スポンサーサイト


全粒粉100%チビチビクッペ&タバチェール☆


おチビさん♡


*****************


こちら、我が家の茶様♪
にゃんちゅと同じ黒猫ですが、毛が長いせいか茶色っぽい。
P5072299.jpg


肉球からのハミ毛。これのせいで床では滑りながら走っている(*゚ー゚)
P5072302.jpg
爪も切らせてくれない茶君なのでハミ毛を切るのはもってのほか。


キリリッとした瞳♡
夜のクリンクリンの目も好きだけど、やっぱり猫の醍醐味はキリッとした目でしょ(`▽´)
P5072311.jpg

******************




先日全粒粉100%のふわふわパン(その時の記事はこちら→)を焼いたので
次はハード系でしょって事で全粒粉100%で仕込んでみました♡

いよかん酵母中種20%、加水70%。
P5072313.jpg
ママパンさんのスーパーファインハード♪


小さ目6個に分割~♪粉200g分を6個だから結構小さ目♪
せっせと成形~(*`・ω・´*)
P50723144.jpg




焼き上がり~(*°∀°*)二個はタバチェにしました♡
P5072340.jpg



強力粉全粒粉150gと薄力粉全粒粉50g合せました♪
P5072332.jpg



全粒粉100%のハード…香ばしさが物凄い(*°∀°*)
P5072339.jpg



このめくれた部分がガリっとザクっと美味しいんですよね~♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪
P5072335.jpg



中はふんわりフワフワ♡
P5072361.jpg
はっ!!(⊙д⊙)
これは絶対にカンパーニュに向いてる!!このクラムのふんわり感(⊙д⊙)
次は全粒粉100%のカンパ焼くぞ~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



おまけ☆
帰省した時に食べてきたラーメン♡ここのラーメン大大大大大好きなんです~♡
めーーーっちゃ美味しいの♡餃子がめっちゃデカイの(*`ー´)
20150430_132848.jpg
20150430_133148.jpg
は~(*´∇`*)美味しかったなぁ~(*´∇`*)
また食べたい~すぐ食べたい~。゜(゜´ω`゜)゜。


喉風邪治ってきたーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ワッヒョワッヒョヾ(*´∀`*)ノ
まだ声ガラガラだけど、痛みはなくなってきました(*`ー´)
ここまでくりゃこっちのもんだぜっ(・∀・)←!?



ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 茶君のきりっつとした顔が良いですね。

 ピッピも足裏の毛が長くいつも滑ってました。

 おいしそうなラーメンですね。

 栃木県に仕事でいたとき、佐野のSAでよく佐野ラーメンを食しました。

No title

おはようございま~す♡

茨城への帰省楽しそうでしたね♪^^
それにしても、女性2人で車での移動は大変じゃなかった?
お二人ともカッコイイな~♥
距離も距離だし、私は都会の高速は苦手なので
車で帰ったって書いてあったの見て
目を丸くして驚いてしまいました♡尊敬~♡(*♥д♥*)
お祖父様、お祖母様もお元気で何よりです♡

全粒粉100%♥めっちゃ美味しそう!!
ふんわりしてるのね♡
ヘルシーでいいね~♡食べたいっo(`Д´*)o
フォルムも素敵♡

ラーメン!私もこう言うシンプルな醤油ラーメン派(○´∀`)ノ
メンマが太いのもストライク~♡
餃子も大きくて、旨そう♡
今日の夕飯はラーメンにしようかな笑

風邪大丈夫?
喉風邪ってつらいよね(ノд`@)
無理せず、完璧に治してね♡


No title

全粒粉100%のパンって焼けるんだー!前回のふわふわパンもおいしそうだし、今回のハード系だと香ばしさが際立って、全粒粉の良さを最大限に生かしてる感じ♪私が作っても膨らまない気がするー。でも、絶対おいしいはず!!!

風邪が良くなってきてるそうで、よかった~。でも、無理せず、お大事にしてね★

No title

おいしそうなパンばかりで
作り方を教えて頂きたいなぁと
毎日ブログを拝見しています。
特にハード系のパン、私も焼けるように
なりたいなぁ・・・

No title

こんばんは~♪
サスケにおめでとうコメントありがとうございました<(_ _)>♪
そしてにゃんずさん達もおめでと―ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

茶君のお顔はっきりと見えましたよん♡
ほんと凛々しいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
どーしてもノラちゃんだったとは思えない~(@_@)

全粒粉100%のハードパン香ばしそ―^^
固そうに見えて中フワッフワなんですよね~
恵方巻きのように持って
かじりたい~かじりたい~(≧∇≦)/

風邪良くなってきてるようで安心しましたぁ♪
でも無理しないでください(b´∀`)ネッ!

こんばんは(^-^*)/

私も キリリッとした瞳 大好きです❤
猫さんの目を 横から見ると コンタクト入れてるみたい♪
私だけかな? (*^^*)

美味しそうな ラーメンと餃子 どこどこ???
紬の里ですよね?けっこう 近いかも?

