スポンサーサイト


カレー風味のクッペとトマト煮込みランチ&またアイス


カレー風味最高~♡



****************

ブラッシングをしていると豆にブラシを奪われた。←豆はなんでも奪う(´°д°`)


vEDGygeCEOvx5971429188949_1429189038.jpg


お?
KbEo_d8cq9RxFqH1429189072_1429189140.jpg


おお~(°д°)
KIuJdvXn4lH2Fsn1429189173_1429189233.jpg
本当は噛みついてただけだけど笑


そしてまたネズチューを待つ(( °ω° ))
P4151073.jpg
疲れ知らず(°д°)

*****************




本日はカレー風味のクッペを焼きました~✴
ペシャンコの生地にクープを入れたところ♪
いよかん酵母中種20%、カレー粉末10%、ハーブ類少々。加水75%
P4150998.jpg


焼き上がり~(*´∇`*)
P4151006.jpg



もう少し焼き込めば良かったなぁ~。もちもちでおいしいけどぉ( ˙-˙ *)
P4151026.jpg



鳥挽肉だんごでトマト煮込みを作ったのでランチにしましょ~♡
P4151007.jpg



やっぱり挟んじゃいます♡(*´∇`*) トマト煮込みとカレー風味が合います~♪
P4151021.jpg
ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)




おまけ①☆
小さい方の冷蔵庫の一角。今の酵母スタメンです(*`・ω・´*)
手前左から干し芋酵母中種、いよかん酵母中種、干し芋酵母液
裏側はヨーグルト酵母液、酒粕酵母液、ライ麦ルヴァンリキッド、ミカン酵母液です(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4150954.jpg
スタメンを外れたメンバーは違う場所へ行きますΣ(・ω・´ ノ)ノ←大きい方の冷蔵庫の奥底。



おまけ②☆
またアイス作りました~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
今回はラム無花果に生クリーム、ヨーグルト、バナナを入れました♪
P4161097.jpg


全部ぶち込んで~~~
P4161100.jpg


スイッチオン~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4161104.jpg


5分後完成~♪また緩めです(*゚ー゚)
P4161108.jpg
これ美味しい~♡
今度は普通のアイスレシピにラムレーズン入れて作ってみよう☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
でもまだちょっと寒いですね(( °ω° ))ブルル

金曜日張り切っていきましょう~(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとっても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´∇`*)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 カレー風味のクッペごちそうさまです。

 我が家も朝食の時食べるヨーグルトバナナ入りでした。

 豆ちゃんの遊んでる姿がほほえましいです。

No title

おはよーございまする~♡

カレー風味のクッペに鶏団子のトマト煮込み~!!
これ絶対合う~絶対美味し~~
めっちゃ食べたい♡(*♥д♥*)

酵母の量がすごい!これだけの量をさばけるってスゴイな~♡
さすがオナツさんだぁ♡
ウチは不動の1種類のみ笑
一昨日私も唯一の中種の写真撮ったの♡
今度載せてみるね(。-∀-)

金曜日になっちゃったね~><早っ
素敵な週末を~♡

No title

カレー風味のクッペ美味しそうですね♪
トマト煮込みと本当にあいそうですね~いいなぁ♪
アイスも自分でつくっちゃうの?すごい!

豆さんの持ってるの
しゃもじに見える(笑)
『突撃!!隣の晩ご飯』byヨネスケ
後継者は豆さんだな(*´Д`*)

No title

こんばんは~♪
あら!豆氏は1人でブラッシングも出来るのね~(*´∀`)
ノラちゃんだった時も1人で頑張ってたのかも^^
ほんとに自分でとかしてるように見えます(≧∇≦)/カワイイ

アイス美味しそ―ヽ(´ー`)ノ
サスケ地方も朝晩は凄く寒いけど
アイスは食べたくなりますよ~(b´∀`)ネッ!

酵母さんたちぃ~
スタメン目指してファイトぉ―ヽ(=´▽`=)ノ

No title

ナニソレッ…?!
カレー風味のクッペッ…?!
すごいよっ!
あ~おいしそっ!
い~おいしそっ!
オナツさん、絶対お店やったらいいのにっ!
お母さま、マカナイ目当てで働きに行くよっ!
(猫カフェにもできるねっ♪)

豆さん、おひげ梳かしてるみたいだねっ♪

おはようございます。

豆ちゃん
なにかしらで遊んで可愛いですね(^-^)
すっかり家猫さんだね。

カレー味ですか。色がカレーね。
インド行ったみたい~

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

ヨーグルトバナナは美味しいし、栄養満点ですよね♪私も毎日ヨーグルト食べています♪今はヨーグルトアイスにハマってます♪

豆ちゃんはなんでも奪っては、一人遊びを始めてしまいます((笑´∀`))

ロサさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

カレーとトマトって合いますよね~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)大好きな組み合わせ♡♡
そしてパンとおかずがあったらなんでもサンドしちゃうという…((笑´∀`))お決まり♡

酵母は、液の状態の物は月1くらいで砂糖を入れてあげるだけですよ~(*・ω・*)人(*・ω・*)
中種は2、3日に一度は継ぎます♪だから中種は3つ以上は作らないようにしてますよ~Σ(・ω・´ ノ)ノ大変なんだもん~Σ(・ω・´ ノ)ノ
私も一種類で十分なんです((笑´∀`))でもフルーツとか少し弱ってきたらすぐ酵母にしちゃうので増えて増えて…(ノω・`)ちょっとずつ減らそうと思ってるところです~♪
うんうん♡ロサさんの中種見たい♡楽しみにしてます~♡蜘蛛の巣みたいになってるやつかな??(・∀・)

ロサさんも素敵な週末をお過ごしください~♡(*´∇`*)

まりま~さんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

ありがとうございます~♡(*´∇`*)
カレーとトマトはとっても合いました~♡

アイスはアイスメーカーにお任せなので簡単ですよ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

あはは((笑´∀`))ほんとだ、見返したらしゃもじに見える~((笑´∀`))
さすが、あんちょびさん笑
『突撃!!隣の晩ご飯』byまめすけ←いいですね~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ありがとうございます~♡

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

そっか~((笑´∀`))ノラ時代も一人で頑張ってたからあのくらいの汚れで済んだのかしら??((笑´∀`))←結構汚かったけどww

アイスは美味しいですよね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
私大好きです~♡毎日食べたい♡でも太りそう((笑´∀`))

酵母ーーーファイオーーー!!!(*・ω・*)人(*・ω・*)

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

うふふ♡うふふ♡お母さま優しい~♡(///ω///)テレテレ♪
なんでそんなに優しいんですか~♡うれしい言葉ばっかり言ってくれるぅキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
カフェ出来たら夢のようですね~(/.\*)(*/.ヽ)その時はくまさつお母さまと一緒に頑張ります(*`・ω・´*)
私は朝が苦手なので、くまさつお母さまにモーニングはお任せしますね(*`・ω・´*)←ずるいw
猫カフェいいですね~♡でもうちの猫達だったらお客様の前に姿見せないけど…((笑´∀`))
くまお君とさつきちゃんに来てもらおっと♡♡

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

豆は一人遊びが大好きです~(*´∇`*)一緒に遊んでいてもすぐに奪っていって一人で遊んでます((笑´∀`))

インド行ったみたいですか((笑´∀`))そういえば、昨日チリコンカン買ったんだった~♡今から食べます~♡ワクワク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
