緑と紫のマーブル・マルグリットケーキとパンケーキ


マルグリットケーキ~☆


*****************

直幸君がおもむろに立ち上がる。
なお「風子にちょっかい出~すべ」
P4181196.jpg


なお「おい風子~。」
風子「なによっ!!」
P4181197.jpg


なお「首ガブーー」
風子「ちょ…。やめ…。」
P4181198.jpg
なおちゃんの体、寝癖だらけ((笑´∀`))

*****************



本日は、先日作ったマルグリットのマーブルケーキのお話を(*・ω・*)人(*・ω・*)
抹茶で緑色、紫芋で紫色の生地を作って~♪
P4070475.jpg


マルグリット型に生地を入れて~ 小豆も入れたよ♪
P4070476.jpg
170℃40分焼成~



焼き上がり~♪
P4070477.jpg



マルグリット~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆あれ?マーブルじゃないΣ(・ω・´ ノ)ノ
P4070500.jpg




でもカットすると中は結構マーブル♡
P4070502.jpg



紫と緑がちょっと毒々しいかな(o^皿^)
P4070506.jpg



カットしたらハート♡みたいで可愛い~(///ω///)
P4070508.jpg



しっとりで美味しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
P4070515.jpg



この抹茶と紫芋の組み合わせにハマっていて、
パンケーキも作ってました(*゚ー゚)
酒粕酵母ストレートであんこさんレシピパンケーキ♡
P4151028.jpg



紫と緑のパンケーキ☆渋皮煮添え☆
P4151031.jpg



しっとりもっちりのパンケーキ♪(/.\*)(*/.ヽ)♪
P4151035.jpg



とっても美味しかったです♡
P4151037.jpg
記事書いてて気付いたけど、同じお皿じゃんかーーー(ノω・`)アチャー

抹茶と紫芋のコラボはまだ続きます♡それはまた後日(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう(^^)/

マルグリットケーキ 素敵ですね➰~♥
カットすると マーブル(シッポじゃなかった(^^))模様󾠓
♥ハートですね 可愛い(’-’*)♪
パンケーキも 美味しそうです🎵

スマホからです。
帰ってから PCで また訪問しますね(^^)/

色もいい (^_−)−☆

おはようございます !

今日もスゴイ美味しそうですね〜(≧∇≦)
目で見る美味しさ…
お腹がすきます(笑)

直幸君と風子ちゃん、微笑ましい〜 ❤
うちは、もうモモちゃんだけなので、さみしそう…
その分、私がちょっかいでしてますけど!

明日も楽しみにしています ♪( ´▽`)

No title

おはようございます。
マグリットすっごく綺麗なマーブルですね♪
♡カット可愛いね。
パンケーキもどちらも美味しそうで喉が鳴ります(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も色鮮やかで
美味しそう( ´艸`)
抹茶&紫ありですね(●´∀`●)

ナオクン…おばちゃんにも
ガブッください( ´艸`)

No title

クグロフ型もかわいいな~と思ってたけど、このマルグリット型もいいですね~(*^▽^*)
カットしたらホント、ハートだ♪こういうの、女子は好きだから気分も上がりますよね(*´▽`*)

それにしても、夜中にこちらのブログを訪れると、いかん。。。お腹がすいてくる。夜中だ。もう食べちゃいかん。でも、パンケーキ、おいしそ~。冷凍してある菓子パン、1個だけ。いやいや、いかん。。。
と葛藤しております。

ジジままさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

うふふ♡ありがとうございます♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
そうそうカットすると中身はしっぽ模様…じゃないんですね~(o^皿^)今度挑戦してみます♪
切って、上から撮影してた時に気付きました(*´∇`*)ハートだ!!って(*´∇`*)

スマホからありがとうございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)
今日も曇りで肌寒いです~(´°д°`)そちらはどうですか~??(o´∀`o)

おぺぺさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

うちは三人家族(父、母、私)ですが、父が甘い物大好きで夕飯の後は絶対デザート食べたい派なので毎日のように作ってます♪ブログに載せてないけどもっと沢山作っています(o^皿^)←でも父は太らない…

モモちゃんはおぺぺさんにかまって貰えて、とーーっても幸せだと思います~♡

yooochannさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

ありがとうございます♡(///ω///)
私も毎日yooochannさんが作るパンや、お菓子でお腹グウグウ鳴ってます(*・ω・*)人(*・ω・*)
昨日のフレンチトースト最高だったなぁ~♪めっちゃ美味しそうでした♡♡

マルグリットとか、クグロフはその形だけで可愛く見えるから好きです~♪(*´∇`*)

あんちょびさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

紫と緑でちょっと見た目は濃かったですが、食べると優しい味でした♡(*´∇`*)
ありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

あはは((笑´∀`))直幸のガブッを欲しがるなんて…あんちょびさん、マニアですね((笑´∀`))
首やられますよ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

にゃんずmamaさんおはようございます~(*´∇`*)

そうそう♡ケーキの形1つでテンション上がりますよね~♡♡
クグロフもマルグリットも大好き♡
前に、失敗して以来使わなかったマルグリットですが、今回棚から引っ張り出して使ってみました♡

夜中に食べるのは危険なんだけど…たま~に旅行とかで夜中に食べると美味しいのなんのって!!!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ 10代の頃は夜中にポテチとか食べてたなぁ~←遠い目

おはようございます。

 気まぐれなおちゃんがちょっかいを、ほほえましい光景、ケーキも今日のサンドイッチもおいしそうです。

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(o´∀`o)

うふふ♪なおちゃんはちょっかい出しては相手に怒られたら逆に怒りかえしてます笑 自己中です笑
ありがとうございますm(__)m♪ぺこり
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR