg
鍋に対して生地量が少なすぎました(( °ω° ))
全然筒状にならなかったし、クープは消滅してるし(つω・`。)



気を取り直してカット☆まだ少し温かいです☆
P5243532.jpg
ふむふむ。クラムはサンドイッチには良さそうですよ( ´ω` )



中身をくり抜いて~♪
P5243533.jpg



半分は甘いサンドイッチにしようっと♪
P5243536.jpg
また中に戻すからサンドイッチの具はかなり控えめに☆



リボンを結んで、はい完成~~~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5243540.jpg




カンパーニュはしょっぱい焼き上がりだったけど
こうすると可愛いね~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5243543.jpg



はらり…
P5243555.jpg



オーープンッ(*`・ω・´*)
P5243559.jpg



スキッピーのピーナッツバターサンドと
クリチ&ハムです♪←白飛びして見えない( ˙-˙ ;;)
P5243562.jpg



パンがしっとりしてて美味しかったです~♪
P5243567.jpg




今度は本の通りにデコレ型で焼こうっと( ´ω` )
P5243572.jpg
中身を食べたら外側はトーストしたり、中にシチュー入れたりして使えますね♡
頻繁には作れないけど、また作ろうっと~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)


昨日暑かったーーー(°д°;)
でもうちのキッチン北側にあるし、風が吹き抜けるのでまだ涼しいほうかな~?( ´ω` )
ヤバいのは私の部屋(つω・`。)二階の南東( ´・_・)ノ(._.`)
でももっとヤバいのが母の部屋。二階の南西( ˙-˙ ;)これからの季節暑いですよ~(´°д°`)
父の部屋は一階なので比較的涼しいで~す(o´∀`o)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう(*´﹃`)
しかも、おしゃれですね(*^^*)
私もお料理上手なら、お友達のおうちにお呼ばれした時に、こんなに素敵なサンドイッチをドヤ顔で持っていきたいです(*´艸`*)

夢のまた夢ですが(o´艸`)
オナツ☆さんは本当に、パンを作るのがお上手ですね(*'▽'*)

おはようございます。

 なかなか手の込んだカンパーニュが、中のサンドイッチも美味しそうです。

 豆ちゃん、兄貴分たちの視線も気にせずマイペースな様子です。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

猫ちゃん達、光合成(笑)好きですよね〜(=´∀`)
モモちゃんも、今、光合成してます ♪( ´▽`)
ふふッ 伸びてる伸びてる ♡

カンパくり抜きサンドイッチ ♡♡♡
カワイイ♡ ステキ 〜♡
ピクニックとかに持っていきたい〜 ♡
欲しい〜♡

お腹が空いてきました (^_^;)
今日は、ホイップクリーム食べちゃいますよ〜 ♪(´ε` )

No title

シュープリーズだーヽ( ´ ∇ ` )ノ
おいしそう♪
オナツ☆さんくりぬくの上手ですね~。
私がコルドンでシュープリーズ作った時は綺麗にくりぬけずにパンがちょっとぼろぼろになっちゃいましたw
さすが器用ですね(*≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
お久しぶりです(^^)

パンの中からサンドイッチ面白いし、可愛らしいですね♪
私としてはその後にシチューがとても楽しみです(笑

夕方の西日はだる~くなる暑さですよね(>_<)
札幌は日中20℃を越えるようになりました(*^^*)
でも朝晩はまだヒヤっとするので日陰にいると寒いです(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさんへ(o´∀`o)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます~♡
みんなでのランチとかに良いかもしれないですねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
パンは作れても料理は上手じゃないですよ~(*´Δ`*)パンも独学&テキトウに焼いてるので日によって出来が結構違います((笑´∀`))たま~に「おっ♪」ってパンが焼けても次の日はガックリしたり…((笑´∀`))
まだまだですね(*´Δ`*)
あーにゃんさんありがとう♡ヾ(*´∀`*)ノ

inkyoさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(*°∀°*)

ありがとうございます(*´∇`*)カンパーニュの中身をくり抜くのがちょっと面倒くさかったですが、出来上がったら可愛かったので良かったです♪

ふふふ♪豆ちゃんはマイペースなので良かったですよ~♪(*´∇`*)

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

モモちゃん光合成してゆっくりお昼寝してね~ヾ(*´∀`*)ノ
飼い主さんがおぺぺさんで良かったですキャッ(/ω\*))モモちゃん幸せそうです♡

ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
カンパのくり抜きがちょっと面倒くさかったですが、そう言ってもらえると、作った甲斐があります♡ヾ(*´∀`*)ノピクニック良いですね~♡♡

ホイップクリームは美味しいですよね~♡ヾ(*´∀`*)ノたまに無性に食べたくなる時があります♪

まなさんへ(*°∀°*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

シュープリーズです~(*°∀°*)まなさんのシュープリーズみたいに上手に作れなかったけど、どうにか形になりました~(*´Δ`*)
くり抜くの面倒くさいですねぇ(*´Δ`*)全然器用じゃないですよ。゜(゜´ω`゜)゜。
シュープリーズは一年に2回が限度かな((笑´∀`)

keisukeさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

お久しぶりです~♪(*°∀°*)

結構大きいパンなのでその後のシチューもかなり食べごたえがありそうですよ~(o^皿^)食べきれるかな~(o^皿^)

そうそう。西日はダルくて暑いですよね~(´°д°`)
おお~♪札幌もついに20℃越えるようになりましたか~♪ヾ(*´∀`*)ノ
こっちはもう朝晩も暑い…ぬるい?です笑 扇風機がかかせません(o^皿^)
今、インドやばいみたいですね(つω・`。)今年は暑くなるのかな?
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
