スポンサーサイト


フルーツコンポートのアップサイドダウンケーキ☆


アップサイドダウンーーーー(*・ω・*)人(*・ω・*)


****************

にゃんちゅ、なおゆき。
右をジーーーーー
P4201349.jpg


おっ!?
左をジーーーーーー
P4201350.jpg
シンクロ警備~(*・ω・*)人(*・ω・*)

*****************





コンポートをボウルいっぱい作りました(・∀・)ピンボケ(・∀・)
苺、ブルーベリー、ブラックチェリーをブランデーとレモン、砂糖で煮ました~♪
P4211384.jpg
良い色でたね~(・∀・)



このコンポートを使ってケーキを作りましょ♡アップサイドダウンケーキにしよう~♪
ケーキ型の底にコンポートを敷き詰めて~♪
P4211392.jpg



その上にバターとヘーゼルナッツパウダーたっぷりの生地を流し込んで焼きます~♪
P4211394.jpg



焼き上がり。竹串の穴が二個開いてます( ´ω` *)太い竹串(・∀・)
P4211397.jpg
冷めたらひっくり返して…(*`ー´)


完成~♡
フルーツのコンポートのアップサイドダウンケーキ~~~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4211403.jpg



カット~♪
P4211407.jpg



いっただっきまーーーっす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4211413.jpg



ぐふふ♡途中からはホイップクリームとチョコでカロリーをUPさせます(*゚ー゚)
P4211417.jpg
なんと恐ろしい食べ物なのだ…オヨヨ…
恐ろしく美味しい…←コラッ!!




カロリーのモンスター現る(゚ε゚( )ようこそ♡よくぞ我が家へ♡
P4211420.jpg



父にも夕飯のデザートに2切れ出しました(*`ー´)もちろんホイップ&チョコで(*`ー´)
P4211432.jpg
でも父は太らないから不思議ーー(´°д°`)
まだたくさん残ってるから少しずつ食べようっと(///ω///)テレテレ♪


私、ジブリ映画が大好きで大好きでキャッ(/ω\*))一週間に一度は何かしら見てます♪
「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」は何回見ても飽きない♪
でも一番好きなのが「耳をすませば」(///ω///)←これに至っては100回以上見てるかも(*`・ω・´*)
青春過ぎて毎回キャーーーーーってなりながら見てます♡♡

皆様もお気に入りの映画ありますでしょうか?(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けるとすごく嬉しいです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

 二人?の息の合った警備ぶり、目線の先に何があるのか気になります。

 自家製ジャムのケーキが実においしそうです。

美味しそうですね(*´艸`*)
美味しいものは、カロリーが高い!!
でも、うまい!ですよね(≧∇≦*)

これなら何切れも食べられちゃいそうです(*´ω`*)

私も「耳をすませば」は好きです(*´∀`*)
私にはなかった青春があります(o´艸`)

個人的には、「天空の城ラピュタ」が好きです(*´∀`*)
「風の谷のナウシカ」も(´▽`)
あっ、年がバレそうですね(;´д`)

ホイップクリーム ❤

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

うわぁ〜 おいしそう ❤
私なら、ホイップクリームかけるな〜 って見てたら、
オナツさん、かけてました (笑)

にゃんちゅ君と直幸君の後ろ姿見てたら、うちのペルとクロを思い出しました〜 (#^.^#)
クロはペルの育ての親で、ペルが大きくなっても、世話をやいていました!
黒猫って面倒見がいいのかな〜 (=´∀`)人(´∀`=)

No title

ヘーゼルナッツパウダー!!
アップサイドダウンケーキは林檎やパインの印象が強かったんですが、色々ミックスしても凄くおいしそうですね~☆
おいしい物が高カロリーなのはしょーがない(*´Д`)=3

ジブリ、いいですよね。
耳すまは私には眩しすぎてもう許して!!ってなりながら見ます。笑
紅の豚とハウルが私の中のツートップかな~。


No title

おはよ~ございま~すヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

オナツさん元気~?
私はこのケーキ見てめっちゃ元気出てきたー(*`艸´)
ななななんちゅー美味しそうなケーキ♡
ブルーベリー&ブラックベリーのこのダークな色にウットリ~(*♥д♥*)
バターケーキに染み込んでめっちゃ美味しそう~~
今すぐ食べたい~~!
持って来て~!いや、私が取りにゆきます(`▽´)>←迷惑

