スポンサーサイト


手作りパイでクランベリークリームチーズパイ☆


模様も入れてみたよ~☆


***************


釣り釣りネズチューで豆と一緒に遊んでいたら早々に奪われた(ノω・`)

VV1_9HsSeKwLpTf1428767883_1428768016.jpg
体に巻き付いてますよ…?


一人で遊んでます(ノω・`)
KAUP0aw3UM3ZQCS1428768044_1428768117.jpg


…(ノω・`)
yH5YJUnBL5EXCy41428768145_1428768202.jpg



pPsI8tTfqVMoE331428768228_1428768519.jpg
えーーーーーん。゜(゜´ω`゜)゜。
一緒に遊ぼうよーーー。゜(゜´ω`゜)゜。   

*****************



さて、本日はクランベリークリチパイを♡
いつもの作り方でパイ生地を作って~♪
P4090659.jpg


丸く切り抜いて模様を入れます♪(*´∇`*)
P4090660.jpg
この作業が楽しい♡


上下別々に焼いて~
P4090661.jpg


前日に作ったクランベリーのコンポートとクリチクリームをたっぷりと乗せます(*`・ω・´*)
P4090662.jpg



サンドしたら完成~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4090668.jpg



残ったパイ生地でセサミスティックも作りました(*´∇`*)
P4090671.jpg


カット~
P4090675.jpg


サクサク美味しい(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4090678.jpg



ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
P4090680.jpg
クランベリーとクリチは合いますね♡


最近、山食を連続で作っているのですが、伸びない伸びない((笑´∀`))
なので山食研究に入りたいと思います(*°∀°*)もちろん他のパンも焼くけど♡
でも食感的には角食の方が好きなんですよね~Σ(・ω・´ ノ)ノエエーー



ポチッとして頂けたらすっごくうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 >クランベリーのコンポートとクリチクリームをたっぷりと・・ごちそうさまです。

 豆ちゃん、楽しそう、ピッピもよく紐で遊んでいたのを思い出します。

おはようございます。

最高・・・。
う~ん食べたいよ~

さすがですね~
パイ生地からだからあっぱれ(●^o^●)

ナオちゃん嫁にしたい。なんて

巻き付いちゃってる豆ちゃん可愛いですね(*´艸`*)
グルグルです(o´艸`)

パイを上下別々に焼くなんて、サクサク感がアップして美味しそうですねヽ(*´∀`)ノ

豆君可愛いですね(^^)v
パイも美味しそうですね(^^)vさすがですね(^^)v

No title

こんにちは♪(*^^*)
パイ、美味しそうだなぁ~
おやつにお呼ばれしたいですー!!

豆ちゃん、グルグルでも楽しそう♪
うちはねずちゃんにはほぼ無関心…
ねこのはずなんだけどなぁ(;^ω^)

はじめまして〜

はじめまして、オナツさん!
いつも拝見させてもらってます。

本当にスゴイですね〜 写真もキレイだし、パンたちもめちゃくちゃ美味しそう… たっ食べたい〜

ネコちゃん達も可愛い❤
うちのモモも、ねずみのおもちゃが好きで(写真と同じネコ釣り竿)よく遊んで〜
と、せがんで来ます!
同じだ〜と思い、初、コメントしちゃいました(#^.^#)

楽しみにしてます!

No title

パイ生地から手作りって
さすが~オナツ☆さん!手抜きなしですね(^_-)-☆
包まなくてもサンドしちゃうのね~
すごいっ!Σ(゚Д゚)さっそくφ(*'д'* )メモメモ

豆氏1人で遊んでか~わいい♡
でも絡まってますよん♪

こんばんは~(✿╹◡╹)ノ☆

豆ちゃんは ネズチューさん お気に入りですね♪
うちのジジくんは 大好き過ぎて食べちゃいますよ!
着ぐるみ剥がされたものが 転がっています。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

パイ生地をサンドするんですね
クランベリーとクリチ 美味しそう~♪
サクサク感が伝わってきます。
模様も 芸術的 さすがですね ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
山食研究 頑張ってくださいლ(╹◡╹ლ)

No title

豆さん、美猫ねぇーっ♪
お婿さんに来てくれないかしらーっ♪
もちろんさつきのねぇーっ♪

パイ…❤
美味しそーっ!
模様もステキよぉーっ!
お母さま、最近パンばっかり食べちゃうのよぉーっ!いひひ♪

No title

パイは上下別々に焼くのですね!
そのほうが上下ともサクサクになりますね。

いつもアップルパイの下の生地がぺちゃんこなのが気になってました。
なるほど、別々焼きにしてみます\(^o^)/

私の山食も伸び悩んでます。
(というか、伸びたことがほとんどなく、オナツさんとはそもそものレベルがちがう……。)
なので、山食研究楽しみにしてます。

No title

はじめましてお邪魔します。
すばらしいパイですね。ボリュームもあって美味しそうです♪
セサミスティックも美味しそう。
綺麗な白猫さんですね(#^^#)うっとり。

No title

こんにちは☆

ねずちゅーは何時間持ちますか?
うちは1時間ほどで破壊されてしまいますよ。

山食しばらく焼いてないなー。
てか、伸びた山食焼いたことないです。
私は角より軽めの山食が好きです。
山食研究期待してます!

