スポンサーサイト


マルチグレインのミニカンパで簡単ブランチ~☆


先日チラッと載せたカンパです~☆



*******************

直幸君がまたキッチンテーブルに乗っている。降ろそうと思う(*`・ω・´*)

4vK6G8HjwjDWq3O1428500674_1428500753.jpg

可愛くたってなんだって降ろすよ(*`・ω・´*)


45Js83H39LwBzZE1428570917_1428571129.jpg
ひぃぃぃぃガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル
ご、ごめんなさい(( °ω° ))そのまま乗っていて下さいませm(__)m

*******************



さて、本日はマルチグレインカンパで簡単ブランチ♡
この日焼いたミニカンパ→
P4070554.jpg
クラスト薄くサクサクッと美味しいのが焼けた~ヾ(*´∀`*)ノ


マルチグレインってなんでこんなに美味しいんだろうね?ヾ(*´∀`*)ノ
干し芋酵母中種使用。マルチグレイン20%配合。
P4070556.jpg


カット(*`・ω・´*)大穴ドカン(o^皿^)
P4080589.jpg



しょっぱいのと甘いの♡
P4080602.jpg


甘いのはハチミツナッツと林檎レーズンクリチ(*`・ω・´*)
P4080599.jpg


しょっぱいのはトマト風味のひき肉&ピーマン、チーズのせ(*`・ω・´*)
P4080606.jpg
お茶は減肥茶♡ウーロン茶みたいな味です~♪
美味しかった♡ごちそうさまでした♪


おまけ☆
一昨日焼いたバゲット。カメラを構える気にもなれなかったくらい見た目ヤバかったバゲット。
でもカットしてみたらクラムふんわりで加水68%の割には良かった♪美味しかった♡
P4080654.jpg
加水75くらいにしてリベンジしてみよう(*`・ω・´*)


おまけ②☆
5日くらい前に焼いたベーグルさん。
これは酒種消費のベーグルさんですね♪
be-gurukiji.png
袋のまま発酵させてます。

モルト液ないから重曹でいいや( ˙-˙ )←ダメでしょ!
P4050399.jpg


ベーグルの生地だから重曹入れすぎるとダメかなぁと思ったけど、5gは中途半端過ぎた~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
P4050400.jpg
次回はちゃんとプレッツェルの生地で焼こうっと♪あとモルトを補充しよう(o^皿^)



ポチッとして頂けたらとてもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます。

 今日も美味しいパンをごちそうさまです。

 なおくんがキッチンテーブルに乗っている姿を見て、かみさんが食事の支度をしていたら流し台に乗ってそれを見ていたピッピを想い出しました。

No title

こにゃにゃちは~♡

今日もお天気良くないね~(ノд`@)
ホント桜散っちゃう~
まだ花見行ってなくて><
今年は行けなさそうだよ~
オナツさんは週末行くのかな~^^?

もう♡すんばらしいカンパだね~♡
メリっとめくれた姿に見惚れちゃう~~!(✪ฺД✪ฺ)
マルチグレインの香ばしい香りと
美味しそうな具材♡想像しただけで幸せ(●´艸`)
夢に出てきそう♡笑

この前は色々教えて下さってありがとう♡
下火とか意識したことなかったよ~それから
私クープはガッツリ入れてたんだけど
今度は皮一枚剥ぐイメージでやってみます!
なかなか難しいけど、こうして教えてもらったり、誉めてもらったりして
とっても楽しい~♡ブログやって良かった(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.
でもね。衝撃告白!
私ご飯派なのー!!
ご飯も食べたいし、パンも食べなきゃで忙しいー笑
オナツさんはやっぱパン派??(●´艸`)

No title

「おりなさい」と言われてショボンの直ちゃん、「かわいい~」と思ったら、ギロリ。「色白イケメン」改め、「イケメン色白マッチョ」にしようかな・・・

マルチグレインって何??とググったら、雑穀~!香ばしくておいしそう♪全粒粉のパンが大好きだし、雑穀も好きで、普段から玄米に入れて炊いてるので、マルチグレインもおいしそ~。ポチろうかな。いつもステキな情報をありがとう!

しょっぱいのを食べたら、甘いのが食べたくなる!!カフェでもこういうふうに両方をワンプレートに載せててくれたらいいのにね~。オナツさんがカフェやったら絶対流行る!!

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

ピッピさん流し台に乗って見ていたんですね(*´∇`*)奥様もお料理はかどったことでしょうね♪
可愛いピッピさんが近くで見ていてくれたんだものポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 
今もきっとinkyoさんご夫婦やご家族の事を見守ってると思います(*^_^*)

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

今日は一日中雨でしたよ~(´°д°`)ロサさんもお花見してないんですね(ノω・`*)
明日行けるかなぁ~??晴れていれば行くかも!!ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ でもチョボチョボしか咲いてないだろうなぁΣ(・ω・´ ノ)ノ
今、昼間焼けなかったバゲットの二次発酵をしています(o^皿^)もうね冷蔵庫で50時間くらい寝かせておいたのでもう焼かなきゃダメでしょ~って事で夜だけど焼いちゃいます(ノω・`*)明日晴れてたらバゲットサンド持ってお花見行こうかな~♪(*´∇`*)

マルチグレインはなんでこんなに美味しいんでしょうね?☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
風味が最高ですよね♪食パンでもロールパンでもなんでも合うし♡
でもあんまり出番ないんですよね~((笑´∀`))なんでだろ?((笑´∀`))

いえいえ(つω・`。)私なんかが恐れ多くもパンについて書いてしまって、申し訳なかったなと後から思いましたm(__)mごめんなさいm(__)m
私もブログをやっていて、ロサさんに出会えて良かったなぁと思います♡(*・ω・*)人(*・ω・*)一緒に日々焼いていきましょう♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

えーーーーΣ(・ω・´ ノ)ノロサさんご飯派なのぉ!?うそーー奇遇~♡私も♡((笑´∀`))お米大好き♡
パンは一日に一食食べれば良いほうで、ほぼご飯です((笑´∀`))だからなおさら消費がね…間に合わないw
でも焼きたい(o^皿^)冷凍庫パンパン(o^皿^)パンだけに(o^皿^)←ギャァァ!!
パスタもうどんも蕎麦も食べなきゃいけないから忙しいわ~(///ω///)エヘヘヘ

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですよΣ(・ω・´ ノ)ノ ギロリ感ハンパなし!!です((笑´∀`))
「イケメン色白マッチョ」←なんだか複雑でカッコイイ((笑´∀`))♡ イケメンは必須ですね(///ω///)

そうなんです~♡「マルチグレイン焙煎五穀R」です♡ママパンさんで買いました♪500gで800円くらいかな?
生地の20%くらいを置き換えると、風味もかなりよくなります~♡最近使ってなくて冷蔵庫の奥底に眠っていたのでこれからどんどん焼いて行こうと思います(*^_^*)食パン焼こうかな~♪

女子はしょっぱいものと甘い物が一緒に乗ってると食べやすいですよね~♡
カフェ!!??Σ(・ω・´ ノ)ノ私がやるのは恐れ多いですが、お手伝いとかはしてみたいですね~♪
でもお洒落で優雅に見えるカフェも働いてみたらきっと大変でしょうね。゜(゜´ω`゜)゜。
食べにいくだけで十分かも~♡一緒に行きましょっ♡

No title

こんばんは。
マルチグレイン入りのハードパン美味しそう〜
ベーグルの仕込みは酒種だけ?
酒種出来たけど食パン仕込んだら生地がデレデレ…
で、またおかっぱ食パンになりました。
オナツさんは少しイースト入れてますよね、
その方が安定するのかな?
なかなかもっこり山食焼けないよ(泣)

yooochannさんへ(*´∀`)

こんばんは~(*´∀`)

ベーグルは酒種だけですよ~♪ベーグルは加水が低いのでダレる事はないです('ε'*)
そうなんですよね( ノД`)…食パンとか、バター油脂系が沢山入るパンは酒種だとダレるんですよ(。´Д⊂)だから酒粕酵母の時はハード系以外、微量のイースト入れてます(*´-`)あと、他の酵母より加える量を少なくしてます('ε'*)
私も伸び伸びの山食焼けません(。´Д⊂)頑張ります~(。´Д⊂)

ナオクン、ナオクン……
おばちゃんにその美味しそうな
甘い&しょっぱいオープンサンドを
持ってきておくれー( ´艸`)♪♪

本当、いつもオシャレなパン(*゜д゜*)


No title

最高すぎる・・・・・・・・・・・・

あんちょびさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

うふふ♡ありがとうございます♡
でもあんちょびさんの美味しそうなお弁当には負けます~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
今、深夜だけどあんちょびさんのお弁当ならいくらでも食べれます(*`・ω・´*)キリリッ

ナオクンは最近太っちょなので言う事聞かないですよ((笑´∀`))←あ、昔から言う事聞かない子だった笑

珈琲案内人りんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

いやん♡ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
りんさんもハード系好きですもんね♡ハード仲間ですね♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
