荒々しいチョコ折り込みパンで甘いおやつ☆

P4010206.jpg
相当荒々しいですな。


********************

i89ibdApebXZ7zz1427982586_1427982747.jpg
いや、猫だね( ˙-˙ ;;)


7YeyVWrqPaR4UIX1427982789_1427982858.jpg
どっちかと言うと細いね( ˙-˙ ;)

****************



さて、本日はチョコ折り込みパンです♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
珈琲風味の生地に手作りのチョコシートを折り込んでいきます♪もうテキトウw
P4010160.jpg
酒種&微量イースト(0.2g)、加水80


テキトウな折り込み~((((゜Д゜)))))))最後のとじ目とかヤバイ笑
P4010203.jpg


焼けました。
ドンッ!!荒々しいーー((笑´∀`))一応伸びてますね?
P4010212.jpg



上から。
P4010213.jpg


折り込みなのに、生地の加水高めにしちゃったから本当にホニョホニョ柔らかい。
珈琲の風味とチョコの甘さ。これ美味しい~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4010215.jpg
ぐひひ。見た目は悪いけど味は〇


その日はそのまま楽しんで♪

次の日、そんな甘いパンをさらに甘く♡クリチソースに苺のコンポート添え。
パンは軽くトーストしてサクサクッと♪
P4020239.jpg
春ですね(*´∇`*)


美味しいに決まってるヾ(*´∀`*)ノ
P4020245.jpg


ごちそうさまでした~(*´∇`*)
P4020250.jpg



おまけ☆
いよかん酵母の中種二日目。すご~く元気良いです♪
P4020232.jpg
半年継いでる酒種さんが元気なくなってきたので使い切ってまた作ります~♪
酒粕酵母液種は冷蔵庫に沢山眠ってるのです♡この間ペットボトルが爆発しましたw

おまけ②☆
ローカーのウエハース大好きーー♡青い方が好き(o´∀`o)
P3300001.jpg
何個もで食べちゃう((((;゜Д゜)))))))



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
これは美味しいに決まってます!!!

オナツさんの酒種は酒粕酵母から起してるのですか?
私甘酒酵母から起してみました。
先に甘酒酵母で食パン仕込んでみてるけどちゃんと
発酵するのか微妙な感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)v

チョコ折り込みパン 美味しそう《*≧∀≦》
豆ちゃんは 細身ですか?
はなちゃんは 太身ですよ➰(^_^;)

HB来ましたよ󾠓
何を作ろうかな?
楽しみ~🌠

こんにちは。

 チョコレート入りパンにイチゴ、ごちそうさまでした。

 豆白君のまだ幼さの残る目が実にかわいらしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ローカーのウェハース、おいしいですよねー。
これのレモンが大好きです。酸っぱくて癖になります。

豆ちゃんは真っ白なんですね。
うちの子、白猫さんでもらってきたのに
いつの間にかラテっぽくなってます。
白い子はおはなや肉球がピンクでキュートだなって思います。

yooochannさんへ(o´∀`o)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

はい(*´∇`*)酒種は酒粕酵母から起こしています♪甘酒でも出来るみたいですね(*´∇`*)
私は去年、五穀甘酒の酵母おこしに失敗しました((笑´∀`))五穀が入ってると全然発酵しませんでした笑(無添加じゃなかったのかも??)
酒粕酵母おこす時に砂糖入れるので、甘酒でも大丈夫じゃないでしょうか(*´Δ`*)
甘酒って板になってる物ですか??私は酒蔵の酒粕で作りましたよ~(*´∇`*)

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

チョコ折り込み久しぶりで、見た目が悪いですが味は良かったです♡(*´∇`*)
豆は4.5キロありますが、細いですね~(( °ω° ))筋肉?なのかなぁΣ(・ω・´ ノ)ノお腹とか硬めです☆
はなちゃんくらいが私は好きですよ~♡体重はあまりないですよね(*´∇`*)

HBきましたね♡(*´∇`*)これから色々楽しみですね~ヾ(*´∀`*)ノ
私も毎日毎日メランジュールさん出動させてるので「え…また??」と言われてるような気がします((笑´∀`))

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

ありがとうございます(*´∇`*)♪

豆は推定ですが1歳と、獣医の先生がおっしゃってました(o´∀`o)元ノラさんなので色んなものに興味があって、少し困っていますよ~((笑´∀`)

moryさんへ(o´∀`o)

こんばんは~(o´∀`o)

ローカー美味しいですよね~♡
レモンが好きですか(*´∇`*)

うちはなおゆきくんと豆君が真っ白です♪でもなおゆきくんは小さい頃は頭のてっぺんに黒い毛がボサッと生えていたんですが、成長とともになくなってしまいました(o´∀`o)
ラテっぽいってお洒落じゃないですか~♡いいですね~(*´∇`*)素敵です♡

おはようございます。

おふとんと豆ちゃんがマッチ(●^o^●)
センスいいですね~

チョコ織り込みパン剥がしながら食べると
いいのです~

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

おはようございます~(*´∀`)♪

私は、豆ちゃんがベッドに寝ていると「ヨーロピアン豆氏」と呼んでいます( ^∀^笑)ちぐらに入ったらちぐら豆氏…単純 笑

折り込みパン、はがしながら食べるの最高ですよね~(*^▽^)/★*☆♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR