スポンサーサイト


珈琲グルグルワンローフ&ヘーゼルナッツで米粉クッキー


中途半端なグルグル((笑´∀`))



****************

最近豆さんはこの棚に乗って文句を言う。

豆「アソベーーーー」
P4140831.jpg

ジーーーー
P4140830.jpg


豆「ネズチューでアソベーーーー」
P4140834.jpg
今日もせっせせっせとネズチューを振り回すのでした(*`・ω・´*)んもう♡可愛いんだからぁ♡

****************




さて、本日は珈琲生地のグルグルワンローフ☆
チョコも入れよう♪
P4140840.jpg



上にプレーンの生地を重ねてグルグルします♪
P4140841.jpg
いよかん酵母中種20%&微量イースト(珈琲生地とプレーンで少し配合違います)


ワンローフでいきましょ(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4140842.jpg


210℃28分焼成。
焼きあがりました~。伸びてないと見せかけて…
P4140911.jpg


裏はこんなんです(´°д°`)
P4140913.jpg


グルグルだし、チョコ巻き込んだしで大きく割れました(´°д°`)
P4140914.jpg


カット~♪う~ん中途半端なグルグル♡
P4140937.jpg


これね、コーヒー生地の方が多いんですよ?おっかしいなぁ~。
P4140941.jpg




さて、お次はヘーゼルナッツでクッキーを♡
ホールのヘーゼルナッツが冷蔵庫で眠っていたので、パウダーにしちゃいましょ♡
フライパンで水分を飛ばして~
P4140844.jpg



皮ごとパウダーにしちゃいます♡
めっちゃいい香りーーーーーー♡ヘーゼルナッツいい香りーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4140845.jpg


米粉も冷蔵庫で眠っていたので米粉のスノーボールにしました♡
P4140887.jpg
クッキーはデロンギさんが得意♡


ヘーゼルナッツの米粉クッキー(*・ω・*)人(*・ω・*)
すっごいサクサク♡ヘーゼルナッツの香りが最高~♪
P4140905.jpg
サクホロ米粉入りスノーボール←こちらのレシピで作りました。アーモンドプードルをヘーゼルナッツパウダーに置き換えて♪



すごく美味しい~(///ω///)サクホロ~✴
P4140903.jpg

ヘーゼルナッツはホールのまま食べるのは苦手だけど
パウダーにしたらめっちゃ香りが良くて美味しかった~(*・ω・*)人(*・ω・*)
アーモンドパウダーより美味しいかも~♪ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
フープロでパウダーにしました(*^_^*)ちょっと粗いけど、それがまたいい感じです♪


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコレートがたっぷりで美味しそうですね(❁´ω`❁)
チョコとかナッツとか大好きなので、もうよだれが止まりません(∩∀`*)キャッ
いつもいつも、本当に美味しそうですねヾ(´∇`)ノ

豆ちゃん、可愛い~(´ω`❤)
おばちゃんが、ネズミをなげてあげたくなっちゃいます(≧∇≦*)

No title

いつも思うのですが・・・美味しそうなうえに・・・
美しいですよね(#^^#)
素敵です!

おはようございます。

 チョコ入りパンが、コーヒーにも紅茶にも合いそうです。

 豆ちゃんの訴えている目の表情が良いですね~~。

No title

おはようございま~す♡

ネズチューの催促が可愛くて可愛くて♡(*♥д♥*)
もう回しちゃう!回しちゃう!@@ヽ(∀≦*)
オナツさんは毎日遊んであげてるんですね♡いいなあ~猫ほしー♡

クルクル巻くものって切ってみると想像と違うってことありますよね!
でもそれが面白かったり♡d(*^v^*)
ふわふわでめっちゃ美味しそう~~(*`艸´)チョコがニクイぜ~♡

私スノーボールって作ったことないんだ~
サクほろが写真だけで伝わります~~♡
米粉とヘーゼルナッツで贅沢~なスノーボールだね♡
食べたいっっ!!(*`▽´)

今日も午後からお出かけ。
雨だし、ちょい寒いね~~何着ればいいかわからん笑

では素敵な一日を過ごしてね♡

No title

ヘーゼルナッツ大好きーー( ・Д・)ノ
ホールでもパウダーも大好き!
ヘーゼルナッツを愛する私のためにありがとうございます!!(勘違い)
焼き菓子に使うとアーモンドパウダーより風味がいいですよね。
ケーキ屋さんで「ヘーゼルナッツ」とか「ノワゼット」ってついた名前の商品があったら絶対買っちゃいます♪

パンのぐるぐるかわいいですね~。
断面がねこさんの尻尾みたいで素敵です☆

No title

こんにちは~(*^^*)
グルグルパンさん、私も猫のしっぽに見えます!
オナツ☆さん、実は狙ったでしょ~(笑)

豆ちゃん、その棚に乗ると
とっても絵になるってことを、ちゃんと分かってる気がする~
壁の飾りがとっても可愛いですね~( *´艸`)

わたしも
黒猫さんのしっぽロールに
見えました((((*゜▽゜*))))
たぶん愛故にロールが
しっぽになったのかと(笑)

こんばんは~(✿╹◡╹)ノ☆

私も~♪
しっぽに見えましたよ(=^・^=)

珈琲グルグル生地に チョコが入って 美味しそうですね~♪
豆ちゃんの しっぽも グルグル。
遊ぼう~と訴えてますねー。
ヘーゼルナッツの米粉クッキー今度 作ってみようかな?
サクホロ 美味しそう~食べたい(≧ڡ≦*)

No title

昨日のプレッツェルから
市販のしか食べたことがないけれど大好きです(*^_^*)

まきまきのパン切ると楽しみが一杯あるね~

クッキーこうやって作るのね~初めて知りました。

さすが美味しそう(^-^)

豆ちゃんも遊んであげてね~

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッグルグル加減が中途半端だったので今度はもっとグルっとしたいです(o^皿^)チョコももっとたっぷり入れたいな~♪

豆は朝もネズチュー遊びに夢中ですが、夜勤もしてるんですよ(ノω・`)夜12時くらいが一番激しいです(つω・`。)12時に遊ぶのが定番になってしまってネズチューの前で待ってるんです(´°д°`)遊ばないわけにはいかないですものね((笑´∀`))
あーにゃんさん優しい♡ありがと~♡豆も喜んでます♪

まりま~さんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

いやんキャッ(/ω\*))ありがとうございます♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
とっても嬉しいです~♡

まりま~さんのブログの最初の一言、すっごく面白い((笑´∀`))最高です♡

inkyoさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

最近雨ばかりでしたが、今日は朝からとってもいい天気です♪☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆気持ちいいですね~♪そちらはいかがでしょうか??

ありがとうございます(*´∇`*)チョコ入りパン、私はミルクティでたべました(*´∇`*)
豆はとってもお喋りで、目だけでなく声でも訴えてきますΣ(・ω・´ ノ)ノ遊ばないわけにはいきません((笑´∀`)

ロサさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)♡

猫はイイですぜっ(o^皿^)ほんと可愛くて食べちゃいたい…ジュルリ。←みんな逃げてーーーー!!
うちのもう一日匹の白猫、なおゆき兄さんが一昨日から夜勤を始めたんですよ(つω・`。)夜うるさいうるさい(つω・`。)「あう~あう~」と低い声で騒いでます((笑´∀`))母ゲッソリw

ほんと、クルクルはイメージと違いますね~Σ(・ω・´ ノ)ノコーヒー生地とプレーン生地の配合を変えてしまって、プレーンの方が早く一次発酵上がってきたので、二次発酵でもプレーンが大きく育ってました(o^皿^)アリャリャ

米粉クッキーサクホロで美味しかったです~♡でも母はヘーゼルナッツ苦手みたいで「豚足の味がする」と意味不明な事言ってました((笑´∀`))私と父は感じなかったのでヘーゼルナッツの味が「豚足」に感じたんでしょうね((笑´∀`))
ほんと、今の季節は何着ていいか分からない(´°д°`)朝、晩は寒いし、昼間は晴れれば暖かいし、曇れば寒いし…Σ(・ω・´ ノ)ノ難しいですね~(*`・ω・´*)

今日も一日張り切っていきましょ~(*´∇`*)←って言いながら張り切らない人w

まなさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

まなさんは絶対ヘーゼルナッツ好きだと思ってました(o^皿^)←嘘つけ!!笑
ほんと美味しかった~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆私はヘーゼルナッツの美味しさを知らずに生きてきましたΣ(・ω・´ ノ)ノなんてもったいない日々を過ごしてきたんだっ(つω・`。)オヨヨ

「断面がねこさんの尻尾みたいで素敵です☆」←キャーーー(*°∀°*)ほんとだ~♡そう言ってもらって一気にテンション上がりました♡♡さすがまなさん♡お洒落~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆急にグルグル食パンが愛しくなりました((笑´∀`))♡ありがとうございます~~(*・ω・*)人(*・ω・*)

あぼんさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

ええ、グルグルパンは猫のしっぽを狙いました(o^皿^)←嘘つきーーーーー!!
猫のしっぽみたいと言って頂いてすっごく可愛く思えてきました~♡ありがとうございます~♡
猫の形をつけなくても「猫のしっぽパン」と言う手がありましたね♡♡ルンルンポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ お礼にあぼんさんのポストにグルグルパンひねり込んでおきますね(///ω///)テレテレ♪

ま、まさか豆がそんな策士だったとはっ((笑´∀`))棚に乗るとちょうど同じくらいの目線になるんですよ(*´∇`*)それで目を見ながら「アソベーー」と訴えてきます(o^皿^)
ありがとうございます~♡

あんちょびさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

黒猫さんのしっぽロール♡あんちょびさんもお洒落だ~♡私は「中途半端なグルグルだぜ(´°д°`)」とガッカリしていたのに「猫のしっぽロール」と言って頂いて一気にテンション上がりまくりです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
次からは「猫のしっぽロールパン」って名前にしようかな~♪白猫バージョンも作ってみます♪←でも次作ったら全然別物になるパターンでしょ((笑´∀`))

ジジままさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

ジジままさんもしっぽに見えましたか~♡お洒落な発想をお持ちだ~~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
豆のしっぽもグルグルですね((笑´∀`))まだ若いので遊ぼう遊ぼうとうるさいです((笑´∀`))
風子さんはそんな事ないのでもしかしたら結構大人なのかもしれません(*´∇`*)

ヘーゼルナッツのクッキーおすすめです~♡米粉でサクサクホロリと美味しかったです~♡
自宅で作るクッキーもなかなか美味しいですね~(*´∇`*)

Miyuさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

私もプレッツェル大好きなんです~♡(*´∇`*)でもやっぱり買った方がムチムチで美味しいです(o^皿^)

クッキーは米粉を使ったからかサックサクホロホロでとーっても美味しかったです~♡(*´∇`*)

ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
豆ちゃんは遊んでも遊んでも満足してないみたいですよ((笑´∀`))ジャンプしまくって息が上がっても1分後には「アソベーー」と言ってきますw
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
