カボチャ餡の黒ゴマ・クグロフケーキ


クグロフ様~~~~♡


********************


去年の5月の直幸君。
キャワイイ♡
P51174255.jpg

こちらも去年5月。豊満ボデーー♡
P5137540.jpg

はい。最近の猫達の写真が不足しています。申し訳ございませんm(__)m

******************




先日作ったカボチャあんぱん→「平焼きカボチャあんパン
を作った時にカボチャ餡が余ったので、ケーキを焼きました♪
14cmクグロフ型で焼きますヾ(*´∀`*)ノ
P5062244.jpg
黒ゴマも入れて和風に♡



ポツン。…焼き上がり。 こんなにスペース開いてるともったいない気持ちになる(´°д°`)
P5062248.jpg



もりもりだなっΣ(・ω・´ ノ)ノ
P5062250.jpg



スポっとな(*`ー´)綺麗(*`ー´)←自分で言う
P5062253.jpg



さささ、お茶にしましょう♡
P5072273.jpg



カット~☆黒ゴマがいい香りだわ~♡
P5072281.jpg
空気入ってても気にしないよ?(*`・ω・´*)



しっとりマイウーヾ(*´∀`*)ノ
P5072293.jpg




もう、本当、クグロフの形大好き☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P5072280.jpg
この形はみんなを幸せにするね(*`・ω・´*)ね、ね(*`・ω・´*)
しっとりバターケーキを作る時はほとんどパウンドケーキのレシピで作ってます♪
バター100g、薄力粉100g、卵100g、砂糖65g(甘さ控えめ)にプラスαって感じですね(*°∀°*)簡単~((笑´∀`))
ベーキングパウダーは入れず、バター、砂糖、卵をホイップしてフワフワにするやり方です~☆←こっちの方がしっとりして私は好きヾ(*´∀`*)ノ
クグロフ14cm型なら一個分♡12cm型なら二個分♡ぴったりです♪


おまけ☆
風邪治らないとか喉が痛いとか言いながら、姫路城まで行ってきました((笑´∀`))
姫路城近くの広場で開催された「姫路クラフトアートフェア」に行ってきました♪
カメラ忘れちゃってスマホ写メです~(ノω・`)
20150509_154546.jpg
色んな作家さんの作品があって、とっても楽しかったです♡可愛いお皿とか沢山ありましたよ~(*°∀°*)
高いけどね…←小声
喉はまだまだ治る気配がありません(つω・`。)扁桃腺めーーー(`・ω・´)キッ!!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡


白猫ランキングへ






プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR