スポンサーサイト


焼き菓子~パン便に添えるお菓子たち~


いい香りだにゃー。



******************

風ちゃんは言いました。
73kG1fBWSnqY76B1427276996_1427277107.jpg
と。でも本当は弱い(*´Δ`*)凄く弱い。


直幸は言いました。
4Fp8cLUpT7Ik5Lv1427277136_1427277221.jpg
と。でも本当は強い(ノω・`)凄くめっちゃ、ミラクル強い。


でも弱い振りをしたがる((笑´∀`))ケンカも一番強いし、足腰も一番太い。
pDZyT0jCMLmB5Pk1427277294_1427277432.jpg
そんな、なおちゃんが大好きよ~♡ヾ(*´∀`*)ノ

***************



さて、本日は焼き菓子達です\(  ´ω`  ★)/
前日に仕込んでおいたクッキーを焼いて~ フォークの型が行方不明Orz
kukki-.png


甘みを抑えたクッキーたち♡
P3253466.jpg


パウンドケーキも前もって焼いておきました♪
P3233338.jpg


珈琲生地にしたからカルーア入れよっと♪
P3233341.jpg


栗をたっぷり入れて~♡
P3233343.jpg



焼き上がり♪スリム食パン型で焼きました。チビチビパウンドケーキ。
P3233345.jpg

シロップをたっぷり打ってお眠り頂いてました。


あとはブランデーケーキも焼きました♡
栗コーヒーケーキは左に少し見えてるやつです。
P3253465.jpg



袋に入れて~
P3253468.jpg


こっちも~♪
P3253473.jpg


お菓子達は完成~~~ヾ(*´∀`*)ノ
P3253476.jpg
明日に続く…


おまけ☆
次はパンに取り掛かります(*`・ω・´*)その様子はまた明日♪
P3253478.jpg

サブイ。風邪ひいたかな~(( °ω° ))


ポチッとして頂けたらとてもうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(///ω///)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーいヾ(*´∀`*)ノ
本当にお店みたいで、素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、全てが美味しそうですね(*´艸`*)

これから、パンも焼くんですね(*´∀`*)
楽しみにしています(*´▽`*)

寒暖差があるので、ご自愛下さいね(❁´ω`❁)

No title

こんにちはー♡

凄い!!凄すぎる~!!
めっちゃお菓子可愛いですがな~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
袋もお洒落で素敵♡
売りもんだよ~❀
一つ一つが贅沢な素材で美味しそう~♡
受け取る方が羨ましー(*`艸´)

パンも四種類♡
書いてある字、がん見してしまったわ(*ФωФ)
パンの仕上がりも楽しみにしてま~す♡

風邪大丈夫?今日は暖かくて良かった♡
季節の変わり目ご自愛してね♪
今日もよい一日を~❀

こんにちは。

 パウンドケーキもクッキーも美味しそう、大好物です。

 なおちゃん本当は強いのに猫かぶっているんですね。

No title

ブログにコメント、ありがとうございます。

栗、大好物(^^)!
どれもこれもおいしそうですね〜

毎日見に来られるように、エリザベスブログにリンク貼らせていただきました。

同じ白ネコだけど、なおちゃんは目が青で、まめちゃんは黄色なんですねー
どちらも美しいです・・・

No title

わ―!クッキーもパウンドケーキも
お店のですぅ―(≧∇≦)/
袋も本格的ぃ~
よっ!オナツ☆工房(^_-)-☆

直幸くんはクールなイケニャンだから
おとなしそうに見えちゃうのね~♪
そして豆氏の必死の顔がウケるぅ―(*´艸`*)

毎日気温が変わるので
体大事にしてくださいませ^^
私はこの前ダウンしちゃいました(^O^;)

お菓子屋さん

注文の品
まだ届いていませんよ~
待ってますよ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドキ。なおちゃんと私、似てるかも。

私もよく「私、かよわくって」と言っちゃう。(まあ、確かに体力はあまりなくて、その点ではか弱い)
でも、態度は女帝なのー(^^;)パパと妹がよく私に振り回されているわ♪

なおちゃん、気が合うわね、私たち♪

No title

スゴイ、スゴイッ❤
絶対売り物だよぉーっ❤
毎晩真夜中に味を想像してるわっ…!
朝の食欲がハンパないのよっ!(涙)