右左のシンクロ警備ウケる~♡(。→ˇ艸←)
同じもの見てたんだね~
名に見てたんだろ♡可愛いわ~♡

わかるな~太らない人ってなんで太らないんだろうね~
お父様はジョギングもされてるから、本当健康的で素敵だね~♡
ウチの旦那も太らないタイプで。
太りたくて今ようやくちょっと体重がアップしてきた所。。
羨ましー(*ФωФ)

ムフフ~♡そうそう♡オナツさんはジブリ好きでしたね~♡
私も千と千尋好き~♡あれは大作だよね!アッアッ←顔なしのマネね笑
それから、もののけ姫も好きだな~アシタカかっこよすぎでしょ(*`艸´)
そして、耳をすませばは、子供の頃見るより、大人になってから見た方がより良さがわかるよね♡ああ久しぶりに見たくなってきたな~♡

っと、取り留めもなく書いてしまいました~♡
今日は今からお出かけ✿
例によって夫はサンドイッチです笑

では今日も素敵な一日を過ごしてね♪

No title

こんにちは(^^)

カロリーモンスター!
わが家にもこないかな?笑
と~~~っても美味しそうです(*^^*)
この毒々しい赤がメッチャ好みで(*´﹃`*)

にゃんこたち日々の警備お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
おかげで本日も平和であります♪

ジブリ楽しいですよね~♪
しかし、週1では流石に見てないですね(笑
私は「もののけ姫」を一番みたかな?
その時期はそれこそ毎日くらい(笑
ジブリは見るたびに見え方が違って飽きないですよねぇ~。

No title

新しいケーキ♪アップサイドダウンケーキ(*^-^*)おいしそ~。
混ぜ込むよりインパクトあって、切り分けた時、豪華に見えますね。たっぷりフルーツがめちゃくちゃおいしそ~

ハウルは「サリマン先生が少年ハウルをはべらせてるのはなぜ」とか、「なんで戦争してる?あ~、きっとサリマン先生があの皇太子をかかしにかえて、戦争をけしかけてるのね」とか、見るたびに分析するのが好きです。

旦那さんがジブリ映画大好き。もののけ姫とラピュタが好きなようです。

「耳をすませば」は、りぼんで原作を読んでました。でも、原作より宮崎アニメのほうが好きだなー。

No title

パイナップルのアップサイドダウンケーキは
見たことあるんですが
これまた美味しそ―(๑╹ڡ╹๑)
そうそう!美味しいものは基本
怖~いカロリ―が付いてきます(b´∀`)ネッ!

私も下のお兄もジブリ大好きですぅ~♡
「耳をすませば」いいですよね~青春でキュン♡
そして「猫の恩返し」のバロンにメロメロ~(人´∀`).☆.。

こんばんは(^-^*)/

シンクロ警備 可愛い~♪
♡アップサイドダウンケーキ 刺激的!
お父様 太らないんですね?
羨ましい~(*´▽`)ノ

ジブリ映画 私も大好きです❤
もちろん『魔女の宅急便』『トトロ』『耳をすませば』・・・。
みんな 大好きです♪
全部観てますよ~(✿╹◡╹)ノ☆

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o^皿^)

目線の先を見ましたが、何もありませんでした(´°д°`)猫にだけ見える何かがあったのだと思います♪

ケーキはカロリーおばけでしたが、美味しかったです♪(o´∀`o)

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

美味しい物はカロリーが高いっ(*`・ω・´*)…けど、ちょっと乙女心的に気になりますよね((笑´∀`))
一切れで我慢我慢しましたーーー(*`・ω・´*)父は二切れ(*`ー´)

天空の城ラピュタ良いですね~♡風の谷のナウシカも大好き~♡この二つは自然の壮大さを感じますよね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆いや~♪また見たくなっちゃった~♡今週はもう「平成狸合戦ぽんぽこ」見ちゃったのに~(o´∀`o)

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

うふふ♡やっぱりホイップですよね~♡ベリー系にはどうしてもホイップかけちゃいます(o^皿^)

