スポンサーサイト


チビ食パン焼いたよ~☆


おチビさん♡


*****************


母のベッドでのんびりのびたんの二匹。
なおゆきと風子。
P4161142.jpg



風子、この顏
P4161140.jpg


茶君はソファでヘソ天&うらめしやポーズ。
P4161138.jpg
みんな母の部屋が大好き(`ー´)
私のママだからねっ(`・ω・´*)私のママなんだからっ(`・ω・´*)←子供かっ!

******************




ミニ食パンを焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)
みんな大好きミニ食パン(*・ω・*)人(*・ω・*)←!?
干し芋酵母中種、微サフ、加水は牛乳&生クリームでホワホワ生地~♡
P4201269.jpg



焼けてる焼けてる( ´ω` *)ミニ食パンならデロンギさんでギリギリ焼けます(*`ー´)
P4201271.jpg
大きい食パン&ハード系は東芝の石窯ドームさんに任せてます♪



本当はこの時みたいに→折り込みパンにしようかと思ったのですが
なにせ小さいので折り込みは面倒くさい~(・∀・)
でも次は頑張って折り込みにしよう(*`・ω・´*)と、ゆるい決意をした( ´ω` )



焼けました~(///ω///)キャワイイ~♡
ん?うしろのかたが見えませんね~(´°д°`)
P4201293.jpg




ニョキッ!!
P4201298.jpg
出てきたっ!!(/.\*)(*/.ヽ)



底上げしてますΨ(`▽´)Ψ
P4201299.jpg



フワフワ~♡やっぱり生クリーム入れると違います~(*`ー´)
P4201319.jpg




サンドイッチにしてみました(o´∀`o)
レタスとチリコンカンをサンド~♪
P4201310.jpg



もう1つは「あんこ&ホイップ」♡
P4201316.jpg



これは父の夕飯後のデザートになりました(o^皿^)
P4201317.jpg
デザートがないと夕飯が終わらないんだって((笑´∀`))
何もない日は、あからさまにガッカリしてますよ((笑´∀`))



ミニ食パンやっぱり大好き~(*´∇`*)
P4201292.jpg
ミニ食パンはデロンギさんで焼けるって言うのも最高なんです~( ´ω` *)
石窯ドームさんは200℃予熱で10分はかかるし、ミニ食パンだけ焼くには庫内がスッカスカで忍びないのです~(´°д°`)
でもデロンギさんなら200℃予熱3、4分だし、ミニ食パン4~6個でパンパンだし((笑´∀`))丁度いいです♪



豆ちゃんが、ちぐらを順調に破壊しています( ´ω` )
物凄い勢いでむしり取ってはペッ!を繰り返しています( ˙-˙ )
その時の形相が「これぞ野生」って感じで、おっかしくてカメラ構えるのですがその途端に「なんですか??」ってオスマシ顏で止めちゃうんですよ~(ノω・`*)
撮りたい写真は撮れないんだなぁ~これが( >´・ω・`< )



ポチッと応援して頂けるととても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^_−)−☆

みんな、寝てるのに、カメラ目線ですね〜o(≧▽≦)o
いいな〜
うらめしやポーズカワイイ❤

チビ食パン〜
フワッフワですね ❤ それに、すごい純白 d(^_^o)
茶色のパンばかり食べてるから、『しっ白いパンが食べたいねぇ〜』
アルプスの少女 ハイジのペーターのおばあさんみたいになってます♪( ´▽`)

No title

こんにちは☆

ちび山ちゃん、かわいい♡
生クリーム入りって、なんて贅沢なんでしょう。
ふわふわクラムを触ってみたい。
あんこ&ホイップに惹かれます。

のんびりにゃんずに癒されますねー。

No title

おはようございま~す♡

わあ♡可愛いミニ食パン♪
写真では大きく見えちゃうけど
こうして中に挟むと小ささがよくわかる!めっちゃ可愛い(*´ェ`*)♪
クラムもほわほわで美味しそう~~♡
お父様、よき娘を持たれましたな(。-∀-)


デロンギさん便利だね~^^
焼き色もイイし、余熱も早いんだ♡
うう~ん♡欲しくなる♡

今日もイイお天気♪素敵な一日を~❀



No title

毎回、楽しみにしてます
ネコちゃんネタも嬉しい!

少し聞きたいことがあるのですが
もし差し支えなければですけど
カメラのメーカーと使用レンズを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

みんな気持ちよく寝てたのに私が乱入したから、「あっち行って」という目線でしょうね((笑´∀`))
うらめしやポーズ大好きなのです♡

今日は昨日焼いた全粒粉100%のパンでサンドイッチにしました(*`・ω・´*)
次の日でもふわふわで全粒粉独特の香りが和らいだように感じます(o´∀`o)すっごい微粒の全粒粉使ったんですが、強力粉みたいに膨らみますね~♪(o´∀`o)全粒粉のパンも良いなぁとおもいました♪

moryさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

ちび山可愛いですよね~♪でもデカ山より面倒くさいです((笑´∀`))ちまちま作業((笑´∀`))
でもデカ山より発酵も時間かからないので比較的短時間で焼きあがります~♪
あんこ&ホイップは悪のカロリー星人ですが、おいしいですよね~♡

にゃんこ達ののんびりを見てると心が癒されます~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

ロサさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

そうそう笑 写真マジックって不思議ですよね(o^皿^)小さい物が大きく見えたり、大きい物が小さく見えたり…(・∀・) 外食の時のメニュー写真と一緒かしら??頼んでみたら結構小さくて「これじゃ足りないよ」状態((笑´∀`))

デロンギさんはメインオーブンには力及ばずですが、サブとしてかなり良い仕事をしてくれます♡
サブを買うならデロンギさんです♡予熱かなり早いんですよ~♪庫内が狭いって言うのもありますね(o^皿^)
菓子パン4~6個くらい焼くのに丁度いいです♪

こちらも良いお天気です~♡ありがとう~♪
ロサさんも素敵な一日を~♡

ももこさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)
ありがとうございます~♪

カメラの件ですが、オリンパスとニコンを持っていて食べ物を撮る時はニコンを使っています♪
ニコンデジイチのレンズは「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」←こちらを使っています♪
オリンパスはミラーレス一眼で、レンズは単焦点の時もあればF3.5~5.6のものを使っている時もあります。
持ち歩きの時はミラーレスが軽くて良いですね♪(o´∀`o)

いえいえ、違いますよ(´・_・`)?
私のママです(屮°□°)屮

何故か参加(笑)

猫ちゃんたちママ好きか( ´艸`)

うちのわんこも
寝るときは私の布団じゃないと
ダメみたい(*´Д`*)

旦那がいつも
拗ねてます(笑)

こんばんは

ミニ食パン可愛いですね(^-^)
いろいろなバージョンで仕上げても可愛いですね。
あんことホイップの方に心が傾きます。

お疲れ~を癒していただきました。

こんばんは(^-^*)/

ニコ(*^_^*)ニコ
オナツさんの ママさん にゃんずにも 人気者ですね♪
オナツさんが ヤキモチ妬いちゃうくらいに (=^・^=)

ミニ食パンなら そのままサンドイッチに出来ますねd(>_・ )グッ!
あんこ&ホイップ食べた~い!

豆ちゃん ちぐらを破壊???
はなちゃんと 似てますね~♪
はなちゃんは 段ボール系が 大好きです(-_☆)キラーン

No title

ああ、このミニ食パン、おいしかったなあ~( *´艸`)ふわふわで、お惣菜を挟んでも、甘いジャムでも合うという♪もちろんそのままでもおいしい。最強の食パンでした。

生クリームを入れるといいんだ~。パンを焼くときに使ったことがない。試してみよ~

先日のむぅちゃん、かわいくって、今日もまたさかのぼって見ちゃった。むぅちゃん、あまり会えないから、出てくるとテンションが上がっちゃいます(*^-^*)

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(o´∀`o)

え~Σ(・ω・´ ノ)ノあんちょびさんもライバル!? 負けないぞーーー(`・ω・´)←違う違うw

あらあら♡わん様達はあんちょびさんのお布団じゃないとダメなのね♡可愛い♡
旦那さん残念((笑´∀`))でもうちも、父は猫達に人気なしです((笑´∀`))姿見たら逃げてますもん笑 にゃんちゅと直幸だけ懐いてます♪

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´∇`*)

お疲れなMiyuさん、あまり頑張り過ぎないでくださいね(*´Δ`*)

ミニ食パンは食べやすいし可愛いです♡
あんこ&ホイップは父しか食べてないので私は味わってません((笑´∀`))

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(o´∀`o)

母は猫達に大人気です~♪にゃんちゅと豆さんは私の担当で、あとの四匹は母の担当です((笑´∀`))担当と言うか、懐いてます(o´∀`o)母の担当している四匹は抱っこが嫌いですが、私が担当のにゃんちゅと豆は抱っこが大好きです♡ずっと抱っこしてます♡肩にも乗る勢いです♪

ミニ食パンおすすめです♪(o´∀`o)ジジままさんもぜひ♡

そうなんですよ~((笑´∀`))はなちゃんにそっくりです笑 なんでも壊しちゃいますw
はなちゃんは師匠ですねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~♪(*´∇`*)

うふふ♡ありがとうございます♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ そう言ってくれるのはにゃんずmamaさんだけですよ~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッありがたやありがたや(///ω///)

生クリーム、低脂肪のものを入れてます~♪加水分の30%くらいを置き換えるとふんわりするような気がします♪

そうなんですよ~((笑´∀`))私でさえ、なかなか出会えないので((笑´∀`))ちょっと近付くとすぐ逃げちゃうので、むぅちゃんは幻むぅちゃんです(*´Δ`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
