スポンサーサイト


野菜のフォカッチャ&さばのサンドイッチ

P4010185.jpg
デッカイフォカッチャ☆


*****************

茶君が隠れてます。
P4010176.jpg


でもこっちから見たら丸見えなんだな~( ´ω` )
P4010172.jpg


茶君「かくれんぼにならないじゃんか!!」
P4010164.jpg
ごめんよ~( ˙-˙ *)

*****************



さて、本日は野菜のフォカッチャを作りました♡
直径25cmのフォカッチャ生地♪
P4010180.jpg



二次発酵が終了したら野菜たちを乗せて~♪
もちろん、にゃんずmamaさんに頂いたアスパラも乗せます~(o´∀`o)チビちゃんのほうね♡
P4010181.jpg



完成~ヾ(*´∀`*)ノ



ケーキみたいにカットして食べます~♪
P4010196.jpg
もっとこんがり焼きたかったけど、野菜さんが焦げちゃいそうだったから((((;゜Д゜)))))))

*~~~*

あとは月曜日??に作ったサバサンドを♪
サバの骨を抜いてから唐揚げにして~♪
P3300042.jpg
このサバはそのまま焼いてもめっちゃ美味しかった(*´∇`*)


そして、「なんじゃこりゃ」のコッペパンを焼いて~
P3300046.jpg
酒粕酵母ストレートでちょい失敗したコッペパン…。


サバ&野菜を挟んで~♪
P3300053.jpg


野菜はキャベツと人参のピクルス漬け&レタスとパプリカ。食べやすいように小さ目に切って漬けました。
P3300044.jpg


味付けはビネガーソルトでさっぱりと♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P3300055.jpg
美味しかった~♡ヾ(*´∀`*)ノ

トルコから来た食べ物らしいですなぁ。トルコのはバゲットのような硬めのパンに塩焼きサバ、トマトなどを挟むらしいです。

ケンミンショーで紹介されてたのは柏崎市の米山サービスエリアにあるサバサンド。←こっちを参考にさせていただきました。
でも本場トルコverも食べてみたい♡今度作ろうっと♡


ポチッとして頂けたらとてもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま~す♡

なんて素敵なの♡お日様みたいなフォカッチャ♡
明るい色合いが綺麗~♪♪
オナツさんメイドだってすぐわかる♪^^

鯖サンドもめっちゃ美味しそうだ~♡
私鯖めっちゃ好きなのよ~♡
今すぐかぶりつきたい!そしてから揚げもそのままビールと♡
↑コラー午前中ー!

昨日、米パン作ったんだけど、これでいいの?本当に?σ(・´ω・`*)
って感じで。。
パンって言うよりは団子って感じだったの。
そして、腹が痛くなり寝た。ナンジャソリャー笑
今日は小麦粉グルテン入りを作ってみます❀ドキドキ♡
今日も素敵な一日を~♡

No title

フォカッチャにサバサンド!
パンの世界が色々広がってますね~(*^^*)
見ているだけで幸せな気分になっちゃう♪

茶君、かくれんぼしてたのね(・´з`・)
うちも、まる見えなのに隠れてる気満々のときがあります(笑)
見えないふりして探してあげなきゃいけないから
ちょっと面倒なんですよね~(笑)

No title

初めまして、こんにちは。
3にゃんずと暮らしています、moryと申します。
おいしそうなパンの匂いにつられてやってきました。

わたし、3年ぐらい前に1年半ほど天然酵母パンのお教室に
月1回通っていたのですが、
自分で酵母起こすことなくやめてしまいました。

少量イーストのパンはたまーに焼いていたのですが、
なぜか突然パン熱が上昇。
ただいまレーズン買って、酵母起し中です。

オナツさんのブログ、最初から読ませていただきましたが
1年しっかりやるとこんなに上手になるんだと
ただただ驚き&尊敬です。

これからも参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。

はじめまして(・∀・)♪♪

サバサンド美味しそうですね( ´艸`)
鯖をパンに合わせるという
考えがありませんでした(*´Д`*)

付け合わせがさっぱりで
美味しくたべられそうですねー♪♪

こんばんは

さばですか~惣菜パンもなかなか良いですね(*^_^*)

ケーキみたいで可愛いですね。

お休みなさい。

ロサさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ありがとうございます♡でもね、肝心のパンの方が過発酵でフカフカになってしまったのです(つω・`。)冷蔵庫に入れるの忘れてたんですーーー(( °ω° ))でももったいないから焼いちゃった♡酸味は出てなかったです♪

サバの唐揚げが美味しかったの~♡そのままビールと…♡最高ーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆私も一緒にお供します(*`・ω・´*)私は酎ハイにしようかなぁ♪鶏のから揚げも作っておきます~♡

ゴパン難しいんですねっ!?Σ(・ω・´ ノ)ノやっぱり100%ご飯は難しいのかな??Σ(・ω・´ ノ)ノ団子?(( °ω° ))
腹が痛くなって寝た?!←大丈夫ですかーー(つω・`。)心配です(つω・`。)←とか言ってコメント読んだ瞬間笑った人w
グルテンを入れるのはイイかも~♡米はグルテンないですもんね(*´Δ`*)

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

色んな国のパンを作ってみてます(*`・ω・´*)やりますよーーーー(*`・ω・´*)
ありがとうございます♡♡(///ω///)

そうなんですよ~Σ(・ω・´ ノ)ノこれがかくれんぼ??って感じなんですよw
あはは((笑´∀`))ルディさんの想像できる~♡可愛い~♡体の85%は出てるんですよね((笑´∀`))
見えないふりしてあげるのも愛ですね♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

moryさんへ(*´∇`*)

こんにちは~初めまして(o´∀`o)
私のブログを見つけ出してくださってありがとうございます♡(*´∇`*)&コメントありがとうございます♡

天然酵母の教室に通われていたんですね♪いいなぁ~(*´Δ`*)私は近くに教室がないのでネット&本(図書館と本屋さん)を読み漁って勉強しました(*´∇`*)本は買ったら高いのでほぼ図書館です♪←図書館にリクエストすると入れてくれるんです~♡
「なぜか突然パン熱が上昇。」めっちゃ分かります☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆毎日パンを焼いていても熱が上昇してる時と鎮静してる時があります笑

最初から読んでくださったんですね(*´∇`*)今もですが、パンも写真も下手です((笑´∀`))
でも恥ずかしいって気持ちはなくて、全部自分が過ごしてきた日々なんだなぁってキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
こちらこそよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

あんちょびさんへ(o´∀`o)

こんにちは~初めまして~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

私もTVを見るまではサバとパンの組み合わせは想像もしてませんでした((笑´∀`))
でも食べてみたら想像以上に美味しかったです~♡

ピクルス大好きので大瓶で漬けてますヾ(*´∀`*)ノ毎日食べてます(o´∀`o)
ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

Miyuさんへ(o´∀`o)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます~♡
惣菜パンは家族に好評なのでたまに作っていかないと((笑´∀`))

今日は雨です~(*´Δ`*)Miyuさん地方はどうですか~♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
