スポンサーサイト


生チョコ大福&メランジュールロボさん★

P3263556.jpg
生チョコバナナ★



*****************

ねぇ!!あのさ…なんなの!?
P3273618.jpg

なんなのよ!!!
P3273682.jpg


その可愛さはなんなのよ~♡♡♡
VwLN1KrO9QESevl1427450512_1427450648.jpg

****************



さて、本日は大福♡
今回は生チョコ入れちゃいましょ♡
まず、バナナを生チョコで包んでラップで丸めておきます♪冷蔵庫で冷やしておくと◎
P3263543.jpg


ココアを入れた大福餅の部分ですヾ(*´∀`*)ノ
P3263544.jpg



はい完成~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪カワイイー
P3263547.jpg



真ん丸大福♡
P3263549.jpg



中身はこんな感じ♪フォークでグッサーー
P3263561.jpg


チョコと言えばオレンジ♡
でもこれは「いよかん紅茶」((笑´∀`))いよかん結構合うーー♪
P3263566.jpg
美味しかったです♡


行方不明になっていた写真が出てきたので載せておきます~♪
栗のパウンドケーキの、ハッキリとした写真((笑´∀`))
P3243393.jpg


断面ボロボロ…(/.\*)もっと綺麗な部分をプレゼントにしました( ˙-˙ *)
P3243396.jpg
昨日のパン便はにゃんずmamaさんに送ったものでしたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
2月に卓上オリジナルカレンダー(その時の記事はこちら→)を頂いたのでお返しに私の未熟なパンを送らせて頂きましたm(__)m
もっと練習してリベンジします(*`・ω・´*)ガンバルゾー


おまけ☆
メランジュールロボさんが家にやってきました♡パン捏ね、ホイップ、バターの擦り混ぜなど色々できます♪
白にしようと決めていたのに…やっぱり赤にしちゃうよねーー((笑´∀`))
e9XemHBe_7SnDys1427450250_1427450429.jpg


父が臨時ボーナスを貰って、「何か買う?」と言ってくれたので、こちらを買わせて頂きましたーヾ(*´∀`*)ノ
オトンありがとう~♡ヾ(*´∀`*)ノ51歳働き盛りです!!(*`・ω・´*)
K3UqRQeROSdKBNA1427450981_1427451038.jpg


やっぱり、キッチンエイドとかニーダーとかデロンギとか色々迷うわけですけども
作る量と値段を考えたらこちらのメランジュールさんで十分だなって(*`・ω・´*)
P3263607.jpg
パン生地は最大3斤くらい、最少で粉量150gから捏ねられます♪ちょうど良い♡
メレンゲは最大卵白10個分オッケー♪最少は卵一個からOK♪

思ったより大きかったけど、重量感があって良いですね~♡
さっそくパン、お菓子作ってみます♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


ポチッとして頂けたらとてもうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生チョコ大福美味しそうー\(^.^)/チョコがトロっと\(^.^)/

メランジュールロボ!(゜_゜)いいなあ!!私もHBじゃなくてニーダーが欲しいです!
お父様が買ってくれたんだw(゜o゜)w優しいお父様で羨ましいですヽ(^○^)ノ

No title

憧れのメランジュールロボだー!!
最近コルドン仲間とニーダー欲しいねーって話していて、メランジュールさんは候補のひとつでした☆
いいなぁいいなぁ可愛いですねヾ(*≧∀≦)ノ゙
私もいつか買うぞー!
置き場所ないしまだまだ先となりそうですが…orz
使い勝手とかぜひぜひ教えて下さいねぇ ヽ( ´ ∇ ` )ノ

No title

こんばんは。

 バナナを生チョコで包んでラップで丸め・・見て読んでいるだけ食べた気になっています。

 こちらを見ようとしないのはなおくんでしょうか、思うとおりにならないところがニャンコのよいところですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪

メランジュールロボ良いですね♪
お父様優しい!しかもお若い!
あれ?オナツ☆さん凄く若かったんですね?!えー!お若いのに素晴らしいパン焼かれてますねo(^-^o)(o^-^)o
私も見習わないと!

おはようございます。

チョコ大福
どこかのお土産みたいですね~
パパの臨時ボーナスいいな~

と言うことは・・・
T系のお仕事かな~

何故かと言うと・・・同居人
臨時・・・もらえるらしい(*^_^*)

コロ子さんへ(*°∀°*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

メランジュールさん、昨日使ってみました♪でもまだコツを掴めてませんw壊しそうになったしw
父は優しいですよ~(o´∀`o)昨日もお菓子&パンを作っていたら「いい香りがするね~♪」と言っていました(o´∀`o)♪感謝ですね(/.\*)(*/.ヽ)

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(o´∀`o)

うひひひ(///ω///)メランジュ姉さん(女性のイメージ)、我が家に来ました♡
昨日パウンド生地&パン生地捏ねてみましたが、なかなかいい感じでした(*°∀°*)でも少し工夫がいるようで、ネットで勉強しました(・∀・)粉は二回に分けて入れた方がいいとか勉強になりました♡やはり個々の機械によってやり方が変わってくるんですね~♪~(゚ε゚( )←説明書読まないから、初めて使って壊しそうになりましたww

キッチンエイドは値段、重さ、大きさ、捏ねの量からしてもちょっと不便かな~と思ったので即ボツでしたが、二本ニーダーは最後まで迷いました~(*´Δ`*)今でもパン捏ねはやっぱりニーダーかなぁと思っていますw
でも最近、手が痛いのでホイップとかバターの擦り混ぜも機械にお任せできれば楽だな~と思いメランジュールさんにしました~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ どんどん使って仲良くなりたいと思います。まだ顔見知り程度ですw

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

チョコバナナは王道ですが、美味しかったですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

ふふふ♪こちらを向いてくれない白猫は…「豆氏」です~(o´∀`o)私の部屋に入りびたりなので、私の部屋の写真の白猫はほぼ、豆ちゃんですね(///ω///)
そうですね♪にゃんこは優雅で気ままが似合います(*´∇`*)

よしみさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(o´∀`o)
その後、ブログの件はどうですか~??(o´∀`o)

はい♪我が家にメランジュールさんが来てくれました♡(o´∀`o)ヒヒヒ

あはは((笑´∀`))20代です★何歳に思ってましたか??(o^皿^)ヒヒヒ

Miyuさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(o´∀`o)

父の臨時ボーナス様様です♡(*°∀°*)
ふふふ(*°∀°*)
今日は雨ですよ~(*´Δ`*)寒し、暗いし(*´Δ`*)日曜日なのにがっかりです。
でも雨は嫌いじゃないので家でのんびりします~♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
