スポンサーサイト


折り込みクグロフパンでサクサクラスク☆


大好きクグロフ~ヾ(*´∀`*)ノ


*****************

え~、本日は一年前の5月の写真を少し。
なおちゃん&むぅちゃんのお写真を少し♪

やっぱり影から見てる~(・∀・)
P5197941.jpg


なおちゃん椅子に座ってるぅ~♡この椅子は今は豆ちゃんが座ってるから不思議な感じね~。
一年前は豆も風子もいなかったからね( ´ω` )
P5046898.jpg


むぅちゃん逃げ道がなくてドキドキ(・∀・)
P5026807.jpg


そんなお二人さんのツーショット♡
P5016791.jpg
一年前のなおちゃんもむぅちゃんも可愛いわ~♡

******************



大好きクグロフ型で折り込みパンを焼きました~(*`・ω・´*)

ベリーのソースを入れたパン生地♪干し芋酵母中種、微サフ、牛乳。
P4271845.jpg


手作りのシワシワシートを折り込みます((笑´∀`))
P4271848.jpg


クグロフ型に詰め詰め☆
P4271850.jpg



焼き上がり~♪ヨボヨボですなぁ
P4271895.jpg



クグロフ…ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッやっぱりいいわぁ♡
P4271901.jpg



カット~☆
P4271908.jpg



微妙な折り込みだけど、クグロフだから許しちゃう((笑´∀`))
P4271912.jpg



これを薄くカットしてラスクにしちゃいましょう~ヾ(*´∀`*)ノ
P4281958.jpg


100℃で90分、そのまま庫内で冷まして出来上がり~♪
P4281992.jpg


サクホロで美味しかった~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P4281998.jpg


ラスク大好き~♪
P4281995.jpg


ラスクはね、こっち(関西)に引っ越してきてから好きになったんです~( ´ω` )
好きになったと言うか、注目し始めたんです♪
パンを作るようになってからラスク作りも挑戦してるけど、やっぱり難しいんですよね~(*´Δ`*)
売ってるようなサックサクホロホロのラスクは出来ないーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻たまにマグレで出来たりするけど…
まだまだ研究が必要ですな(*°∀°*)



ポチッとして頂けたらとっても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡(o´∀`o)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 1年前のなおちゃん、むぅちゃん、新しい仲間が加わってもこれからも仲良く。

 ラスクもおいしそう、大好物です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~( *・ω・)ノ
クグロフ型で焼くとかなり可愛いですね♪♪
残りのGW楽しんで下さいO(≧∇≦)O

お返事は無理しないで下さいね( *・ω・)ノ

No title

えっ、こんなにおいしそうなクグロフの折り込みパンを、一気にラスクに!?
と、一瞬、びっくりしましたよ~。
今まで、私、ラスクはまずいパンの救済措置として作るものと思ってたので(-_-;)

でも、おいしいラスクを作るには、おいしいパンを使うべし! なんでしょうね。
「サックサクホロホロのラスクは出来ない」などと嘆かれてますが、いいえ、これは絶対においしいはず!
私が味見したら、かならず絶賛しちゃう。
遠くて絶賛しにいけないのが、残念(^^ゞ

やっぱり家族が増えると
定位置が変わるのねー(*´Д`*)?

なおクンはお兄さんとして
譲ってあげたのかな(*´ー`*)♪♪

ラスク、チョコまでかけちゃって
美味しそう( ´艸`)♪♪

ってかオナツさん
茨城来たなら
うちにパン持ってきてくれたら
いいのにー(笑)♪♪

……残念(つд`)

今日も美味しそう !

こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ

今日も美味しそうですね 🎶
クグロフってスライスすると、こんな感じなんですね ♪( ´▽`)
なんか、かわいいです。

先日、オナツさんのレーズンバターを見てから、食べたくて、
ラム酒も無いのに家にあるもので作ってみたのですが、
やはり、ラム酒は必要ですね (笑)

美味しい画像、楽しみにしてます o(^▽^)o

No title

クグロフ型のパンというだけでも可愛いのに、折り込みパンとはスペシャルすぎ~(≧∇≦*)

そして、今日はむぅちゃん特集♪
スペシャルな日だわヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

見た目は一年前と変わらずですが、環境が変わってみんなそれぞれにストレスがあるみたいです(*´Δ`*)

ラスクは作れば作るほど分からなくなってきます笑 がんばります♪

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ありがとうございます♡

私のGWはもう燃えつきましたよ((笑´∀`))
風邪が治らないので今日はおとなしくしています( ´・_・)ノ(._.`)
と言いつつ、パソコンは開きます笑 パソコン依存症かな??((笑´∀`))

marinさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

半分はそのまま食べました(*・ω・*)人(*・ω・*)残った半分をラスクにしたのですが、結構な量になりました((笑´∀`)) まずいパンとか少し古いパンをラスクにすると生き返りますよね♪いつも余ってしまうパンはカンパーニュとかなので、あんまりラスクに向いてないんですよね(*´Δ`*)

うふふ♡marinさんありがとうございます♡marinさんが近くにいたら、marinさんの美味しいお菓子を食べながらお茶したいなぁ~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)そのままお泊りして夕飯もご馳走になろう(*`・ω・´*)←迷惑w

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そうなんですよね(*´Δ`*)新入りの子が「ここはこの猫」ってルールを知らないので奪っちゃうんですよ笑

なおくんは色々我慢していたのが爆発して豆ちゃんを見るだけで追い掛け回して大ゲンカになります( ´ω` ;)
私たちがもっと気を使ってあげれば良かったなぁと反省しました( ´・_・)ノ(._.`)

あれ??あんちょびさん茨城ですか??(*・ω・*)人(*・ω・*)
いや~ん♡知ってたら持って行ったのにぃーーー( ´ω` *)

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

クグロフはスライスしても可愛いですよね♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ありがとうございます♡

レーズンバターは難しいですよね(*´Δ`*)私も、レーズンをラム酒に漬けすぎたり分量が多かったりでバランスの良いものじゃなかったです( ´・_・)ノ(._.`)
ラム酒じゃなくて、ワインとかでも美味しい気がします♪日本酒とかでもイケるかな~♪?(*・ω・*)人(*・ω・*)

今日は風邪が治らないのでパン焼きは明日にしました~(*´Δ`*)
ありがとうございます♡

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)♡

むぅちゃんの画像は少ないので絞り出しました((笑´∀`))もっと探してみますね♡
最近はカメラを見ると(私をみると…かも?)逃げて行きます(*´Δ`*)
ゴロゴロ可愛く寝転んでる時も少し近付くと「ギャーーー」と逃げて行ってしまうので可愛い写真が撮れません~( ´・_・)ノ(._.`)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
