スポンサーサイト


角食でシンプル~なサンドイッチ☆


角食&チビ食パン


*****************

置物茶君
P4040324.jpg


夕飯はアスパラのパスタ♡にゃんずmamaさんに頂いたアスパラも最後となりましたm(__)m大変美味しくいただきました♡
P4030320.jpg
にゃんずmamaさんありがとう~~~~♡♡♡
にゃんずmamaさんのブログはこちら→にゃんずと時々ピクニック
にゃんずのコスプレ、にゃんずとのピクニック、文化祭など盛りだくさんのとっても面白い&ほっこりなブログでございます♡
*****************



角食を焼きました~♪
酒粕酵母ストレート&牛乳と水で82%、微量イースト(0.2g)
P4020253.jpg


カックンにならないようにこのくらいで焼成へ(*`・ω・´*)
P4020257.jpg


1.5斤分捏ねたので残りの生地はチビ食パンさんと丸パンさんに。
P4020259.jpg



ねぇーーーなんでカックンなのーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻もっと早く切り上げないとダメ~??ウソでしょ~
P4020267.jpg


チビさんはいつも通り可愛いです♡
P4020272.jpg


こんな事してみる。
ムギュッ。
P4020274.jpg


ポンッ。 今回は加水82だから戻ったけど、セントルの90%だったら戻らなそう(( °ω° ))
P4020277.jpg


で、次の日、2枚残ったパンでサンドイッチに♪
チーズ、ベーコン、アスパラ(もちろんにゃんずmamaさんに頂いたアスパラ♡)、母が焼いた卵焼き。
P4030288.jpg


シンプルだけど美味しかった~♡ヾ(*´∀`*)ノ
P4030290.jpg
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ


酒種を消費するべく、ベーグルとか色々仕込みました(*`・ω・´*)いよかん酵母の中種作ったから♪
中種は3つまでって決めてます~♪(今はライ麦ルヴァン種、干し芋中種、いよかん中種の3つです)
酵母液は沢山あります。小さい冷蔵庫いっぱいになってる((笑´∀`))酒粕酵母なんてペットボトル2本に瓶3本あります(( °ω° ))でもストレートで使っていくからいいんだ~♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪


ポチっとして頂けたらすごくうれしいです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら!カックンになっちゃいましたね^^
でもとぉ―ってもふわふわなのがわかります~♪
天然酵母パンって素敵ですね~ヽ(´ー`)ノ

オナツ☆さんのブログ見てて
下のお兄と、もう我慢できないよね~って
今度天然酵母パンのお店に
行く予定です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

No title

こんにちは☆

角食、おいしそうですー。
釜伸びすごいですね!

起していた干しブドウ酵母にカビ発見し、
落ち込んでます。
そういえば、教室で習っていた時も
何度か酵母起そうとして、カビ生やしてやめたんだった。
思い出した…
あこ酵母は無事に起せたので、しばらくはあこ酵母で焼いてみます。

茶君はポスターのようなたたずまい。素敵です。

No title

こんにちは~~

このサンドね~♡
めっちゃ美味しそう♡
たまごサンドは玉子焼きも美味しいよね(^▽^●)
アスパラさん♡ありがとう♡
私も目で楽しませて頂きました!

最近角食カックンになります~!
早めに切り上げても、カックン気味だから、
もっと早めでもいいんだよね~
冬仕込みになれてるから、春夏バージョン
にちょっと戸惑う笑
それにしても美味しそうなクラム♡生で食べたいっ(*`▽´)

オナツさん!ついにオーブン購入しました♡
色々相談にのってくれてありがとう♪
シャープさんにしました♡
最高温度は250℃なんだけど、持続力を取りこちらに✿
オナツさんのように上手く使いこなせるかな~
色々試して焼いてみます^^

No title

体調は良くなりましたか?週末、少しはゆっくりできたかな?

ところで、またご紹介くださりありがとうございますm(__)m
アスパラ入りのパスタ、鮮やかな彩りでとってもおいしそう!
新鮮なうちに全部召し上がったんですね♪
オナツさんのブログの記事、まとめて森下農園さんに教えときまーす。
美しいお料理にキレイなお写真で、びっくりされるはず。ふふふ( *´艸`)

角食、ふわっふわ!!なんでこんなにふわっふわなんだΣ(゚Д゚)
めちゃめちゃ食べたーい!!

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

カックンになってしまいました~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻最近カックン多いですw
自家製酵母は面白いですよ~♡下のお兄様、パン作りもお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノお菓子の方が繊細な作業が多いので、下のお兄様ならパン作りもお茶の子さいさいだと思います♡(*´∇`*)

おおーーーヾ(*´∀`*)ノ天然酵母のパン屋さんいいなぁーーー。近くの美味しいパン屋さんが最近レーズン酵母の「ノアレザン」だけ売ってくれるようになりましたが、早朝に行かないと売り切れてしまいます~(つω・`。) 天然酵母のパン屋さんの感想楽しみにしています♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

moryさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます~♡(*´∇`*)食パン大好きです♡

あれま(( °ω° ))カビ生えちゃいましたか(( °ω° ))瓶で作られたのですか?
私も経験があるのですが、蓋にカビが生えて、それが中身にまでいってしまう事があるので、蓋はしないで、ラップと輪ゴムで密封すると雑菌が増えにくい気がします。一日に一度混ぜる時にラップも交換しています。
あこ酵母で作ったパンは美味しいと評判なので楽しみですね♡(*´∇`*)

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

はい(*´∇`*)アスパラ様のお陰で食卓に春が訪れました♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ありがたいです。゜(゜´ω`゜)゜。サンドイッチ大好き~♡いつかロサさんの素晴らしいサンドイッチを食べるのが夢です(*`・ω・´*)

そうそう~((((;゜Д゜)))))))最近いつもカックンなります~(( °ω° ))そうか。もう春なのね((笑´∀`))
発酵器があればなーーー1年中一緒なのになぁ~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻ でも、その日の気温に左右されながらのパン焼きも楽しくて最高ですよね~♡♡ヾ(*´∀`*)ノたまに「全然発酵しない…」ってガックリくるけどw

新オーブンおめでとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
これで、ロサさんの大好きなハード系が沢山焼けますね♡楽しみですね~♡
私はさっき、カンパを焼きましたよ~(*´Δ`*)今日の昼間焼けなかったので、深夜に焼いちゃいました(*´Δ`*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
体調かなり良くなりました~(*´∇`*)ありがとうございます~m(__)m

にゃんずmamaさん~♡ご馳走様でした~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆家族三人で、めっちゃ堪能しました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆美味しかった~(*´Δ`*)美味し過ぎた~(*´Δ`*)
アスパラはもともと好きでしたが、今は大大大大大好きになりました~♡愛してます♡
にゃんずmamaさん、パパさん、森下農園さん、ありがとうございますm(__)m
ジジちゃん、キキ君、ねねちゃん、お母様、はなちゃん、ありがとうございますm(__)m

今度は角食送れるように、練習に練習を重ねます(*`・ω・´*)がんばるぞーーーオオーー(*`・ω・´*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
