スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平焼きカボチャあんぱん~☆


平焼きタワー♡



********************
むぅちゃん発見♡
むぅ「やべぇ。オナツに見つかった」
P4292005.jpg



むぅ「それ以上近寄ったら…分かってんだろうな…」
P4292007.jpg
は、はい(´°д°`)近寄りません(´°д°`)



って言いつつ近寄るけどね((笑´∀`))
むぅ「ち、近い!!」
P4292011.jpg

********************




野菜室にいたカボチャさんと目があった(°д°*)
帰省前に買ったカボチャだっ(°д°)少し弱ってきてる…(・∀・)使っちゃいましょう♪
潰したカボチャ100g入れました。酒粕酵母ストレートに微サフ。
P5062232.jpg
バター入れるの忘れました…。
頭がボケボケしてます。



コシの弱いやわやわな生地(´°д°`)でもカボチャの黄色は素敵~ヾ(*´∀`*)ノ
P5062233.jpg



中に詰めるのは南瓜とこしあんを混ぜたもの♪
P5062235.jpg



発酵終了~☆このまま焼いてもいいんですが
今日は平焼きにしましょう~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5062239.jpg
天板を被せ、190℃で18分焼成



完成~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P5062254.jpg



カボチャのいい香り~♪
P5062257.jpg



中にはたっぷりカボチャあんが♡
P5062262.jpg
生地にバターが入ってればもっと美味しかっただろうに…(´°д°`)

久しぶりのパン焼きはゆるゆる菓子パンでした( ´・_・)ノ(._.`)
美味しかったけど…ね…( ´・_・)ノ(._.`)


おまけ☆
我が家のポトスさん。
帰省前、瀕死の状態になっていたのに父に「水あげてね」と言い忘れていて一週間近く水をもらえなかったポトスさん。
帰宅すると…逆に元気になってました((笑´∀`))
P5052218.jpg
水あげすぎだったのね(´°д°`)ごめんよ(´°д°`)



今回の風邪はしぶといですーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
昨日70%まで回復したのに、今日は50%に後退しました(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
扁桃腺が腫れていて喉が痛い痛い(・∀・)
ボケボケしながらパンを焼きます~♪←寝てろ!



ポチッとして頂けたらとてもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪♪

風邪大丈夫??無理しないで下さい(T_T)

今日のパンも美味しそうo(^-^o)(o^-^)oバター入れないとどんな違いがありますか?バター入ってなくても充分美味しそうO(≧∇≦)O

あんぱんタワー d(^_^o)

かっカボチャあんぱんが積み重なってる〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪
上から全部食べたい ♡
目の保養になりました。♪( ´▽`)

風邪ですか?
私も、家族も4月にひきましたが、ホント、今の風邪って変な風邪ですよね!
喉が、すご〜く痛いし、それが治まったら私は、咳が出て、辛かった(^_^;)
お大事に〜 ♡

むぅちゃん…
眼力つよっ∑(OωO; )!!

画像なのにビリビリきます(笑)

オナツさん、風邪大丈夫??
ゆっくり休んでね♪♪

体調悪いに無理するから
バター忘れちゃったんじゃ(;゚д゚)??

無理せず風邪治してね♪♪
大仏の麓から願ってます( ´艸`)

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

風邪大丈夫ですか?
今の風邪は治りにくいですよね。
 
むぅちゃん 眼力ありますね~♪
来るな~て 超可愛い❤

カボチャあんぱん美味しそう~(*´˘`*)♡
だるま落としで 食べちゃいますよーσ(´~`*)ムシャムシャ
メランジュールさん いいなぁ~♪
今日は 抹茶が残っていたので シフォン作ろうかな?と思ったのに
草取りで疲れました。 ( ̄Д ̄

オナツさんも 無理をされないようにね ヾ(^^ )ヨシヨシ

夜勤交代?

こんばんは~

かぼちゃ生地の平焼きあんぱんですか(*^_^*)
おやきのイメージでしょうか。

体調は良くなりましたか?
ゆるゆるパンを焼いてくださいね。

No title

扁桃腺からの風邪は、熱も上がるし、喉も痛くて、辛いですよね(T_T)
私も今年、インフルエンザかと思いきや扁桃腺からの熱で苦しんだのですが、「1度飲んだら1週間効く」というシロップの抗生物質をもらって、3日ほどで回復しました。あの薬の名前、何だったかな…(;・∀・)
とにかく、早くよくなりますように!!

かぼちゃが練りこんであると、色が綺麗ですね~(^^)

ポトスの元気のなさは、水のあげすぎだったとはΣ(*゚◇゚*)
我が家にもポトスがあるので、気をつけます。情報ありがとう!

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとう~。゜(゜´ω`゜)゜。熱は下がって、あとは喉だけなんです(・∀・)♪

バター入れないとコシがない気がします( `-´ *)加水も高くないのにデロン…みたいな( ´ω` )
美味しかったけど、やっぱりコクが足りなかったです~。゜(゜´ω`゜)゜。

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*°∀°*)

積み重ねてみました♡柔らかかったのでグラグラだったけど無理やり重ねました((笑´∀`))

そうなんですよ~。゜(゜´ω`゜)゜。こんなに長引くのは珍しいのです。゜(゜´ω`゜)゜。
そうそう喉がすごく痛くて…今は咳が酷いです(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
この時期の風邪は喉なんでしょうかね??。゜(゜´ω`゜)゜。
ありがとうございます~♪ちょっと回復してきました♡

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*°∀°*)

あはは笑 画像越しのあんちょびさんまでビリビリきましたか((笑´∀`))むぅちゃん最強伝説(*`・ω・´*)

そうそうボケボケ頭でパン仕込んでたのでバター忘れたんでしょうね((笑´∀`))捏ね時間もいつもより長くしちゃいました((笑´∀`))だめだこりゃ。゜(゜´ω`゜)゜。

あんちょびさんありがとう~(///ω///)
ありり??もしかして…あんちょびさん…牛久なのかしら♡♡
祖父母宅は紬の里ですよ~♪(o´∀`o)田舎ですw

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*°∀°*)

ありがとうございます~。゜(゜´ω`゜)゜。喉の痛み&声枯れがしつこいです~((笑´∀`))

むぅちゃん最強伝説です(*´∇`*)でも本当は弱いんですけどね((笑´∀`))

草取りお疲れさまでした~(o´∀`o)お庭仕事の後は無理ですよ(*´Δ`*)疲れますよね~。私もたまに草取り&木の簡単な剪定しますが、次の日全身筋肉痛ですよ。゜(゜´ω`゜)゜。一気にやり過ぎないように、と母と言ってますが、やり始めると時間を忘れてしまいますねぇ(ノω・`)

ジジままさんのHBシロカさんは、材料をセットして、すぐに捏ね始めてくれますか??私が持っている象印のHBはセットしてから調整時間30分間ののち、捏ね始めます(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
メランジュールさんでお菓子作ってる時は、HBでパン生地を捏ねたいのですが、その調整時間30分がネックになってます(ノω・`)
シロカさんは捏ね時間も設定できるのですか??

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*°∀°*)

おやき良いですね~♡食べたい♡しょっぱい系のおやき美味しいですよね(*°∀°*)

ありがとうございます~(///ω///)喉痛と咳がまだ治りませんが、熱も下がったし、たいぶよくなってきました~(・∀・)ルンルン
今日はパン焼きもサボってます((笑´∀`))

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*°∀°*)

扁桃腺は辛いですね~。゜(゜´ω`゜)゜。切除したい…でも怖い((笑´∀`))
なぬΣ(・ω・´ ノ)ノにゃんずmamaさんも扁桃腺で苦しんでいたとはΣ(・ω・´ ノ)ノ
しかも「1度飲んだら1週間効く」というシロップ!!??なんですかそのシロップはΣ(・ω・´ ノ)ノ凄い!!
良い情報をありがとう♡このまま長引くようなら病院にいってみます←まだ病院に行ってない人

そうなんですよ((笑´∀`))ポトスさんは強いから土が乾いてから水をあげるくらいで丁度いいみたいです( ´ω` )枯らしちゃうところでしたΣ(・ω・´ ノ)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。