スポンサーサイト


カボチャ山食で野菜サンドイッチ&ソフトクッキー


黄色のパン☆


*****************


にゃんちゅと風子、お昼寝中♡
P4030282.jpg


風子は夕方になっても西日を浴びながら昼寝♡ なにがなんだか分からない((笑´∀`))
P3310145.jpg
伸び伸び寝てますなぁ♪

******************



本日はカボチャの山食を焼きました♪カボチャ100g配合。加水低め。干し芋酵母中種25%、微量イースト使用。
型下1cmで窯入れ・200℃28分焼成。ブログに記録しておこう(・∀・)
そしてまた伸びないという( `-´ *)
P4120738.jpg


外見はそんなに黄色くないけど、クラムはいい感じの黄色でした(*´∇`*)
P4120742.jpg



サンドイッチにしましょ♪レタス、トマト、薄いハム、レーズン人参サラダ。
P4120755.jpg


ほぼ野菜のサンドイッチ完成~(*´∇`*)
P4120757.jpg


卵サンドも♪ なぜか真っ白に写った卵サンド…Σ(・ω・´ ノ)ノなぜだっ
P4120760.jpg


クッキーもあるよ(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4120770.jpg



クッキーは珍しくソフトタイプ♡
P4120746.jpg


サックリしてるけどしっとりで美味しいポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P4120749.jpg
トランスフリーのコンパウンドを使いました♪自宅用ならコンパウンドもありかな(*´∇`*)



おやつ&夕飯にいただきました♪とっても美味しかった(*°∀°*)
ごちそうさまでした♪(*´∇`*)
P4120771.jpg

カボチャ山食、カボチャの香りが少しして美味しかったです♪でも甘くはないので普通の食パンと同じです♪
一斤あっという間に無くなっちゃったΣ(・ω・´ ノ)ノ
また焼こうっと~♪(o^皿^)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 野菜サンドも卵サンドも美味しそう、ごちそうさまです。

 風ちゃんののびのびした寝姿、警戒心ゼロです。

No title

厚切りサンド素敵~♪
私はサンドイッチ用のパンってなると、何となく癖で薄切りにしちゃうんですよね。
でも厚切りの方が具をしっかりたくさん挟めてよさそう♪

山食釜伸びしない時ありますよね(´;ω;`)
先日私もやりました(´;ω;`)
なにが原因なんでしょうね~。
私が釜伸びしない時はいつも2次発酵にめちゃくちゃ時間かかる時です。
生地が型の高さに上がるまでいつまでも粘るのがいけないのかな?
ようやく膨らんだ!さぁ焼こう!って思って焼くと釜伸びゼロだったりします。
2次発酵に時間かけすぎてイーストさん疲れちゃったのかな…とか、
そもそも捏ね不足で伸びないのかな…とか、
色々悩んでるけど謎のままです。笑

オナツ☆さんちのお食事はいつみても彩り豊か野菜たっぷりで羨ましい…。
うちにもオナツ☆さんが欲しい…。

No title

かぼちゃの綺麗な色でふわんふわんの生地のサンド!!
彩綺麗ですごく美味しそう~買いに行きます(笑)

これでも伸びてないのですか???
私ならやった~!!のレベルですよ(^^ゞ



風子さん、気持ちよさそうですね(*´▽`*)

かぼちゃのパン、色が綺麗でいいですねヾ(´∇`)ノ
しかも、人参との色合いも良くて美味しそうですヽ(*´∀`)ノ
お野菜がたっぷりのサンドイッチって本当に美味しいですよね(o´∀`o)

ソフトクッキーって食べごたえもあるので、おやつにぴったりですね(*^^*)

No title

風子ちゃんとにゃんちゅくん、仲良く寝てる~(*^-^*)だいぶ皆との距離も縮まってきてるかな?