直幸さん、どこから見てもとってもお強く感じるわよっ❤

あーにゃんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

いやん(///ω///)ありがとうございます♡でも味は保障できませんww

パンは同じ日に焼きましたが、写真が多くなってしまったので二日に分けてブログにアップしましたヾ(*´∀`*)ノ
寒暖差にすっかりやられました~(ノω・`)猫と一緒に寝てるので布団盗まれてますw

ロサさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♡

いやいやいや、ロサさんのほうが断然凄いですよーーー(( °ω° *))私の師匠ですもの♡ロサさんを見習ってガス袋買ったんだもの♡いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ
いつもお世話になってるブロ友さんに差し上げたんですが、すごく詳しく味の感想を書いたメールを頂いて感動しました(つω・`。)こんなに味わって食べてくれたんだ~って(つω・`。)もっともっと上手に作れるようにならないとね(*`・ω・´*)

うひひ♡パンはチビ食パン、ハムチーズパン、フォカッチャ、全粒粉クッペ、レーズンクッペを作りました♡発酵がね、思うようにいかなくてかなり焦りましたよーーーー((((;゜Д゜)))))))全体的に発酵が遅かったです(ノω・`)寒かったからなぁ。オーブン3台使って頑張りました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ(ぶっ壊れたオーブンも190℃までは上がるのでフワフワ系パンは焼けます~♡)

風邪は昨日の昼過ぎから少し悪化して、今は大分持ち直しました(///ω///)ありがとう♡
ロサさんもお体ご自愛くださいねやん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヽ(●´∀`●)ノ

inkyoさんもパウンド&クッキー好きですか(o´∀`o)私も大好きなんです♪だからお菓子を差し上げる時はパウンドケーキかクッキーが多いです~ヾ(*´∀`*)ノ

ふふふ(o´∀`o)なおちゃんの猫かぶりが大好きです♪(他の猫が横を通っただけで「キャーー」って悲鳴をあげるんですよ笑)

エリイナさんへ(*´∇`*)

エリザベス様すてきです♡こんにちは~ヽ(●´∀`●)ノ

栗は私も大好きです~♡(///ω///)

ほよよΣ(・ω・´ ノ)ノリンク貼って下さるのですか?ヾ(*´∀`*)ノ私も貼りますね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
よろしくお願いします~m(__)m
白猫でも顏が全然違うんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ私達家族は青い目の直幸の事は外人、黄色い目の豆氏の事は純日本人と言っています((笑´∀`))

ようニャンさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

オナツ☆工房…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッもういやだーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ←嬉しそうw
でも味の保証はできません!!Σ(・ω・´ ノ)ノエーー

直幸はかなり強いし、喧嘩っ早いので強いのですが、人間がいる時は他の猫が横をすれ違うだけで「キャーーー」と悲鳴をあげていますww他の猫がびっくりして逃げて行ってますよ((笑´∀`))

ようニャンさんもダウンしてましたか(ノω・`)ほんと、最近昼間は暖かくて(日によって暑い)夜はブルブルなので体がついていきません~。゜(゜´ω`゜)゜。シクシク

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

えーー届いてませんか!?Σ(・ω・´ ノ)ノおかしいなぁ。今日届くかな??←嘘つきww
お菓子、パン作りの味方が私の家に訪れましたよキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッまたブログで紹介します♡

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♡♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
昨日はダウンしていたので、遊びに行ったけど、コメントできませんでした~(ノω・`)申し訳ない(つω・`。)
今から遊びに行きます~♡♡

あはは((笑´∀`))にゃんずmamaさんは女帝なのですね((笑´∀`))私も振り回されたいポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッにゃんずmama様~(/.\*)(*/.ヽ)
にゃんずmamaさんとなおちゃんは良いコンビになりますね♡私も交ぜてーーー(///ω///)

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます~♡ヾ(*´∀`*)ノ
あははww「朝の食欲がハンパないのよっ!(涙) 」←面白い~((笑´∀`))くまさつお母さまは本当に面白いですね♡

ありり?直幸さん、完全に見透かされてる((笑´∀`))さすが、くまさつお母さま♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
