リベンジクロワッサン&アスパラた~っぷり食べたよ☆

P3310120.jpg
リベンジクロワッサン(*`・ω・´*)


******************

今日のランチはにゃんずmamaさんに頂いたアスパラを食べました~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

まずはサラダ☆アスパラは生でも食べられるそうなので、ササッと30秒だけ茹でました♪
P3310086.jpg

シャッキシャキで瑞々しくて凄く美味しい(*°∀°*)
P3310088.jpg

こちらはオーブン焼き♡これがね、絶品だった~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
オーブンで焼くとトロトロでね、トウモロコシ?みたいな甘~い味になるの♡
P3310093.jpg

アスパラだけでお腹いっぱい♡幸せ♡
P3310101.jpg
食べ過ぎちゃった(o´∀`o)テヘ
にゃんずmamaさんありがとう~♡夕飯にはパスタ&またオーブン焼きにしました♡美味しかった~♪

*********************


背中で語る猫。
iXWDUSMiMXwg5Ta1427805665_1427805713.jpg

今日は二階の部屋は30℃になりました(( °ω° ))

全身で語る猫。
CI3KAJKBuPBnLgp1427805740_1427805795.jpg

*******************



さて、本日はリベンジクロワッサン(*`・ω・´*)
酒粕酵母ストレート10%にイースト0.2g入れました(*`・ω・´*)少し加水高めの生地。
P3310106.jpg
発酵バターです~♡失敗しませんように(( °ω° ))


素直に三つ折り×3で。
P3310110.jpg


クルクル。
P3310111.jpg


焼けました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
あのね、あのね、持った感じ軽くて良さそう!!ワクワク
P3310117.jpg


輪切り~(o´∀`o)おっ♪前回よりは断然イイッ(*°∀°*)
P3310135.jpg


サクサクふわ~っと発酵バターのいい香り~♡発酵バター最高(*°∀°*)
P3310141.jpg
でも成形がダメだったなぁ~。
涼しいうちにもう一回くらい作りたいなぁ。
イースト0.2g入れた方がふんわりしていい感じ♪


おまけ☆
ソフトソフトハードも焼きました。これは明日サンドイッチにしようっと♪
P3310126.jpg

そういえば、先日サバサンド作ったんですよ~(o´∀`o)めっちゃ美味しかったです(*°∀°*)
県民showで見てから食べてみたかったのです♪また今度アップします~。


ポチッとして頂けるとめっちゃ嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロワッサン~リベンジ出来ましたね!(^^)!
すっごく美味しそうです。
私も酵母でこんなの焼けるようになりたいです。

アスパラ腹いっぱい食べてみたい(笑)

こんばんは。

 アスパラを使ったサラダやパンにも、ごちそうさまです。

 無口なピッピはいつも目でものを云ってましたが、体全体で感情を表しますね。

アスパラのサラダ、めちゃめちゃおいしそー!オナツさんの料理って彩りが素晴らしいよね♪見ていて食べたくなるもの。

クロワッサン、綺麗な層がたくさん!ふんわりしてて軽くて、これまたうまそう!

あ、フォカッチャもね、ふわふわ軽くて、うんまー( ☆∀☆)でした
そのあとに自分のパンを食べて、「やっぱりオナツパンはふわふわで美味しいわー。全然違う」と改めて感動しました。

yooochannさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*´∇`*)

ありがとうございます♡でも成形が良くなかったです~(*´Δ`*)長さが足りなかったのでクルクルが短いクルクルになってしまった(つω・`。)
酵母だけだとやっぱり重くなってしまいますよね~(*´Δ`*)二次発酵たっぷりとってるつもりでもダメなんですよね~(*´Δ`*)イースト0.2gの効果が出てます♡やっぱりフワフワ生地を作るのはイーストには敵いませんよねぇ(( °ω° ))
アスパラめーーーっちゃ美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

inkyoさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

アスパラは美味しかったです♪

ピッピさんは無口だったのですね(*´Δ`*)長く暮らしていると、目で云われても分かってしまうから不思議ですね(*´∇`*)こちらは晴天です。ひんやりした風が気持ちよく感じる季節になりましたね(*^_^*)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*´∇`*)

アスパラサラダめっちゃ美味しかったです~♡生のシャキシャキ感も良いですね~ヾ(*´∀`*)ノ
クロワッサンは苦手だったけど最近少しだけコツが掴めてきました(*`・ω・´*)ほんの少しね((笑´∀`))

いやん♡(///ω///)また嬉しい事言って下さる~♡でもにゃんずmamaさんのパンの方が美味しいと思う(*´Δ`*)たまに載せてくれてるパン、めーーーーーーーっちゃ美味しそうだもん☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
そろそろ鹿児島行こうかなぁ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪にゃんずmamaさん宅に泊まろうっと♪←迷惑w
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR