スポンサーサイト


二種のタルト☆…を作ろうとして失敗した話。

P4261778.jpg
凹みながら作ったおやつ…(*´Δ`*)



******************


むぅちゃんがこちらを見ています。
P4231676.jpg


しかし、むぅちゃんは気付いていない。
にゃんちゅがこの顏をしてむぅちゃんを見ていた事を…。
P42316766.jpg
お腹周りは60cm以上あります。


そんなにゃんちゅは父と仲良し♪男だけの話に花がさいてるようです。
P4171164.jpg

******************



昨日激安でゲットした苺と葡萄でタルトを作ろうっ(*°∀°*)
P4251761.jpg



いそいそと夜中にタルト生地を仕込み、朝、焼き上げました♪
P4261764.jpg

P4261766.jpg



・・・・・・・・・え?なにこれ…
P4261767.jpg


はい。型から外すのを失敗しました(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
マージーカーーーー。マジデスカーーーーー。


ベッコリと凹んだテンション( ˙-˙ )

ですが、カスタードもフルーツも出番を待っていたので
即席フルーツトライフル風を作りました。
P4261784.jpg
クッキーがサクサクで良いアクセントになって美味しかったです…と自分をなぐさめる(*`ー´)



そしてベッコリテンションのまま無事だった小さいタルトのほうで苺タルト作りました。
やる気を失っていたので無造作に乗せただけのタルト( ˙-˙ )
P4261771.jpg
このタルトは丸々、父に献上いたしましたm(__)m夕飯後のデザートです♪



で、用意しておいた苺と葡萄が余ってしまったので
無水苺&葡萄のmix酵母を仕込んでみました♡
P4261793.jpg



砂糖とフルーツだけ♡ 少し潰してあります♪
P4261795.jpg
出来上がるの楽しみだなぁ~♪



あとはもうすぐ完成のミックスフルーツ酵母もご紹介♡ あと2、3日で完成です♪
P4261802.jpg
オレンジ、レモン、キウイの三種類入ってます。
どれも中途半端に残ったフルーツで作ってみました♪(*°∀°*)
すっごくいい香りなの~♡♡るんるん♪


最近暑いから扇風機出そうかな~(*`ー´)
まだ早いですかね?(*`ー´)お風呂上がりとか熱くて熱くて( ^∀^)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

うわぁ〜 にゃんちゅ君、お腹まわりスゴイ! 可愛い ❤
このアングルから撮るのイイですよね〜d(^_^o)

やる気が無くても、タルト、メチャメチャ美味しそうです ❤
お父さん、いつも美味しいものを食べれて、幸せですね〜 (=´∀`)人(´∀`=)

No title

どれも美味しそう!!
瓶にはいっているものは純粋にフルーツとお砂糖だけなのかな?
お砂糖はどんなお砂糖?教えてください♪

No title

おはようございます♪

にゃんちゅちゃんのお腹は人間の女性なみのウエストなのね♡
癒しキャラだな~♡
そして、オマタのメンテ正解して嬉しヽ(∀≦*)

これね!これなのね!タルトもったいないけど
リカバリーが素晴らしい♥
器に入れて、お洒落なスイーツに大変身♡
すっごく美味しそうだよ~♪(✪ฺД✪ฺ)
小さいタルトも素敵♡素敵♡お父様が羨ましいわ♡
そして、下の緑のお皿はもしかしてホーローかな~?(●´艸`)
もしホーローだったら一緒だ♡
私のは小さいお皿で、小さくて全然出番が無いんです(ノд`@)アイター
あ、もし違ったらゴメンネ゚+.(*ノェノ)゚+.

酵母も続々と出来ているのね~♡
どんなパンに変身するのかな~❀楽しみにしています♪

今日もハッピーな一日を~♡


No title

おっ(≧∇≦)/むぅちゃん♪キャー!こんにちは。:+((*´艸`))+:。またお目にかかれて嬉しいです~

「タルトの焼き上がりも綺麗なのに、なぜ失敗?…ああ(;・∀・)型外しが失敗しちゃったですか…」と読みながらつぶやいてしまいました。それはショックだっただろうな…

でも、トライフルも初夏らしくて、涼しげでいい感じ~。失敗もアイディアで成功に変えてしまうところがオナツさんの素晴らしいところだな~(だって、最初からトライフルを作るつもりだったかのような完成度!)