HBシロカさんは 前のHBより捏ね始めるのが早いです。
独立コースがあって こねる・発酵・焼くが変更できますよ。
こねるは5分~25分です。

途中で具入れも出来ますしね。
コースも いろいろあります。
食パンは 毎回よく作っています♪
食パンも いろいろあって 勉強中です~(*゚ー゚)

inkyoさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってごめんなさい~(つω・`。)

ピッピさんの滑っている姿を思い浮かべて、可愛いだろうな~と和やかな気持ちになりました(///ω///)ありがとうございます♪

このラーメン凄く美味しいです(*°∀°*)佐野ラーメンは私も学生の時によく食べていました~♪
inkyoさんと会っていたりして…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

ロサさんへ(*°∀°*)

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。゜(゜´ω`゜)゜。
ロサさん久しぶりだねーーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
私は喉の痛みが一向に引かなくてゲンナリしてきましたよ(つω・`。)←でも今日も遊び歩いていた人w

ありがとう~~~。゜(゜´ω`゜)゜。女二人で頑張りました。゜(゜´ω`゜)゜。って言っても行きは私が一人で運転しました(・∀・)帰りは母が120キロ走ってくれて、残りの530キロは私が走りました(・∀・)出発前に「助手席に乗ってて!!(*`・ω・´*)私が運転するから♡」と言った手前、気軽に交換してって言えませんでした((笑´∀`))風邪も引いてしまって散々だったけど、楽しかったーーーーー♡♡♡

そうそう♡シンプルならーめんが一番ですよね♡たま~に、コテコテも食べたくなるけど((笑´∀`))
ロサさんもシンプル派だと思ってました♡(*°∀°*)

まだまだ喉のイガイガさんは去ってはくれないそうです…Σ(・ω・´ ノ)ノ夜中の咳が一番辛いのー(つω・`。)
久しぶりに喉やられたから、感覚忘れてて「こんな辛かったっけ?!」って感じです((笑´∀`))
でもパン焼きながらゆるゆる生きていきます…(*`・ω・´*)←パン焼くなw

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。゜(゜´ω`゜)゜。

「ママのパン屋さん」というお店の全粒粉スーパーファインハードで100%のパン焼けますよ~♡
他のところのは粒子が粗いので強力粉も入れないとダメなのですが、ママパンさんのは100%で焼けます♡オススメです♪

それが、風邪また悪化しましたーー(つω・`。)と言うか、喉がまったく治らないんですよ~(つω・`。)
でもゆるゆるパン焼いていきます♪
にゃんずmamaさんも、はなちゃんのお世話大変だと思いますが、頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ

チャとらんさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。゜(゜´ω`゜)゜。

コメントありがとうございます♡とても嬉しいです♡
いえいえ(つω・`。)私、教えられるようなスキル持ってないのですよ(つω・`。)
でも私なんかで良ければコメント頂ければ、どんな事でもお答えします♡←でもほぼ自己流なので参考になるかどうか…(´°д°`)
ハードパンは私も一生の課題です(つω・`。)とくにバゲット!!一度も普通のバゲット焼けた事ないですw
一緒に頑張ってきましょうーーヾ(*´∀`*)ノ

ようニャンさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。゜(゜´ω`゜)゜。

いえいえ~(*°∀°*)サスケ君はみんなのアイドルですから~♡♡

茶君は生後一ヶ月くらいで保護したので野良の期間はほんのちょっとです♡

全粒粉のハードは外パリパリの中ふんわりでした~♪全粒粉のお陰ですね♪

風邪は悪化したり、良くなったりよ繰り返しながらです(つω・`。)早く普通に喋りたい(つω・`。)

ジジままさんへ(*´∇`*)

お返事遅くなってしまってごめんなさい~。゜(゜´ω`゜)゜。

分かります~♪猫の目は横から見るとガラスのようなコンタクトのような不思議な目ですよねヾ(*´∀`*)ノ

ラーメンは栃木県の小山市(祖父母宅は結城市なので近いです♪)の「一品香」です♪好き嫌いが大きく分かれるみたいですよΣ(・ω・´ ノ)ノ醤油系のさっぱりスープですが、麺は手打ちの太麺です♪餃子は野菜多めで、不思議な爽やかな香りがします(*°∀°*)私は子供の頃からすきですが、友人は嫌いと言ってました((笑´∀`))近ければ行ってみて下さい~♪お昼時は結構行列出来てます。

HBシロカさんの事を詳しく教えてくださりありがとうございます♡(*°∀°*)
なるほど~♡良さそうですね~♪
食パンは私も勉強中です~♪粉はスーパーキングを使うと、びっくりするくらい柔らかくてヒキの強いパンが出来ますよ~♡ヾ(*´∀`*)ノあ、もう使ってたらごめんなさいm(__)m
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
