三時のおやつ&深夜焼きカンパでオープンサンド


3時のおやつ~☆


*****************


茶君は最近、このカゴがお気に入り♡
P4050395.jpg


用意したベッドを使ってくれるって幸せ~♡(*´∇`*)
P4050397.jpg

****************




さて、本日は昨日深夜に焼いたカンパでオープンサンドを♪
深夜焼きカンパをカットカット(*`・ω・´*)
P4050343.jpg


もちもち系のカンパ♪
P4050345.jpg
P4050350.jpg


カリッとトーストしてから具を乗せます~。 自家製ピクルスも添えて~
P4050355.jpg


母と半分こね~♪ 
P4050357.jpg
モチモチ感が強かったので食べごたえがあった~(*´Δ`*)



そして、3時のおやつにこちら♡
ブラックココアのクグロフ、胡桃クッキー、レーズンクッキー、苺。
P4050360.jpg


クグロフは3日前くらいに焼いたものです♡
P4030304.jpg


12cmクグロフ♡可愛い♡14cmの分量で2個できますヾ(*´∀`*)ノ
P4030306.jpg
パンは14cm、バターケーキ系は12cmが丁度いいです♡
18cmは出番がないよ~(*´Δ`*)


ブランデー漬フルーツも入れました♪しっとりぎっしり(o^皿^)
P4050366.jpg


クッキーは冷凍庫で出番待ちをしていたものを焼きました♪
P4050373.jpg
サクサク、甘さ控えめ。


苺はこの後、潰されて苺牛乳としていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
P4050371.jpg
苺牛乳大好き(*`・ω・´*)
フルーツ&乳製品大好き(*`・ω・´*)


ポチッとして頂けたらとてもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはヽ(*´▽)ノ♪
3時のおやつ凄いヽ(*´▽)ノ♪美味しそうだし豪華ーヽ(*´▽)ノ♪
オナツ☆さんほんとセンスいいー(〃^ー^〃)
目でも楽しめます(〃^ー^〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪(*^^*)
カンパのオープンサンドに3時のおやつ…( *´艸`)
どっちも生つばゴックンです~
盛り付けがホントにお上手で、より美味しそう!
私も見習いたい!…実践できてないけど…(;^ω^)

茶君、この前もカゴでかくれんぼしてたよね♪
そうそう、用意してあげたものを気に入ってくれると嬉しいですよね~
…あれ、テントはもういいのかな?(;´∀`)

料理はもちろんのこと、
器もかなりオシャレデスネー(*´Д`*)

スゴイ参考になります(*´ー`*)♪♪

うちには
そんなオシャレ器ないです(笑)
触発されて
楽天行っちゃいそうです( ´艸`)

No title

こんばんみー♡

今日は母とお風呂に行ってきました^^
気持ち良かったー✿

ぬあんと!!素敵すぎる3時のおやつ!
もうおやつを通り越して、ご馳走だよ~~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
もうどれもすんごく美味しそう♡1つ1つについて、感想を述べたいっ!
本当は猫ちゃん達のことについても毎日コメントしたいんだよ~~o(`Д´*)o
長文になっちゃって、オナツさんが大変になるから
控えてますが、本当はもっと書きたい人なんです笑

カンパ素敵♡
むっちり食感が見た目からわかる!!
モルトだけど、私は入れたり入れなかったりしてるよ~
でも入れるのと入れないのでは違いがよくわかってないデス(ノд`@)やっぱしパリっとなるのかな~

それと、この前の冷凍卵白だけど、私はよくフィナンシェを冷凍卵白で作るよ~^^
あと、あんかけ炒飯のあんに入れたり♡
あんまり参考にならなくてごめんね~
私も新鮮な(←いつも古くなっちゃって。。。)冷凍卵白があるときに
メレンゲのクッキー作ってみるね♡

では夕飯の支度の続きをしま~す♡

No title

オープンサンドもおやつもおいしそう~♪
しかもオシャレ~☆
素敵カフェでいただいてるような!!
コレがおウチで食べられるなんて~~~♪

かごベッドがお気に入りなんですね!
茶君、フワフワでかわいいな~♪

No title

こんにちは☆

ステキな気泡ですね、カンパーニュ。
オープンサンド、とってもおいしそうです。

クグロフ、きれいに型抜けしていますねー。
型にくっついてボロボロになるかもという不安から、
オーブンペーパーをひいて使う型でしか焼けません。
おしゃれにクグロフ型使ってみたいものです。

No title

アアアァァ( °∀°)ァァアアア このクッキー、いただいたあのクッキーの味が蘇る~っ!さくっとしてて、軽くって、何枚でも食べてしまいそうな(恐ろしいおいしさの)クッキー…。ああ、おいしそう…

オナツさんの「中にハムとチーズを入れた惣菜パン」を真似して、昨日作ってみました。私はいつも、ハムやチーズは巻き込んで、包丁でカットして焼く(上から見たら渦巻き型)成形しかしたことなかったのですが、オナツさんのパンがあまりにもおいしいので、真似っこしてみたのです。

そしたら、今までの自分が作ったチーズハムパンではダントツおいしかった!パパも「これ、オナツさんのパンに似てる~(^^)」って。
パンをいただいてなかったら、成形を変えてみようとは思わなかったと思います。すっっっごい感謝です!!!