いちごのタルト、色鮮やかでめっちゃおいしそう♪やっぱりイチゴのフルーツはテンションが上がりますね。いい季節だわ~。

フルーツの酵母、おいしそう!フルーツの香りのパン。。。想像しただけでお腹がぐーっ。

No title

トライフル美味しそう~( *´艸`)
失敗してしまっても、ただでは起きないオナツ☆さん(笑)、さすが~!
小さいタルトも、無造作な感じがまたいいわぁ♪

にゃんちゅくん、頼もしいおなか( *´艸`)
うちも同じくらいあるかも~
お手手、絶妙なタイミングで固まっちゃったね~(笑)

トライフル見たときの
クォリティーにびっくり∑(OωO; )
まさか、失敗からの産物だとは(゜Д゜;)

にゃんちゅはなかなかどうして
太っ腹(笑)♪♪

男らしいねー(●´∀`●)

こんばんは

あら~くずれた~
でも、味は美味しいでしょう(●^o^●)めでたし。
たまには、いいのですよ。
失敗も次の糧となる~

にゃんちゅさん・・・
わがこといい勝負じゃありませんこと(+o+)

おぺぺさんへ(*´∇`*)

おはようございます~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)

にゃんちゅのお腹は柔らかく、パンパンに張っています(ノω・`*)可愛いです♡でも老後の為には6キロ台にはしたいですね(*´Δ`*)一緒にがんばりま~っす♪

父はデザートがないと「しょぼん」としてしまうので毎日甘いものを献上しています(o^皿^)
失敗するとやる気が一気になくなるオナツでした~((笑´∀`))

まりま~さんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます♡

はい♪砂糖とフルーツだけです♪配合はテキトウです笑 テキトウでも酵母さんは育ってくれます♪
砂糖はこの時は…三温糖だったと思います( ´ω` *)「これ」って決めてなくて、その時あるお砂糖使ってます♪蜂蜜でも♡

ロサさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

猫のウエストが人間と一緒だなんて…((笑´∀`))不思議ですよね((笑´∀`))

今回のタルト生地、ちょっと配合を変えてヘルシー風にしたら失敗しましたw(ノω・`)
型離れが恐ろしく悪かったです~(´°д°`)バターたっぷりの生地は型に何も塗らなくてもスポット外れるけど、この時の生地はダメだった~~~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻工夫してまた焼いてみます♡

そうそう♡緑のホーローのお皿です♪パキスタンホーローとか書いてありました♪神戸のマライカで買ったのですが、緑しか買わず後悔しましたーー(ノω・`)赤とかいろんな色があったのにぃ…。今見てみたら去年の10/30の「買い物~♪&カンパーニュ」の時買ったと思います♪
小さいのはチャツネプレートかな??私も小さい赤い物を持っていました(*´Δ`*)が、無くしてしまいました((笑´∀`))多分捨てられちゃったのかも…(つω・`。)

酵母、狂ったように作り過ぎちゃいました…(´°д°`)反省反省(*´Δ`*)
しばらくは作らないようにしないと。゜(゜´ω`゜)゜。

今日は少し肌寒いけど、午後からは晴れてきそうです~ヽ(●´∀`●)ノ
ロサさんの所はどうかなぁ~♪

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

うふふ(o´∀`o)母以外にむぅちゃんを見てこんなに喜んで下さる方がいたなんて♡♡♡嬉しい限りです♡

そうなんですーーー(ノω・`)いつもと配合変えてヘルシー生地にしたら、型離れが最悪でダメでした(つω・`。)
トライフルしか思いつかなくて(*´Δ`*)
トライフル入れたお皿に救われた感じです((笑´∀`))
苺のタルト、昨日母がブログを見て「あれ?これママ食べてない」と言っていました((笑´∀`)
全部おとんが食べたよって言ったら「ええーーー!?」と驚いてました((笑´∀`))

でもね~、29日から出かけるのに酵母仕込んでしまって…どうしましょ(*´Δ`*)

あぼんさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

うへへ…(///ω///)ありがとうございます♡ゲヘゲヘ…(///ω///)←変態
小さいタルト、母が「食べてないーー」って怒ってましたww父が全部食べたので((笑´∀`))

そうそう、にゃんちゅの手が「シェーー」みたいだねって、父と母が笑っていましたw
私は「シェーー」が一瞬なにか分からず「あははそうだね~」とか言いながらスマホで検索しました((笑´∀`)
あれね((笑´∀`))

あんちょびさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

そんな~。゜(゜´ω`゜)゜。クオリティーなんて皆無ですよ~。゜(゜´ω`゜)゜。
そう言ってくれるのはあんちょびさんだけです♡ありがとう♡♡(///ω///)

にゃんちゅの太っ腹は10年分の想い出が詰まってます((笑´∀`))想い出いっぱいー((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

失敗すると凹みますよね(つω・`。)でも、Miyuさんの言う通り次の糧になりますね(*・ω・*)人(*・ω・*)頑張ります!!

いやいやいや、にゃんちゅの方が10倍くらいおデブですよ((笑´∀`))ととろちゃんはムチッとしてるけど、おデブじゃないもの♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