そうそう♡黒猫さんは面倒見が良くて優しいですよね♡
クロさんは面倒見がよかったんですね♡

昨日、全粒粉100%のパンを焼いてみました~(///ω///)香り??が全粒粉独特の香りですが、ふわふわに焼けました~♪

まなさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

色んなアップサイドダウンケーキを作ろうと思います♡(o´∀`o)
林檎もパインも美味しいですよね~♡見た目も可愛いし♪カロリーだけがネックだ( ´・_・)ノ(._.`)

紅の豚も良いですよね~♡マルコが渋い渋いポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ渋い声してるんですよね~♡カッコいい♡
ハウルもキムタクの声が優しくてびっくりしました(*°∀°*)いつもと全然違う~♡←失礼

ロサさんへ(*´∇`*)

こんに~ちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

私は元気元気です(o´∀`o)元気すぎて周りの人をイライラさせてます笑 でも私、穏やかそうに見られるのですが、怒りっぽいです((笑´∀`))すぐこんな顏→(╬⊙д⊙)になります笑
ケーキは危険なので冷凍しちゃいました(o´∀`o)でも解凍して今からロサさんの家にお運びします♡待っててね~♡

ロサさんの旦那さんも太らない体質ですか~(´°д°`)いいなぁ~いいなぁ~(´°д°`)私、食べ過ぎたらモロ出ますよ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻むくみやすいから食べ過ぎた次の日とかパンパンになりますw困ったものです(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
えっ!!旦那さん太る努力してるの??羨ましすぎる…。゜(゜´ω`゜)゜。

そう~♡ジブリ大好き~♡♡
千と千尋の最初のお父さんとお母さんが食べ物屋さんでブタになってて、食べ漁ってる所とか最初見た時恐怖でしたもん((笑´∀`))映画館でみたんですが、子供ながらワクワク&ブルブルしてました(・∀・)なんだかジブリは深い映画が多いですよね。見る人によってとらえ方が全然違いますもんね(*`ー´)

サンドイッチーーーロサさんのサンドイッチ食べたい食べたい食べたいーーー!!!!!!
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

keisukeさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

カロリーモンスターはみんなの身近にいます…((笑´∀`))ほら、そこにも…w(・∀・)
型の底でじっくり火を通したので赤いベリーたちがさらに毒々しい赤になりました♪ルンルン♪

はいっ!!(*`・ω・´*)にゃんこ達に感謝状を授与したいと思います(*`・ω・´*)
直幸君は最近、夜勤に昼勤、寝る暇もないくらい働いてますよ((笑´∀`))夜もうるさいうるさいw

もののけ姫もいいですね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆アシタカヒコがカッコイイのポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
もうーー!!ジブリってカッコイイ人多すぎーー!!困っちゃう…←勝手にw

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

混ぜ込んでも美味しいですよね♡でも今回は底に敷いてアップサイドダウンにしました♡
ベリー系は見栄えもいいですよね(o´∀`o)

そうなんですよね~(・∀・)私もジブリ見るたびに分析するの好きです~(*`・ω・´*)見え方が変わるんですよね!その時の精神状態にもよるのかしら??
ラピュタもいいですよね~♡「パドゥーーー(パズー)」って真似してました笑 あんまりうるさくするとママに怒られます(´°д°`)最近もテンション上がり過ぎてその勢いでママにぶつかっていくと「うるさいんだよーー!!」って怒られますよ笑 ショボン

私も原作、単行本になったものを読みました~( ´ω` )お話が結構違いますよね?( ´ω` )地球屋ももう少し普通の雑貨屋さんだし~( ˙-˙ *)
私も宮崎アニメの方が好きです~♡

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

パイナップルのアップサイドダウンケーキも美味しいですよね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ナッツのアップサイドダウンも美味しいんですよね~♡また作ります♪
カロリーは無視して…笑

猫の恩返しもいいですよね~♡3日前にみたところですヾ(*´∀`*)ノ
ムタさんもカッコいいですよね(・∀・)私は大きい猫が大好きです♡少しふてぶてしいのが最高♡
バロンはかっこよすぎて眩しいーーポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

父はマラソンを始めてから太らなくなったみたいです(o^皿^)マラソンを始める前(8年くらい前)は今より15キロ体重ありました( ´ω` )

魔女の宅急便~~♡最高ですよね~♡見たくなってきたーーー。魔女の宅急便だけ持ってないので買いに行こうかな~(*´Δ`*)みたい見たい見たい!!!ちょっくら行ってきます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
