スポンサーサイト


まだ肌寒いのに手作りアイス&山食


数年前に買ったアイスクリームメーカーを発掘(*`・ω・´*)


******************


風子さん警備主任になる。
風子「庭の雑草よ~し!!」
P4140860.jpg

頼みますよ(*゚ー゚)


風子「もちろんよ!!任せなさい!!」
P4140855.jpg
頼りになるなぁ~(*゚ー゚)

*****************



さて、本日は「まだ早くない~??」のアイス(*`・ω・´*)ヨーグルトで作るのでジェラートに近いかな??
先日、キッチン収納から発掘したアイスクリームメーカー様。多分3年前くらいに買ったかな??調べたら同じのはもう売ってないみたい。
P4150970.jpg



ヨーグルトを投入したらフルーツも入れていきます♪投入口からね♪
P4150983.jpg
アイスクリームメーカーの下の容器を事前に冷凍庫で冷やしておきます。


フルーツは苺、キウイ、バナナ~
P4150979.jpg


ボタンを押して5分後~
あんまりキンキンにしたくないから今日はこのくらいで完成~♪(25分間連続で混ぜられます←25分混ぜたらガッチガチになる笑)
P4150991.jpg



さっぱり美味しかった~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
数回しか使ったことなかったから、これからはたまに使おうっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P4150993.jpg
フローズンヨーグルト大好きだから最高かも♡




さて、お次は山食です。
千代田はストレスフリーだけど、バリッと伸びないかも…(´°д°`)スーパーキング使うか??
P4140894.jpg



画像暗いけど、手割り~✴
P4140917.jpg


もっちりふわふわ♡
P4140921.jpg



手割りトーストハマった~(o^皿^)これ美味しい♪
P4140927.jpg



バク~(o^皿^)
P4140930.jpg




そして次の日はパニーニにしました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4150963.jpg



弱火でじっくり焼いてます~♡(o´∀`o)
P4150959.jpg


チーズがトロッと美味しい~(///ω///)♪
P4150967.jpg


食パン一斤ってすぐ無くなっちゃいますね~(o^皿^)
なぜハード系は無くならないんだっ(´°д°`)なぜですかーー



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

風子ちゃん、可愛いですね〜 ❤
うちの先住猫のミーちゃんにそっくり !
さび猫って、しっかり者さんでいて、甘えん坊さんですよね〜(うちだけかな?)
ミーちゃん、懐かしいなぁ ヽ(;▽;)ノ

いつもながら、山食もめっちゃ美味しそう ❤
バターがぁぁ〜!!
ダイエットが終わったら、ふわふわの厚切りトーストにバターたっぷり塗って食べるぞ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

おはようございます♡

フローズンヨーグルト♡アイスクリームメーカーでも
出来るんですね~♡
ヘルシーで最高だ~❀
これからの季節は持ってこいだね♡
食べたいなあ✿(^▽^●)

山食ふわんふわんだね♡
千代田やっぱ焼き色が綺麗だ~♡
熱伝導もイイから同じ生地でも焼き上がりって違ってくるのかな?
もうすっごくフワフワ感が写真から伝わる~~!(*`艸´)
パニーニの厚い生地が、ぺったんこになってるんだもん♡
ああ旨そう!

今日はいい天気だね~
ネコちゃん達も警備が厳重になるね(*`▽´)>
夜勤も始まったし。。。^^
ママさんガンバです!!

私も小さい時にアイスメーカーを持ってました(*´∀`*)
でも、こんなに素敵のじゃなくて、自分の手でぐるぐるするやつです(*´艸`*)
だから、作れる頃にはヘトヘトでした(笑)

自分で作るアイスって美味しいですよね(*^^*)
これからの季節が楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

No title

サンルーム、居心地よさそうだな~。オナツさんブログを見ていると、「家を建てたい」という欲求に駆られる・・・サンルームほしい。

アイスメーカーを持ってらっしゃるんですね~。好きなフルーツを入れて好みの味に出来るからいいですね♪
そのバニラヨーグルト、我が家で大人気です(^^)

今日の角食もおいしそ~。やっぱりカリッとトーストするとうまそ~っ。昨日のコーヒー渦巻き食パンも綺麗ですね~。

手割り(*゜д゜*)
絶対おいしい!
間違いなくおいしい(*゜д゜*)!

手作りならではの
楽しみデスネー( ´艸`)

こんばんは

もう、今日なら冷たい物OKですよね~
手作りは、いいですね(^-^)

食パンを手で割って食べたら最高ですよね。
ハニートースト
食べてみたいです。

こんばんは(^-^*)/

オナツさんの 山食♪
(p*´∀`*O)p.+゚*★素晴らしぃ★。:゚+
手割り~もっちりふわふわ♡
お写真からも 伝わってきます(*´▽`)ノ

パクッ! 想像して 思わず食べちゃった!!
チーズとろっサンド❤ 
私も明日 作って♪ お仕事に持っていこう~とヾ(*´∀`)ノ ♪

そうですね。
食パンて すぐ食べちゃいますね♪
ハード系?よかったら 私が頂きますよ~σ(´~`*)ムシャムシャ

No title

おはようございます。

アイスクリーム大好きで、
今はマイナス5キロまで何とか食事も軽くと、、
目の毒ぅ~~・
横浜には手動のがありました。
真冬に熱い靴下はいてやりましたよ、

ウォーキング、春でやりやすく、すすんでらっしゃる??