コロ子さんへ(o´∀`o)

おはようございます(o´∀`o)

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ実際、半分は父の夕飯後のデザートになりました(o´∀`o)
センス良いとか(///ω///)キャッ(///ω///)恥ずかしい(///ω///)テレテレ♪

あぼんさんへ(o´∀`o)

おはようございます(o´∀`o)

ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ デザートの方は写真を撮るのでちょっと苺とか飾ってみちゃいました((笑´∀`))写真撮ってすぐ苺牛乳に変身Σ(・ω・´ ノ)ノ

そうなんですよ~♡茶君カゴ使ってくれてるんです~♪
でもね、場所を変えただけで前からあるカゴなんですよw
テントっ!!茶君、最近使ってないくせに誰かが入ってると追い出して奪い取ってます((笑´∀`))
ジャイアン的な考えみたいですよΣ(・ω・´ ノ)ノ

あんちょびさんへ(o´∀`o)

おはようございます(o´∀`o)

ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ この器めっちゃ安かったですよ~(o´∀`o)去年楽天さまで♡
楽天さんにはお世話になりまくってます((笑´∀`))
でも通販って、手元に届いた時に「想像とちがうな…」って事結構ありますよね(*´Δ`*)トホホ

私もワッパ欲しいなぁと思ってるのですが、お高いし手入れが大変そうでなかなか手が出ません(つω・`。)
あんちょびさんは凄いなぁヾ(*´∀`*)ノ

ロサさんへ(o´∀`o)

おはようございます(o´∀`o)

昨日はマミーとお風呂行ってきたんですねヾ(*´∀`*)ノいいなぁ~♡
今日めっちゃ寒い(( °ω° ))お風呂で温まりたいなぁ(*´Δ`*)ロサさん一緒に行こう~♪は…私の裸、見る気ね(*`・ω・´*)エッチ!!(*`・ω・´*)←イヤイヤ…

「もうおやつを通り越して、ご馳走だよ~~ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ」←嬉しい~(つω・`。)ロサさんに褒めてもらった~ヾ(*´∀`*)ノヒャッホーーーヾ(*´∀`*)ノ今日一日がんばれそうです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆でも寒いから元気98%しかありません(*´Δ`*)←十分w

私もモルト入れたり入れなかったりなんですよ~(ノω・`)そうそう違いがよく分からない((笑´∀`))でもね、かなり前に粉200gに対してモルト1.5gも入れちゃったら、かなり歯切れの悪いネチネチパンが焼けました( ˙-˙ ;;)歯にすっごいくっ付くの(ノω・`)最近はモルト入れるとしたら粉100gに対して0.1gくらいです(*´Δ`*)でも違いは分からず…((笑´∀`))

冷凍卵白でフィナンシェポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッそっか~♪フィナンシェは卵黄使わないから丁度いいですよね~♡あんかけ炒飯のあん!!良いですね♪なるほど~♪そんな使い方もあるのね♡
ありがとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ勉強になります~(o^皿^)
寒いけど今日も頑張ろう~(*´Δ`*)

ヒカリさんへ(o´∀`o)

おはようございます(o´∀`o)

素敵カフェΣ(・ω・´ ノ)ノそんなとんでもないです(つω・`。)でも嬉しいヾ(*´∀`*)ノありがとうございます~~~~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

猫さんはお気に入りが変わるので「今はここか~♪」と楽しいですよね♡ヒカリさんのお家は5ニャンズいるので楽しみが5倍ですね(*・ω・*)人(*・ω・*)掃除も大変だけどね(*´Δ`*)
換毛期到来で毛だらけで~すΣ(・ω・´ ノ)ノ

moryさんへ(o´∀`o)

おはようございます(o´∀`o)

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノでも本当はどんなパンが良いパンなのか分かってないのです~(*´Δ`*)美味しければいっか♪♪

クグロフ型はくっついてボロボロになっちゃうので、バター塗って粉はたいて冷蔵庫で冷やしてから生地を入れて焼き上げます♪それでスポッと抜けますヾ(*´∀`*)ノクグロフ型って素敵ですよね♡私大好きです♡

にゃんずmamaさんへ(o´∀`o)

おはようございます(o´∀`o)

くふふ♡(///ω///)テレテレ♪ ありがとうございます♡
でもね、母がこのクッキーを食べて「甘みが薄いなぁ。まさかにゃんずmamaさんにあげたのも同じレシピ??」と言っていました((笑´∀`))そうなんです~(ノω・`)砂糖をね、かなり控えめにしてるんですよ~(ノω・`)ごめんなさい~(つω・`。)甘み薄かったですよね(´°д°`)

私も前は渦巻にしてカットして焼いてたんですが、もっと具やチーズを入れたい(*`・ω・´*)と食いしん坊根性であんぱんみたいに焼いてみたら中身がトロけて美味しかったので、それからあんぱん成形にしてます~♡
にゃんずmamaさんのハムチーズパン絶対美味しいだろうなぁ~♡焼きたてを頬張りたいーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆こちらこそ日々、感謝でございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR