スポンサーサイト


焼きドーナッツ作ったよ~☆


焼きドーナッツ☆


***********************

光合成をしている豆ちゃん♪
P4080637.jpg

風がふいて「クンクン」してます♪寒いけど窓あけてある
春の匂いがするね(///ω///)
P4080642.jpg

***********************





さて、本日は焼きドーナッツ♡
干し芋酵母中種&イースト0.2g(フワフワ系にはイースト0.2gがいい感じ~)
P4080609.jpg


真ん中をくり抜いて~♪
P4080611.jpg


発酵させます(*`・ω・´*)
P4080614.jpg


はい、雑な感じで焼き上がり~((笑´∀`)
P4080616.jpg
焼きあがったドーナッツに色々トッピングして~♪



完成~~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4080630.jpg
可愛い可愛い♪



キャラメルナッツポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P4080622.jpg


チョコ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P4080624.jpg


シュガーポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P4080626.jpg



パクッ(o^皿^)美味しい~♪
P4080633.jpg
でも油で揚げてないから夜には少し硬くなっちゃった(*´Δ`*)
でもレンジでチンすればふわふわに~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

今日は朝から晴れてます~♪暖かくなりそうヾ(*´∀`*)ノルンルン


ポチッとして頂けたらすごく嬉しいです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♡

焼きドーナッツ可愛い~♡
ちんこいのもある~(●´艸`)
そっか!焼きドーナッツって、専用の型が必要かと思ったけど
こうして焼くことも出来るんだね♡
なるほど~♪お一つ下さいな~♡いや、3つ~♡笑

豆ちゃんめちゃめちゃ気持ちよさそうだね♡
見てると眠くなってきたよ~(ノ∀`*)
今日はお天気いいね♪
やっぱり春は暖かくなくっちゃ♡

今日も素敵な一日を~♪



豆ちゃん、春の匂いを感じてますね(*´艸`*)

揚げないドーナツ.゚+.(´∀`*).+゚.
ヘルシーでしかも美味しそうですねヽ(*´∀`)ノ
揚げてない分、トッピングが多めでも罪悪感がなさそうでいくらでも食べられちゃいそうですね(*´ω`*)

No title

焼きドーナッツ、美味しそう~( *´艸`)
揚げないからヘルシーでいいですねっ(*^^*)
ツヤツヤのチョコがたまりませんわー(チョコ大好き)

豆ちゃん、気持ちよさそう♪
こちらも今日は晴れてます
やっぱりお天気がいいと気分がいいですね~(*^^*)
明日からまた下り坂らしいけど…(-_-;)

No title

焼きドーナツ!カロリーも低いから、「1個だけ」だなんて言わず、いくつかいただいちゃってもいいしー♪
チョコのつやつや具合がめっちゃおいしそ~♪

ロサさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

今日は雨なの~。゜(゜´ω`゜)゜。寒いよ~。゜(゜´ω`゜)゜。

焼きドーナッツも美味しかったけど、やっぱり油で揚げてあるほうが美味しいですね~Σ(・ω・´ ノ)ノカロリー高い=旨いに繋がりますな♡(o^皿^) は~い♡3つ確保しました~♪←うそ。全部食べたww

豆気持ちよさそうでした~♪でも今日は雨なので猫達も寝てます(*´Δ`*)猫も人間も雨の日は起きれない…一緒ですね((笑´∀`))これで完全に桜散っちゃうなぁ…(つω・`。)まだお花見してないのにぃーー(つω・`。)
ロサさんはお花見しましたか~♪
寒いけど今日も張り切っていきましょ~~♡ヾ(*´∀`*)ノ

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

豆も春の匂いに気付いたようです♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

揚げてないからカロリーは低いかもしれないけど、やっぱり揚げてあるほうが美味しいですねー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
でも揚げたドーナッツにこのトッピングしたらダブルパンチですね((笑´∀`))
焼きドーナッツの時だけのトッピングにします(*´∇`*)♡
ありがとうございます♡

あぼんさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

揚げてないからトッピングはカロリー高めで((笑´∀`))私もチョコ大好きなんです~♡
ミスドでもクリスピークリームでもチョコは絶対買いますヾ(*´∀`*)ノクリスピークリームのチョコの方が好き♡

「明日からまた下り坂らしいけど…(-_-;)」←ほんと、その通りでした(つω・`。)今日は雨でしかも寒いです~(( °ω° ))ブルブル桜が散っちゃうよーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

豆ちゃんはお外で暮らしていたから匂いには敏感なのかもしれませんねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 人間も食べ物とか凄い狙ってきますもの((笑´∀`))

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

焼きドーナッツ美味しかったけど、やっぱり揚げてあるほうが美味しいですね~Σ(・ω・´ ノ)ノ今度はカロリーを気にせず揚げてみたいと思います(*`・ω・´*)キリリッ

今日は雨だし寒いです~(つω・`。)鹿児島はどうかな??
急に寒くなると体調崩すかもしれないのでお体ご自愛ください(*´∇`*)私ちょっとノド痛い~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

No title

焼ドーナツ、なるほど、、、、
揚げなくていいのですね。
今日は東京駅のアニメストリート?で
スナフキンのクッキーの型をみました。
オナツさんを思い出しました。

こんばんは

好きな甘い物の方でコメだよ~
焼きドーナツってカロリーが抑えめで良いですね。
お美味しそう。

トッピングでプラスかな~
ちょっとまた寒くなっちゃいましたね(+o+)

花見はしましたか(*^_^*)

hippoponさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

揚げてないドーナツ…でもトッピングでカロリーを盛り返しました((笑´∀`))

ええーー♡いいなぁ~♡スナフキンのクッキー型(*・ω・*)人(*・ω・*)めっちゃ欲しい~♡
私、トーベヤンソンさんの作品大好きです♡ムーミン最高♡
ちょっと探してみますね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ありがとうございます♡

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

こんばんは~(σ≧▽≦)σ

焼きドーナツレンジでチンしたらフワフワで美味しかったです~♪♪
そう(σ≧▽≦)σトッピングでプラスです♪♪

ほんと寒いですね(。´Д⊂)
まだお花見してないんです~(。>д<)もう桜散ってますね( ノД`)…
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