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

先住猫のミーちゃんもサビ猫だったのですね♡そうそうしっかり者で甘えん坊♡うちもそうです(*´∇`*)
ミーちゃん、きっとおぺぺさん達の事見守りながら雲の上でお昼寝してると思いますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ自由にお散歩を楽しんでると思いますよ~(*´∇`*)うちは完全室内飼いですが、猫の幸せはお外で自由に過ごすことなんだろうな、と思います(*´Δ`*)

低糖質のパンはどんなパンなんだろう~(o´∀`o)すごく気になります~(o´∀`o)私も作ってみたいなぁ♪
厚切りトーストにバターはテッパンの美味しさだけど、カロリーが…(o´∀`o)ね(o´∀`o)

ロサさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)
今日も天気良し!!です♡でも眠いなぁ(*´Δ`*)18時間寝たい(*´Δ`*)

フローズンヨーグルト大好きなのでどんどん作ってどんどん喰います!!(*`・ω・´*)←こらこら
フルーツ入ってないバージョンも作ったけど、それのほうが美味しかった((笑´∀`))フルーツ入れた方は、ヨーグルトが丁度いい柔らかさなのにフルーツがカチカチで食べにくかったです(つω・`。)もっと小さく刻んだほうがいいのかしら?(*´Δ`*)

千代田は美味しく焼きあがるんですが、窯伸びはあんまりしませんよ~(*´Δ`*)ツルツルだからそのまま引っ付く事なくスルリ~と焼けてしまうので裂けるような窯伸びがありません~(*´Δ`*)まったく同じレシピの生地をアルタイトで焼いたらある程度窯伸びしたので、軽く焼きたい時はアルタイトだなぁ~と思いました(o´∀`o)千代田さんはふんわりもちもちに焼けます~♪

そうそう、私の部屋で寝ている豆さんも夜勤始まりました…(つω・`。)夜中うるさいうるさい(´°д°`)
かまってもらおうとして棚の上の物とか落としまくってきます(ノ`Д´)ノ.:・┻┻寝てくれーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

手でグルグルするアイスメーカーも楽しいですよね~♡かき氷とかも楽しかったなぁ~♪(*´∇`*)
分かる~笑 アイスとか、かき氷は夏に作るから暑いし腕痛いしでヘトヘトになりますよね~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
大人になってからは電動でさえ面倒くさくて出動させないことが多いです笑

これからどんどん作ってどんどん食べます(*`・ω・´*)←そしてどんどん太る…((笑´∀`))

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)
体調大丈夫ですか~??(*´Δ`*)今日はこちらすごく晴れてるけど、鹿児島はどうだろう?あまり無理しないで、ゆっくり過ごしてくださいね(*´Δ`*)洗濯物は後回しです(*`・ω・´*)←どんどんため込むタイプw

私はまだ実家に生息してますからね((笑´∀`))サンルームも両親が作らなければ、私には作るすべがありません(*´Δ`*)←お金ない笑 サンルームは猫達の住家と化していて、洗濯物も遠慮しながら干しています(*´Δ`*)

フローズンヨーグルトとっても美味しかったです~♡
このバニラヨーグルト美味しいですよね~(*´∇`*)ヨーグルトの中では高カロリータイプですね♡好き~♡

カリッとトーストしたパンにバターは、もはや犯罪です(*`・ω・´*)

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

手割りは自分で作ったパンしかできません~(*´Δ`*)買ってきたパンはもったいなくて((笑´∀`)
パン屋さんのパンは貴重ですからね(*´∇`*)
手割りトーストぜひお試しください(*・ω・*)人(*・ω・*)カッシュカシュになって本当に美味しいの♡

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

昨日、今日と暖かいですね~♪晴れてるとやる気が出ますね(*´∇`*)何もやらないけど…笑

ハニートースト良いですね~♡私も大好きです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆でもこのバターたっぷりのトーストにさらにハチミツを垂らすとなると…カロリーのモンスターになりますね(*・ω・*)人(*・ω・*)

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

千代田金属の一斤型を使うとふわふわもっちりで美味しくなります~♡
アルタイトの普通の焼き型だと窯伸びするので軽くサクサクに焼けます~♪使い分けるといいかもしれませんね~(*・ω・*)人(*・ω・*)

パニーニサンド作ったのですか~(*´∇`*)会社で食べたらめっちゃ美味しいだろうな~♪会社で食べるお昼、オヤツはすっごく美味しく感じますよね(*´∇`*)

ハード系貰ってくれるんですか~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ありがたやキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
家族は食パンはどんどん食べてくれますが、ハード系は無視ですwwもっと焼きたいのになぁ~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

hippoponさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

hippoponさんは朝が早いですねΣ(・ω・´ ノ)ノさすがです♡

マイナス5キロか~(*´Δ`*)なかなか落ちないんですよね(*´Δ`*)私なんて食べちゃってるからウォーキングしてても変わりません(ノ`Д´)ノ.:・┻┻増えはしないけど、減りもしない…(つω・`。)体重を落とすには食事制限は絶対ですね(つω・`。)
手動のアイスメーカーも楽しいですよね♡

ウォーキングやりやすい季節になりました~(*・ω・*)人(*・ω・*)最近は家の周りではなくて、近くの運動公園へ行ってます♪ラバーの一周600mのグラウンドがあるのでそこで7~8周くらい歩いてます(*・ω・*)人(*・ω・*)グラウンドの真ん中に芝生と施設が立っているのですが、その芝生で寝っころがって星を眺めています(*´∇`*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
