スポンサーサイト


珈琲とチョコのモリモリ折り込みパン

P5182899.jpg
ぐるぐ~る(・∀・)


******************


茶君と風子が警備をしています。
P5182869.jpg


直幸さんが「警備とはこうゆうものぞ」と風子に教えています。
P5182885.jpg


にゃんちゅ隊長は一人で黙々と警備です。
P5182891.jpg
猫猫警備隊!!お疲れ様です!!

******************



珈琲とチョコの折り込みパンを作りました♪(・∀・)
珈琲生地に手作りチョコシートを折り込みます(*°∀°*)
P5182895.jpg
春よ恋100、酒粕酵母ストレート、パネトーネマザー微量、加水73%。


二次発酵終了~♪焼きますよーー(*゚ー゚)
P5182904.jpg
パウンドの小さい型です。



焼き上がり~☆…モリモリ…( ˙-˙ ;)
P5182920.jpg



上から( ˙-˙ *)
P5182915.jpg




正面からはヤバいですよ??
覚悟してください。さあ、いきますよ(°д°)



ドーーーン。モリモリーーー!!
P5182910.jpg
型が小さかったかな( ˙-˙ ;;)
前回作った時も結構モリモリだったなぁ~。
前回の折り込みパン→荒々しい折り込みパン



カット~☆あははは。微妙な折り込み~(・∀・)
P5182937.jpg
しかしふかふかしっとりなのだっ(*`・ω・´*)



クリームチーズ、バナナ、生クリームで甘々なサンド♪
P5182951.jpg



父の夕飯後のデザートになりました~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P51829555.jpg
珈琲とチョコの組み合わせ大好き~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



昨日、オーバーナイトでベーグル生地仕込んだんだけど、加水間違えたらしくてフニャフニャだった~~(´°д°`)
なんだろう??寝ぼけてたのかな??ベーグルは作れませんでした((笑´∀`))
リベンジだーーーー(*`・ω・´*)オオーーー(*`・ω・´*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡ 

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚Д゚)、、
生クリームも、、いいなぁ。太らないんだもん。
2駅歩いてもフランスパンひとかけで右往左往の今の日々汗))

マーブルの模様、気合入ってますね。(∩´∀`)∩

No title

おはようございます~♡

本日も美味しそう~~(*♥д♥*)
酒粕ストレートと春よ恋の生地♪
めっちゃふわふわしっとりリッチ生地だね~(*`艸´)
モリモリな感じも好き(*´ェ`*)
折り込みって、生地が締まるからか、型に入れた時は
スカスカで、型全体に発酵するかしら・・・って心配だけど
発酵して、焼いてみると、アラ元気!!ヾ(*`Д´*)ノ
ってことが多いよね♡(*`艸´)

コーヒーとチョコのコラボとっても美味しそう♡少しほろ苦の
大人な感じもあって♡食べたいっ(ノ∀`*)ペチッ
私折り込みに生クリーム合わせたことなくて・・・
禁断の味だよね絶対・・♡絶対合う♡
それにクリチとバナナまで~~゚+.(*ノェノ)゚+.
お父様が羨ましい~~
↑オナツさんが美味しいおやつやパンを作ってくれる事と、食べても太らない人であることが~~!!笑

モリモリ〜 ♪

猫にゃん達、本当に警備してるみたい o(^▽^)o
こういう時って、何を見てるのかな?
他の猫にゃん? 鳥?
やっぱり警備…ですね (笑)

すっごいモリモリ (((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに膨れると、なんか大きくてうれしい〜 ♪
そして…
クリチも生クリームもモリモリ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
うらやましい〜 o(≧▽≦)o

わお!もりもりですねO(≧∇≦)O
伸びて伸びてふわふわですね!
春よ恋いいですか?私も買ってみようかな?
国産のお粉は扱いにくいイメージです(/ー ̄;)

直幸さんの指導が入ったんですね笑
風子ちゃんも頑張れo(^-^o)(o^-^)o

……あれ?ポストに
入ってないんですけど(´・_・`)??
おかしいなぁ、聞き間違いか( ´艸`)笑っ

正面からモリモリ
想像以上で笑った(笑)!!
本当に
モリモリドーン((((*゜▽゜*))))

No title

よだれものですね。
折込みシート、要チェックです~!

hippoponさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

そうですよ~(´°д°`)父は太らないので夕飯後のデザートはカロリー高めです((笑´∀`))
フランスパンひとかけ!?それじゃお腹の足しになりませんよ~ヽ(;▽;)ノ

マーブル気合い入れましたが、焼き上がりはモンスターのようになりました((笑´∀`))

ロサさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

そうなんですよ((笑´∀`))折り込みパンってモリモリなりますね((笑´∀`))
春よ恋がどこ行っても安くなってるので最近春よ恋で攻めてます(*・ω・*)人(*・ω・*)私がいつも言っている製パン製菓のお店は国産小麦が去年よりかな~り安くなってきてます(o´∀`o)豊作なのかしら??分からないけど嬉しい事ですね♡♡初めてはるゆたか100を買っちゃいました(*`・ω・´*)

折り込みパンに生クリームは禁断です((笑´∀`))だって、折り込みパンだけでも美味しくいただけるのに、生クリームもトッピングだなんて…キャーーーー罰当たりーーーーー((((;°ロ°;)))))&カロリーおばけ笑
そうなんですよヽ(;▽;)ノ夕飯後にデザートたらふく食べて太らないってどういう事~??(´°д°`)
私も太らないならデザートいっぱいいっぱい食べたいーーー(´;ω;`)パフェと~ドーナツと~プリンと~…でへへへへへ(///ω///)←妄想にやられる

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

ね~((笑´∀`))猫達は何を見てるんでしょうかね((笑´∀`))
誰か庭に侵入してきたら真っ先に逃げそうですよね笑

そうなんです~Σ(・ω・´ ノ)ノ予想以上のモリモリで「エイリアン」的な感じになりました((笑´∀`))
でもパンって、お得な感じしますよね♡膨れてるから食べた気分にもなるし♡
でも結構すぐお腹空いちゃうけど(´°д°`)
おぺぺさんは凄すぎますよーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

もりもりエイリアンになりました((笑´∀`))
最近、春よ恋が安いのでありがたいですよね♡
扱いやすいですよ~♡いつもと同じ加水でいけます♪(2%くらい減らしてもいいかも)

風子も頑張って警備会社のバイトから社員になろうとしてるみたいですww

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

うそ~ん??((笑´∀`))ポスト入ってなかった~??((笑´∀`))
誰かが盗んだな。きっとそうだ(*゚ー゚)ニヤニヤ←!?

あはは笑 楽しんでいただけましたか((笑´∀`))
自分でも「うわ~エイリアンじゃん」ってなりましたもんΣ(・ω・´ ノ)ノ
もりもり食ってやりました(* `-´ *)

チャとらんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

折り込みシート簡単なので要チェックです~(*・ω・*)人(*・ω・*)
売ってるシートも使ってみたい今日この頃です♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
