スポンサーサイト


めっちゃ嬉しい贈り物&メレンゲクッキー


瑞々しいアスパラ♡

とっても嬉しい贈り物が届きました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

にゃんずと時々ピクニックにゃんずmamaさんから大量のアスパラを頂きました♡♡アスパラ大好きなのでめっっっちゃ嬉しい(*°∀°*)
こんな立派なアスパラ見た事ないってくらい太くて瑞々しいんです!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P3300074.jpg
茹でて一本食べてみたらめーーーっちゃ美味しいの!!夕飯終わってたので、明日たっぷり食べたいと思います(*`・ω・´*)

にゃんずmamaさんがブログで紹介されていたアスパラだそうですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にゃんずmamaさんが紹介されていた記事はこちら→春をいただきました!

さっちゃんママ(母)と私はテンションMax♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
495AePwjVe7H8XO1427728002_1427728173.jpg
生でもOKだし、オーブンで焼くのもオススメと言う事なので色々な食べ方をしてみたいです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
細いアスパラの方には「おまけです」とフセンが貼ってありました。
おまけーーー??!!おまけがこんなに豪華でいいのーーー??ヾ(*´∀`*)ノヒャッホーーー♡

にゃんずmamaさん本当にありがとうございますm(__)m♡♡
明日、調理してまたアップしますね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
楽しみ楽しみルンルンルン♪♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


**********************



本日はメレンゲクッキーを作りました。
最近クッキーを作ることが多かったので卵白だけ余ってしまって(*´Δ`*)なので冷凍しておきました。
P3300009.jpg
三個分の卵白♪まだまだ冷凍庫にあります。


メレンゲもお任せ♡
P3300016.jpg


途中で珈琲粉末とシナモン入れました。
P3300012.jpg


めっちゃ早いっ(*°∀°*)きめ細かい(*°∀°*)
P3300019.jpg
スイスメレンゲでも、イタリアンメレンゲでもないです~。ただの砂糖多めの硬いメレンゲ。


これを乾燥焼きしていきます~♪100℃で1時間~
P3300024.jpg


こっちはテキトウにスプーンで落とした(o´∀`o)
P3300021.jpg


完成~(///ω///)
P3300064.jpg



サクッシュワッほわ~っと溶けていきます~♡
P3300037.jpg
卵白と砂糖だけあればできます~♪



ああ~~アスパラ楽しみ過ぎる~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
アスパラ…ぐへへ。アスパラ…←変態


ポチッとして頂けたらとても嬉しいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
今日はにゃんこ写真ないのにすみません~。゜(゜´ω`゜)゜。

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派なアスパラねぇーっ♪
コチラって生でも食べられるっていってたよねっ♪
オナツさんがどんなアレンジをしてくれるのかも楽しみにしてっからぁ―っ❤

はぁっ…。
朝来てみたけど、やっぱりおなかがグゥーッと鳴ったわ…。
おまけに珈琲の香りまで感じたの…。
お母さま、大丈夫かしら…。

こんにちは。

 アスパラもメレンゲクッキーも美味しそう、ピッピが食欲ないのにこちらは・・です。

No title

こんにちは~^^

とっても綺麗なグリーンですね~♡
新鮮さが伝わります~ヽ(●´∀`)
茹でたり、焼いたりのシンプルが一番贅沢で美味しそう♪
春が来たね~❀✿(゚∀゚ )

そして送ればせながら、
おじいちゃんお誕生日おめでとうございま~す♡
あのパン便も素晴らしかったね(^▽^●)
食べやすくて美味しいのばっかり♡
そして!!そんな爆焼きの日には、メランジュールが持ってこいだあ♡
結構な粉の量を捏ねられるのかな~?
便利でイイね~♡
メレンゲも美味しそう~(*`艸´)
うちにも冷凍卵白がいっぱいあるわ!!そう言えば!!イカン早く使わないとね(*`Д´*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わあ(*^▽^*)ご紹介くださってる!喜んでもらえて、私もとっても嬉しい!

おまけもたくさんつけてくださってる~。アスパラ農家の森下さんにお礼メールして、オナツさんがブログで紹介されていたこともお伝えしますね。すっごく喜ばれると思います(*^▽^*)

オナツさんがどんな風にアレンジされるのか、私も楽しみです。
私はほとんどオーブンで焼くというシンプルな料理しかしなかったの(;'∀')

卵白って冷凍できるの!?知らなかった~。パンを焼くとき、黄身だけ使いたいってことがある!ケーキを焼くときは卵白だけ使いたいってことも。これは便利なことを聞いた(*^▽^*)

焼いたメレンゲ、さっくさくでおいしそう!

おはようございます。

アスパラ入りメレンゲか~
と思いましたが(+o+)

美味しそうなアスパラですね。
高いのでしょうね~

野菜入りパンも挑戦しますか(*^_^*)

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんにちは~(o´∀`o)

凄く立派なアスパラでした♡もう2/3食べちゃいましたヾ(*´∀`*)ノウヒャヒャ

あはは((笑´∀`))珈琲の香り感じましたか♡さすがお母さま♡シナモンの香りはどうですか??♪
お母さまは大丈夫です(*`・ω・´*)私もハンバーグの写真見ただけでハンバーグの味がしてきますww
うわ~ハンバーグが食べたくなっちゃったーーー((((゜Д゜)))))))

inkyoさんへ(*´Δ`*)

本日の記事、拝見して涙が出ましたが私は、さよならではないと思っていますので、また会えると思っています。
ピッピさんはinkyoさんご夫婦に出会えて、家族として暮らして毎日の散歩、とても幸せだったと思います。

ロサさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

うふふ♡私もそう思い、シンプルにいただきました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆とっても新鮮なアスパラで、めーーっちゃ美味しかったです♡もう2/3食べちゃいました(*´Δ`*)アワワ 春ですね~♡

おじじにおめでとうありがとうございます~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ 小さ目の物を5個ずつくらい送りました♪そんなに食べれないだろうな~と思って(*´∇`*)届いた瞬間にアンパンを頬張って「旨いっ!!」と言っていたらしいです((笑´∀`))ありがたいですね♪
メランジュールさん、最大で粉量600gイケました(o´∀`o)だいたい3.5~4斤くらい??最少で粉量150gからイケます♪普段は粉200~300gくらいの量を捏ねる時が多いので丁度いい感じです(o´∀`o)粉100gでも捏ねてみましたが、やっぱりちょっと怪しいですね((笑´∀`))
冷凍卵白便利ですよね~♪コシもいい感じになくなってるので使いやすいです~♪
でも卵白だけのレシピってあんまりないですよねぇ(*´Δ`*)フィナンシェとか?マカロンとか??何か良いレシピあったら教えて下さい~♡
ゴパンはロサさんにお任せします(つω・`。)シクシク

にゃんずmamaさんへ(o´∀`o)

こんにちは~~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
うひひうひひ♡今日もアスパラ、パンにトッピングしました♡とっても色合い良く作れました~♡
もう2/3食べちゃったΣ(・ω・´ ノ)ノ食べても食べても美味しいーーー♡♡ありがとうございます~♡ヾ(*´∀`*)ノ
アスパラ農家の森下様、こんな素晴らしいアスパラを作られていて尊敬でございますm(__)m深々

私もシンプルに頂いてますよ~♡シンプルが一番かもヾ(*´∀`*)ノチーズ焼きも美味しかったけど、オーブン焼きがの方が美味しいし、サラダもすっごい美味しかった~♡サラダだと少し苦みがあって、またそれが良い感じでした~♪もちろん今日の夕飯にも頂きます♡ありがとう~♡

卵白冷凍できますよ~♪(o´∀`o)便利です♪ 卵白だけ余る事って多いんですよね~(*´Δ`*)捨ててたこともありました(( °ω° ))もったいない事してたーー
焼きメレンゲの砂糖入れすぎて甘々でした((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

めっちゃアスパラ美味しかったです♡ヾ(*´∀`*)ノ毎日沢山食べてます♪
あはは((笑´∀`))アスパラメレンゲではないですよ~キャッ(/ω\*))

野菜を中に包んだパンもいいですね~♡作ってみます♡
今日も一日張り切っていきましょーーヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
