スポンサーサイト


角食焼いてメンチカツサンド~


ボリューム満点(*°∀°*)


*****************


にゃんちゅテント待ち。
yAYGcul6xJLx8Pr1426863845_1426864074.jpg


渡さないって((笑´∀`))
07H2F_3g_RVBaqU1426864118_1426864199.jpg


*****************



さて、本日は角食を焼いてサンドイッチにしましょう~\(  ´ω`  *)/
オーバーナイトで仕込んだ酒種生地。加水は牛乳と水半々で。少し砂糖を多めに入れました。
P3243405.jpg


ああ゛ーーーーー!!油断してたらもうこんなになってるーーーー(ノω・`;;)
オーブンの予熱今からだよ?(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
P3243410.jpg
カックンが約束された瞬間であった。fin


1.5斤です。
はい焼けました~(*°∀°*)期待通りのカックン来ました~(*°∀°*)
P3243426.jpg



こっちの角度。よし。カックン。
P3243416.jpg


上から。よしよし。カックン。(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
P3243418.jpg



時間がたってヨボヨボカックンになりました(( °ω° ))
P3243435.jpg


気を取り直して、サンドイッチ作ります~♡クラムが粗い粗い( ˙-˙ ;)
まずはマスタードを塗って~
P3243444.jpg


揚げたてのメンチをソースで絡めて~♪
P3243440.jpg



パンにドンッ。キャベツと人参も✴
P3243447.jpg


カットして完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P3243461.jpg



夕飯に食べました(*°∀°*)
P3243458.jpg
美味しかった♡ごちそうさまでした♪

思ったよりパンが美味しくて、オトンが「この食パン作ったやつ!?」と珍しく驚いていました(o´∀`o)
ママにも好評でした♡
サンドイッチだと1.5斤もあっという間になくなっちゃいました(( °ω° ))



ポチッとして頂けたらとてもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´∇`*)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 メンチカツサンドが美味しそう、パンもうまく焼けていますね。

 テントはだれにも渡さないと目がしっかり言っています。

No title

うっひょ~これはたまりません!!!
すっごく美味しそうです。
メンチカツって家で作らなくて・・・
これ見たら作って挟みたくなりました。

ps、今日やっとニンジン挟みました(^^ゞ
それと酒種起こしに挑戦してます。
またいろいろ教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうですね(*´艸`*)
こんなに美味しそうだとぺろりといけそうですよね(´∀`*)
パンって作った事がないので、本当にすごいなぁと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

テントはなかなか渡してもらえないんですね(≧∇≦)

No title

うんうん、すんごく美味しそうよーっ♪
食パンの四角って綺麗ねぇ…。ほーっ…。
コロッケやメンチカツってサンドにとっても合うよねーっ♪
お母さまホントに引っ越したいわよっ!

テントはやっぱり一緒には入れないのねっ!(笑)

No title

メンチカツおいしそう!
えーと私の分は冷蔵庫にあるのかなどれどれ…。

食パンの『もうこんなに膨らんでる!→予熱今からだよ!?』の流れがあるあるですっごく共感しましたヾ(@°▽°@)ノ
この後、30秒に一回くらいパン生地をチラ見しつつオーブンの前でうずうずと予熱完了を待つんですよね。笑
でも個人的にはカックン食パンって可愛くて好きです☆
型隅々まできっちり膨らんだ様子が生真面目で愛おしいというかなんと言うか…。笑

No title

うぅ~今日も美味しそう( *´艸`)
メンチカツも手作り?すごいですっ!
私だったら絶対買ってきちゃう(笑)←ダメダメ主婦

茶君、すっかりテントがお気に入りですね(*^^*)
もう一個買うしかない??


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~(^ー゚)ノ

カックン角食 きれいですね。
お見事です!
メンチカツ美味しそう♪
たっぷりキャベツと人参 合いますね 
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

おはようございます。

パパさんに褒めていただいて良かったですね~
パパさんも幸せですね~(●^o^●)
メンチカツサンド男性は絶対好きですよね。

少し寒くなりましたね~
春よ再び来てよ~

inkyoさんへ(*´∇`*)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます(o´∀`o)でも食パンがカクカクになってしまって…(( °ω° ))今度はもっと丸みをもった食パンを焼きたいです♪

ふふふ(o´∀`o)茶君の眼光の鋭さが伝わりましたかヾ(*´∀`*)ノ茶君はプライドが高く、自分が目をつけたものは他の猫達には触らせません。触ろうものなら猫パンチ炸裂です笑

yooochannさんへヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

今回はハンバーグの種を冷凍してあったので簡単に出来ました~♡中身がハンバーグでも美味しかったです♪スパイスが効いてるか効いてないかの違いかな??(*´Δ`*)
揚げたてのメンチは美味しかったです~♡

人参おめでとうございますキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 私も毎日のように人参サラダ食べてます♪おいしいですよね~♪
酒種は他の酵母よりすぐに起きると思います(o´∀`o)すっごい発酵力なので酒粕酵母さんの出番は多いです♪
もう少し暖かくなったらホップ種に手を出そうと思っています(*´Δ`*)皆さんが焼いているホップスが美味しそうで美味しそうで…絶対食べたいヾ(*´∀`*)ノ

あーにゃんさんへヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます♡パン作りは楽しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ私は初心者なのでパンの原理も分からず、ただ作っているだけなので楽しさしかありません((笑´∀`))もっと詳しく知っていったら間違いも沢山あるとは思います(( °ω° ))

テントは茶君の物になりました((笑´∀`))茶君がお昼寝中にこっそり入るしかないようですねw

くまさつお母さまへヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

食パンちょっと角張過ぎました~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 角が丸くてホワイトラインというのが出るのが良い食パンらしいですよ(*´Δ`*)頑張ります~(*´Δ`*)
お母さま、お隣にお引越ししてきて下さい♡あ、私が行くっていうのも手ですね♡ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんです!!笑 テントで猫団子どころか、他の猫達は近づくことさえ許されません((笑´∀`))猫の社会も厳しいですなぁ((笑´∀`))

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

まなさんの分は、まなさん家の冷蔵庫に入れておきましたヽ(●´∀`●)ノチンして食べてね♡←嘘つきw

そうなんですよーーー((笑´∀`))30秒に一回見ても変わらないのにね((笑´∀`))見ちゃうよね~w
「静まりたまえ」って言ったけど無理でした(ノω・`)
「型隅々まできっちり膨らんだ様子が生真面目」←そうかもーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 生真面目って言葉がしっくりくる~ヾ(*´∀`*)ノさすが、まなさん♡パンを愛してますね♡私ももっとパンを愛してあげないと(///ω///)

あぼんさんへヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます(///ω///)ハンバーグの種を冷凍させておいたもので作ったので簡単でした~♪スパイシーな感じでおいしかったです♡ いつもは買ってます~ヾ(*´∀`*)ノお肉屋さんのコロッケとかメンチってなんであんなに美味しいんでしょう?ヾ(*´∀`*)ノ揚げたてを頬張りながら散歩したい♡一緒にデートしましょう♡

テントもう1つ(ノω・`*)もう1つ買ったら使わなくなるパターンでしょ~?((笑´∀`))
まだ500円で売ってるかな?見に行ってみようっと♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ジジままさんへ(*´∇`*)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

食パン、カックンし過ぎました~(ノω・`) もう少し丸みが欲しかったです!!次は頑張ります♡
メンチにはキャベツですよね~♡そしてやっぱり人参も♡もっとたくさん挟んでも良かったです♪メンチカツが油っぽいので((笑´∀`))
パン捏ね機、発送しましたって連絡がきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノルンルン楽しみです~♡

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

メンチカツサンドは男性の方が好きかもしれないですね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 
女性はベーグルのハムサンドとかの方が好きかな?ヾ(*´∀`*)ノ最近ベーグル作ってないので作ろうっと♡

こっちも寒くなりました~(( °ω° ))このまま春まっしぐらかと思ってたのにぃ(ノω・`)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