かぼちゃが入ると鮮やかですね~(*^▽^*)春らしくてすっごくいいと思います♪
レーズンを入れるという発想はなかった!いつもアイディアがステキだな~。
今日は珍しく私もパンを焼きました。もちろんオナツさんspecialの成形(肉まん成形)で♪我が家では勝手に「オナツさんspecial」と呼んでおります。

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

ありがとうございます♪(///ω///) サンドイッチは簡単なので出番が多いです(*´∇`*)

風子は母が大好きで、母のベッドでよく寝ています♪母の香りに包まれて寝ていると安心なのでしょうね♪

まなさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

私も大きい普通の食パンはそんなに厚切りにしないのですが、一斤の長方形の型だと小さいので厚切りで食べごたえを…♡水分が多い具の時とかは厚切りがいいですよね(*´∇`*)

そうなんですよね~(つω・`。)山食はほぼ伸びないですね~((笑´∀`))上が裂けて帽子みたいになるのが理想なんですが、なかなかうまくいきません(*´Δ`*)
そうですね(( °ω° ))一次発酵、二次発酵に時間がかかったパン生地は窯伸びしないかもっ。゜(゜´ω`゜)゜。
食パンは捏ねが重要だと言いますもんねΣ(・ω・´ ノ)ノ自宅用の機械だと捏ね過ぎくらいで丁度いいと聞いた事があります(*´Δ`*)捏ね過ぎってどれくらい??((笑´∀`))
だめだ分からん((笑´∀`))でも焼成温度とか発酵具合とか捏ね具合とか少しずつ変えて焼いてみます(*`・ω・´*)

私はまなさんが欲しい♡毎日あの美味しそうなお弁当作ってもらうんだ♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆デザートもつけて下さいな(*・ω・*)人(*・ω・*)ブタちゃんクッキーがいいなぁ♡

yooochannさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

カボチャを入れたから重くなっちゃったけど、普通に焼けて安心しました((笑´∀`))生焼けとか心配して((笑´∀`))ありがとうございます♡ 逆にお金払うので試食して下さいm(__)m

ええーーΣ(・ω・´ ノ)ノyooochannさんの山食、めっちゃ窯伸びしてるじゃないですかーー(*・ω・*)人(*・ω・*)上の所が裂けて上にグングン伸びてカツラをかぶったような山食を焼いてみたいです(つω・`。)
最近ね、アルタイトの型から千代田の型に代えたんですよ(*´Δ`*)なんか、大きさがあきらかに違うんですよね…(*´Δ`*)千代田がでかいんです。なのでちゃんと計算して粉量を増やそうかなと思ってます(*´∇`*)ネットで調べたら粉300gでもいいみたいなんです。今は山食なら粉270~280g、角なら240~250で作ってます~(*´Δ`*)

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

風子は完全に安心しきってますね(*・ω・*)人(*・ω・*)猫は昼寝が仕事ですからね♡あと警備♡

ありがとうございます~♡最近、甘い&しょっぱいの組み合わせにハマってます♪
子供の頃は、サラダにレーズンが入ってると「うげーー」って思ってましたが、大人になると変わりますね((笑´∀`))母が美味しいよ~と食べていたのが大人になって良く分かりました♪

クッキー大好きなので生地を作っては冷凍して、食べたい時に焼いてます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

風子は兄ちゃん達に怒られながらも「プルルル~」と上機嫌です♡(*´∇`*)いつも明るい機嫌の良い女の子です♡
ほんとはモテるはずなんだけどなぁ((笑´∀`))

オ、オナツspecialキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ なんですかその素晴らしい名前は~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ←乗り気w 具は何を入れたのかなぁ~♪楽しみだなぁ♪今から食べに行きますね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆3個は食べたい(*`・ω・´*)モグモグモグ

こんばんは。
疲れた脳に美味しそうなパンが染みます:-)
明日の朝はサンドイッチにしてもらおう。

トメさんへ(σ≧▽≦)σ

こんにちは(*´-`)
昨日はお疲れだったようですね(´・c_・`)今朝はサンドイッチ食べましたか?
あまり無理なさらないようにお願いします(*´-`)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
