

ベリー香るプレッツェル


メリハリ良く焼けた~♪


****************

豆さん、ちぐらを破壊していたのでカメラを向けると…また止めた(´°д°`)怒ってらっしゃる??
M9WqMx_a8r6DTc21429966185_1429966254.jpg


お?
RodNYqLJRBtZ8Cp1429966283_1429966338.jpg


すごいスピードで入ったー
JX6tTBJKrJtmcwL1429966374_1429966458.jpg


出る時は車が来ないか左右確認してから…ね。初、アニメに挑戦してみました~パフパフ
1429966816y3pmMHabPwFVHNu1429966813.gif

***************




先日ボウルいっぱいに作ったコンポート→
この旨みが凝縮されたコンポート液でパンを作ろう~(*`ー´)
加水全部コンポート液にしよう♡酵母は干し芋酵母中種。あんこさんレシピで♪
P4211488.jpg
赤い海に沈んでいるのは中種さんです。


材料を全部入れてコネコネしたら、袋に入れて野菜室で一晩眠っていただきます。
P4211491.jpg


次の日、ちょっとむっちりしました♪( ´ω` )このくらいでOK
P4221495.jpg



プレッツェル成形をして~♪今回はおチビさんもいらっしゃいます♡
P4221498.jpg



重曹液で茹でて焼けば完成~(o´∀`o)
今回はメリハリボディーに焼けた~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ嬉しい~♡
P4221515.jpg
細い部分が旨いのなんの(o^皿^)



こちら、おチビさん♡可愛いでしょ~♪
P4221512.jpg



おチビさんは全身がカリカリなのだっ(o^皿^)
P4221519.jpg




もちろん、むっちりした部分も好きです♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ベリーの香りがプンプンする甘いプレッツェルになりました( ´ω` *)
P4221522.jpg
プレッツェルほんと美味しい~(*´Δ`*)
もっと細く細く焼いてカリカリだけを味わいたい(*´Δ`*)
って事でプレッツェルどんどん作りたいと思います(*`・ω・´*)フヘヘ


おまけ☆
いつも行く八百屋さんで安かったので買ってきました~(*°∀°*)
P4251756.jpg



苺は600gで300円☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
レッドグローブは量り売りだったのですが、1キロ近く買って450円くらいでした☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4251761.jpg
何作ろうかな~♪(*°∀°*)
苺はチビ苺なのでジャムとか~??
でも夕飯の後、半分はそのまま食べちゃいました((笑´∀`))
酵母もいいかな~??でも今あらたに二種類の酵母を起こしてるんです(*´Δ`*)
だから苺酵母作りたいけど…今回はいいかなぁ~( ´ω` )



ポチッとして頂けたらとっても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
