スポンサーサイト


全粒粉のカンパーニュを南瓜サラダでいただきます☆

P4060452.jpgバリッと焼けた~♪


*******************

裁縫をしている母の膝に乗る直幸君。
GkrVMXSkrKdo3dK1428310412_1428310534.jpg


こちらはソファに座る豆さん。
h_VzFL9G65cHQX21428310061_1428310122.jpg


nHOEZ7RNB3KKtnJ1428310321_1428310381.jpg


VLM4nGymERWcT911428310566_1428310708.png
やめてーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。私の為に争わないでーーー←違う

*********************




さて、本日はカンパーニュ☆ はい。また焼きました♡



全粒粉20%配合~♪
P4060438.jpg



新しく作った「いよかん酵母の中種さん」で焼きましたヾ(*´∀`*)ノ
P40604588.jpg
いよかん酵母元気モリモリ♪


お??
P4060462.jpg


いよかんさんがいらっしゃいます((笑´∀`))黄色いやつ。
P4060463.jpg
ちゃんと濾さないから実が入ってます((笑´∀`))いいのいいの♪



南瓜レーズンサラダでいただきます♡
サラダって言っても南瓜に生クリーム&クリチを入れたデザート的なものです♪
P4060464.jpg


合うーーーー!!南瓜サラダと全粒粉のカンパ合うーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
美味しい~♡ 
P4060468.jpg


ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
P4060469.jpg
またカンパ熱が上がりました(*`・ω・´*)焼くぞーーーー(*`・ω・´*)
家族はハード系好きじゃないけどね(*´Δ`*)一人で喰いますよ(o^皿^)ヒヒヒ



ポチッとして頂けたらとてもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 今日も美味しいパンをごちそうさまでした。

 なおちゃん、まめちゃん目の色の他は全く兄弟のよう、良い顔してます。

inkyoさんへ(*´∇`*)

おはようございます(o´∀`o)

なおちゃんとまめ似てますか?(*´∇`*)兄弟のように仲良くなってくれると良いのですが、顏を合わせるとケンカなので家の中で離れて生活してます(ノω・`)いつか仲良くなりますように(*´Δ`*)
ありがとうございます♪

直幸ちゃんも豆ちゃんもハンサムで可愛いですよね(*´艸`*)
真っ白で素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.

南瓜のクリーム、美味しそうですね(*´艸`*)
南瓜が家であまりがちなので、今度作ってみますヽ(*´∀`)ノ
買ってきた食パンにでも塗ってみます(*´ω`*)

No title

こんにちは~♪

直幸氏の「はッ!!?」の表情が秀逸です!!笑
ウサビッチのキレネンンコを思い出しました(笑

いよかんさんの酵母パン美味しそうですね(^^)
実が入っているのがより美味しそうに見えます♪

ハード系ひたすら一人で消費したら危険じゃないですか?w

No title

こんにちは~♡

ウオー!!
すごく素敵なカンパ♡気泡ポコポコ♡
メリッとエッジが立って萌える~(✪ฺД✪ฺ)
すごいな~❀エッジってどうやったら立つの??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
昨日バゲット作ったけど
エッジが1個だけしか立たず萎えた(~ロ~;)

モルトって入れすぎてもダメなんだね。。
ちょっとのことで影響及ぼすとは!!
隅に置けないヤツめ笑

ハードってめっちゃ焼きたいけど
消費が・・・
家族が好きなら最高なんだけどね(ノд`@)
お互い消費も頑張らねばね笑^^;

黒猫さんもいいけど
白猫さんもいい( ´艸`)♪♪♪

ナオチャン、マメチャン、どっちも
イケメンだよー(*´Д`*)♪♪♪♪

No title

こんにちは☆

伊予柑酵母、元気ですねー。
ほれぼれするカンパーニュ♡
うちもオットが硬いパン嫌いなので
一人で消費です。
もっとうまく焼けたらおすそ分けできるかな。

直ちゃんも豆ちゃんもお鼻がピンクで超キュートです。
仲良くなれるといいですね。

No title

ブルーアイのなおちゃんも、イエローアイの豆ちゃんも、どっちもイケメン♪ジジ風に言うと「色白イケメン」!!

南瓜レーズンサラダ、私も大好き~。きっと女子の好きなサラダよね。去年のお花見弁当に入れた記憶があります(^^)

具をたくさん入れたい⇒あんぱん成形になったんですね~。やっぱり研究熱心な姿勢があるから、あんなにおいしいパンが焼けるのね~。さすがです!他に何を入れようかな…と考えているところです。アイディアがあったらまた教えてください。うちのパパは「ツナマヨ」と言ってます(実は私はツナマヨパンはあまり好きではない。でも、パパの朝食用なので、リクエストを受けることにしてみた)

クッキー、私は好きな味でしたよ。好きなケーキ屋さんも「あまり甘すぎない」と言われてるとこのが好きだし、自分で作るときも甘さ控えめにするので、私にはちょうどよかったです(^^)

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

なおも豆も素敵だなんて♡ありがとうございます♡
豆は野良さんで去年保護したんですが、真っ白な猫が外を歩いていると目立ちますよね(*´Δ`*)

南瓜&クリームチーズ&生クリームに砂糖ちょびっとで出来上がりです♡そこにマヨネーズ入れたらもっとサラダですよね♪でも私はマヨは苦手なので入れません~♪タルタルとか卵サンドとかは大丈夫なんですけどねww
私もよく食パン買います(*´∇`*)自分で焼きのも好きだけど売ってるのも大好きです♪

keisukeさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

あはは((笑´∀`))ウサビッチw「はっ!」と開いた目が似てますね((笑´∀`))ちょっと太ってるところもww

いよかんさん、元気良くて冷蔵庫の中でもモコモコと増え続けてますΣ(・ω・´ ノ)ノ
もっと焼かなくてはっΣ(・ω・´ ノ)ノ

ふふふ(o^皿^)その危険な行為、試してみたいと思います(o^皿^)←やめてーーー!!

ロサさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

いやん♡ありがとうございます♡(///ω///)
私もバゲットのクープ&エッジは無理です~(ノω・`)カンパみたいなボリュームのあるハードはクープも開きやすいんですけどね(*´Δ`*)
バゲットのエッジ1個立ったならいいですよ~(*´Δ`*)私全滅の時多いもん(つω・`。)
カンパのクープは切れ味の良いナイフでスパッと浅めに切った時がエッジが立つような気がします~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ あと私はオーブンに生地を入れてから霧吹き機でたっぷりと霧を吹いてるのですが、その時に温度が下がってると思うんです。それがクープを開かせるのかな…??と勝手に思ってます((笑´∀`))温度が高すぎるとクープが開く前に焼けちゃう気がするけど…どうなんだろ~??分からない~(ノω・`)下火を意識してます(*´Δ`*)自宅のオーブンじゃ限界があるけど、一緒に頑張りましょ~(*`・ω・´*)
あ、あとベンチタイム長くとります♪(40分~)そこでプリっとさせると成形の時にプリリっとします←擬音ばっかりw 自家製酵母だからイーストみたいにはいかないですよね(*´Δ`*)
たまにイーストだけのパン焼くと、「なんて楽なんだーーー」って感動するもん♡♡

そうそう(ノω・`)家族もハード系好きになってくれればもっと焼くのにね(ノω・`)
消費も頑張りたい…けど、ちょっと辛いですね((笑´∀`))誰か手伝って~((笑´∀`))

あんちょびさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

うふふ♡私も黒猫さんも好きだし、白猫さんも好きです♡あっ!!猫さん全部好きだった((笑´∀`))

いやん♡イケメンだなんて♡(///ω///)ありがとうございます♡
昨日、今日と寒いので猫達は元気なしです(*´Δ`*)

moryさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

ありがとうございます♡
いよかん酵母かなり元気です~♡でも、新しく作ってるサワー種がここ数日寒くてうんともすんとも言いません((笑´∀`))あれ~??((笑´∀`))

そうなんですよ~(*´Δ`*)なんでみんなフワフワ系のパンが好きなんだろう??(*´Δ`*)
もっともっとハード系焼きたいですよね~(つω・`。)←って言いながら毎日焼いてるΣ(・ω・´ ノ)ノ食べきれないから冷凍です♪

なお&豆が仲良くなることを祈ります(*´Δ`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

あはは((笑´∀`))ジジちゃん風の「色白イケメン」好きだなぁ♪白猫が色白ってことを気付かせてくれました((笑´∀`))にゃんちゅとか茶君は浅黒w

ね~♡南瓜サラダ美味しいですよね~♡ビュッフェとか行った時、考えもせず南瓜サラダ山盛り持ってきちゃいますもん♡←そんで残すw お花見弁当にピッタリ♡色合い&水分が少ないしね(///ω///)さすがにゃんずmamaさん♪

あ♪ツナマヨパンも美味しそう~♡私はマヨネーズ苦手だけど、ツナマヨとか卵サンドとかタルタルとかは好きです♪マヨネーズ単体だと無理ーー(つω・`。) にゃんずmamaさんもマヨ嫌い??ツナが嫌いですか?(*´Δ`*)

クッキー大丈夫でしたか??(つω・`。)私も甘さ控えめが好きなのでいつも通りに作っちゃったΣ(・ω・´ ノ)ノ
にゃんずmamaさん優しい(つω・`。)ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
生クリームとかすっごく甘いケーキ屋さんあるけど、あれは一個食べきれないですよねΣ(・ω・´ ノ)ノ
今日も寒いよ~(つω・`。)鹿児島はどうですか(*´Δ`*)?

No title

出遅れてごめんちゃいっ!
本日コメ閉じだったからコッチからっ!えい、えいっ!

全然テキトウランチじゃあないわよぅっ!
タマゴの焼き加減といい、お母さまのド真ん中なんだからぁーっ♪

お母さま、オナツさんのカンパーニュにものすごく反応するコトが判明っ!
一番唾液が出ますっ!

お返事はイイからねぇーっ♪お気軽にーっ♪

くまさつお母さまへ(*´∀`)♪

こんばんは(*´ω`*)
FC2メンテナンスとかで開けないので携帯からお返事書いてます~(ノ´∀`*)コメントありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
おおー(*^O^*)くまさつお母さま、ハード系がすきなんですね(*´∀`)♪うちの家族は私がトーストして出さないと食べないので、くまさつお母さま食べに来て下さい(*´ω`*)待ってますよ(*´ω`*)
目玉焼きは生過ぎず、火が通り過ぎずが一番ですよねぇ(≧∇≦)

今日は胃が痛いです~( ノД`)… ハードパンの食べ過ぎかな??( ノД`)…うわーん・゜・(つД`)・゜・
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