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

クランベリーとクリームチーズは合いますね♪ありがとうございます(*°∀°*)

ピッピさんも紐で遊んでいましたか(*´∇`*)♪私の中ではピッピさんは大人びているので紐とかおもちゃには興味ないのかと思っていました( ´ω` *)ピッピさんもやはり猫でしたか(*´∇`*)

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪(*´∇`*)

パイ生地はめっちゃ簡単な作り方のほうなので買うより安いです~♪ でも最近バターが高いからトントンくらいかなぁ??(つω・`。)

え♡たかくんのお嫁さんですか??♡いやんポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 姉さん女房になりますが…((笑´∀`))

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

そうなんです((笑´∀`))一緒に遊んでいたのに「よこせっ」と一人で遊びはじめてしまいました(つω・`。)そんでグルグルですw

パイ生地はやっぱりサクサクが命ですよね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ありがとうございます♡

おっちゃんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

ありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)最近まめちゃんも可愛い表情をするようになってきました♪

パイはたまに食べたくなりますね♪(o^皿^)ありがとうございます♪

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

あぼんさん、おやつに来てください♡ポテチ持参でお願いします♡(o^皿^)コーラは用意しておくのでw

ルディさんはのほほんと上品で可愛いですもの♡ネズチューはうちの乱暴な子達にお任せください♪
でも昨日の動画見たら結構「ザッザザッ」と俊敏に動きますね!?←ルディさんにしつれい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ルディさんの遊んでる姿が見れるなんて♡幸せ~♡♡

おぺぺさんへ(*´∇`*)

初めまして♪こんにちは~(*´∇`*)
コメントありがとうございます~♡

いやんキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッそう言って頂けると本当にうれしい気持ちでございます(///ω///)テレテレ♪もっと頑張ろっと(///ω///)テレテレ♪

やっぱり、このネズチュー遊びますよね♪(o^皿^)ジャンプジャンプしてくれるのでそれも写真に撮りたいんですが、私の技術じゃ無理でした((笑´∀`))
モモちゃんもネズチュー好きなんですね♡この釣竿がいいのかしら??
ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

簡単パイ生地です~♪ほんとに簡単なのです(o^皿^)多分買うより安いので作ってます♡
中に包むとどうしても下の生地がサクサクにならないんですよねぇ(´°д°`)だから別々に焼いてみました♡でも包んだ時の下の生地のしっとり感も大好きです♡

そうなんですよ~((笑´∀`))だから一緒に遊べばいいのに、「僕のだっ!よこせっ」って離さないんですよΣ(・ω・´ ノ)ノ無理に取ろうとすると怒るし((笑´∀`))

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

あはは((笑´∀`))ジジ君そんなに好きですか♪着ぐるみ剥がされた後のネズチューさんは悲惨ですよね((笑´∀`))

クランベリーとクリチは合いますね~♪☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆クリチはなんでも合うから大好きです♡
模様を入れるのが楽しいので丸い大き目のパイにしちゃいます♪でも小さい方が食べやすいので今度は小さ目で焼いてみます~♪
山食研究とか言って、ただ焼くだけでした((笑´∀`))すみませ~んΣ(・ω・´ ノ)ノ
でも山食は焼いておけば便利ですよね♡(///ω///)

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

ええーー♡(///ω///)テレテレ♪ さつきさんのお婿になってもいいんですか??!!後で「やっぱりなし」とかないですよね!?さつきさんと家族か~♡そしたらくまさつお母さまとも家族ですね~♡(///ω///)テレテレ♪
うふふうふふ…←妄想をはじめたw

お母さまパン仲間ですね♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
私もびっくりするくらいパン食べてますΣ(・ω・´ ノ)ノなのに飽きないんですよね~((笑´∀`))
でもご飯も大好きだから困っちゃうキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

marinさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

上下別々だとサックサクになりました♡でも下がペチャンコになったパイ生地も美味しいんですよね~♪(///ω///)トロッとネチッと♪
アップルパイ私も食べたい~♡焼きたての美味しさったらないですよね♪

山食は難しいですね~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻私も「これ伸びたな~♪」って時ないです((笑´∀`))
でもお味はまぁまぁなので普通に食べていましたが、やっぱり伸び伸びした山食を焼いてみたいです(*`・ω・´*)
温度とか、酵母の量とか発酵の具合とか少しずつ変えて焼いてみますね♪
でも毎日は焼けないと思いますΣ(・ω・´ ノ)ノ山食焼いてると結構な勢いで粉が減っていくんですよねΣ(・ω・´ ノ)ノ

まりま~さんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)
初めまして♪コメントありがとうございます♡

ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆そう言って頂けるとすっごくうれしいです(///ω///)テレテレ♪
パイは上下別々に焼くとサクサク&ボリュームがアップしますね♪
そうそう(o^皿^)セサミスティックがヒットでした(o^皿^)

豆ちゃんは去年の12月まで外猫だったので、最初はめちゃめちゃ毛が汚かったですΣ(・ω・´ ノ)ノ一番最初の日に冬だけどお風呂に入れて、それから毎日ブラッシングをして最近やっとフワフワになってきました(*・ω・*)人(*・ω・*)

moryさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

あはは((笑´∀`))moryさんにゃんこは結構激しいですね((笑´∀`))うちはもう2週間くらいもってます♪
遊び終わったら回収して引出しにしまっちゃいます(o^皿^)

軽めの山食美味しいですよね(*・ω・*)人(*・ω・*)私はもっちりきめ細かい角食が好きですが、トーストするなら山食の方がサックリ美味しいと思います♪
少しずつ変えながら色々焼いてみます♪三日に一度くらいにはなると思いますが((笑´∀`))
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
