待ちきれなかったwブランデーフルーツケーキ

P3193153.jpg
ごめんなさい~春眠からもう目覚めさせちゃいましたーー。゜(゜´ω`゜)゜。


******************

部屋の掃除をしようとクイックルワイパーを取り出す。

すると

今日は豆さんが掃除してくれるらしい。
x09wlm_sRzmbCCf1426942112_1426942174.jpg


うん。頼んだ!
NMqmnlv6nY6ZcqH1426942197_1426942288.jpg

でもこの後、何分待っても綺麗にはならなかったのでした…。おしまい。

********************



さて、本日はブランデーフルーツケーキ…(ノω・`*)
この時のです→ブランデーフルーツケーキめっちゃ最近じゃんっ((笑´∀`))

ささ、春眠からお目覚め下さいm(__)m
P3193129.jpg



カットしたらね、めーーーーーっちゃしっとり♡♡シロップ染み込ませすぎてジットリしてる所もあるけどw
P3193140.jpg
なにこのしっとりさヾ(*´∀`*)ノ



わわわわーー♡美味しいーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P3193151.jpg


クッキーもあるよヾ(*´∀`*)ノ胡桃をかなりケチったクッキー((笑´∀`))
P3193145.jpg


美味しかった~♡ヾ(*´∀`*)ノ
P3193160.jpg
まだあるからもう少し熟成させよう(*`・ω・´*)←ムリムリ
しかし、クグロフ型で焼くとしっとり感ハンパないですΣ(・ω・´ ノ)ノ
あとベーキングパウダーを入れてないからかな♪入れない方が絶対美味しいですよね♡


おまけ☆
\ニャーニャー/
P3193201.jpg


パクッとな
wPMGiwmC6PrLibf1426942466_1426942567.jpg
型抜きクッキー久しぶりに作ったけどザクザクで美味しい♪


ポチッとしてくれたらとってもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
感謝です~ヾ(*´∀`*)ノ

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~o(*^▽^*)o

豆ちゃん お掃除はまかせたよ~♪

ブランデーフルーツケーキ 美味しいですよね。
ブランデーの香りと シロップのシットリ(*´∇`) 
クグロフ型いいなぁ~♪
うまく作れるようになったら欲しいよー!

HB最近 変な音もするんです(((+_+)))
最初だけ 動いて あれ?静かだなぁと思ってたら・・・。
もう 20年以上前のものなんです。当時 3万以上しましたね
もう 寿命でしょうか? けっこう使いました。

HBさん たくさん働いてくれましたが、この度
引退していだだくことにしました。お疲れ様です(^^;)
と 言うことで もう新しいHB注文しました~♪
パパさんも 買ったら?て言ってくれたので
昨夜 お酒を ちょこっと飲みながら PCで調べてたら
勢いで 買っちゃいました
٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー!

オナツさんのアドバイスとっても参考になりました。
これからも いろいろ教えてくださいね♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

こんにちは

早くてもブランデーフルーツケーキ美味しいですよね(*^_^*)
豆ちゃんお掃除してくれるのね~かわいい

みな最近手作りだね~く・・・・
いいや、パン屋さんで満喫したし~

No title

クイックルワイパーをつかんで、本当にお手伝いしてるみたい♪こんなカワイイお手伝いさん、我が家にも来てくれないかな~?

しっとりブランデーフルーツケーキ、とってもおいしそ~。しっとり最高!

昨日のピクルスもカラフルでおいしそうですね~。
茶君もカラフルテントがお似合い♪春らしくて好き~。
茶君とにゃんちゅくんは親子なの!?

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

豆に掃除任せたら、いつまでたっても終わりませんw(*´∇`*)

ブランデーケーキお酒が強めで美味しかったです♡一切れ食べただけで少し酔っぱらいました♪←お酒弱い。
クグロフ型、大好きです♡(*´∇`*)
HB20年前のものだったのですか!!??凄いーーーΣ(・ω・´ ノ)ノ家にHBがきたのは5年前ですww母の友人が贈ってくれました♡しかも私が使い始めたのは1年前ですねw
パン教室も通っていたと聞いて、納得しました♪だからジジままさんお上手なんですね~(*°∀°*)♡
ジジままさんがブログに、作ったものをアップして下さるのがとても楽しみです♡私は作るのも好きですが、見るのも大好きなんです~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
おお~(つω・`。)HBさんお疲れ様でした~m(__)m今までありがとうですね♪
新しいHB楽しみですね♡私も捏ね機楽しみに待ちます♪
アドバイスだなんてΣ(・ω・´ ノ)ノそんなつもりじゃないですよ~(つω・`。)そんな立場じゃございません(つω・`。)これからも楽しく手作りしていきましょーーー♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

Miyuさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

ブランデーケーキ食べたら幸せ~な気持ちになりました~♡もう少し寝かせたかったけど、もうなくなっちゃった((笑´∀`))
豆さんに任せておいたら汚くなる一方でしたw

パン屋さんのパンが一番ですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ今から出かけるので私もパン屋さん行ってこよ~っと♡

にゃんずmamaさんへ(*°∀°*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

豆ちゃん掃除婦、にゃんずmamaさんの所にも派遣します(*`・ω・´*)お任せください(*`・ω・´*)逆に汚れるけどいいですか?((笑´∀`))

焼き菓子は、しっとりもさっくりも焼き方によって変えられるので楽しいですね~♡

そうそう(*°∀°*)テント春っぽいですよね♡うふふ♡でも、秋になったらちょっと違いますよねww
でも今の感じでいくと春夏でぶっ壊されると思います((笑´∀`))もう何か所も破けてます(つω・`。)

今まで黙ってたんですが、茶君とにゃんちゅは…赤の他人です((笑´∀`))ただ、茶君が赤ちゃんの時から「パパーー♡」ってめっちゃ懐いてたので「パパ」で通してます♪
でもね、茶君のママは短毛の黒猫だったんですよ。もしかしたら、にゃんちゅのこと「ママ」だと思ってるのかもしれません((笑´∀`))こんなママ嫌ーーー((笑´∀`))

No title

これダメ
ゼッタイ美味そう
ケーキもクッキーも

それにそれに
こんなこと思いませんか

クグロフ型には、魔的な力があるんじゃないか、って
何を焼いても、重量感とか豪華さがプラスされるし素敵。

オナツさんずるいー
美味しそうなもの作りすぎ~(笑)

珈琲案内人りんさんへ(*°∀°*)

おはようございます~(*°∀°*)

ありがとうございます♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

そうそう!!思います思います\(  ´ω` ★)/私もクグロフにはなにか魔的な力があると確信しています!!だってクグロフ型で作ると美味しいし、可愛いし…キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
その力がなんなのか、これからも調べ続けたいと思いますっ(*`・ω・´*)←食べたいだけ笑

美味しい珈琲と一緒に食べたいです~(///ω///)うちはいっつもインスタントコーヒー(ゴールドブレンド)かレギュラーコーヒーなので豆から挽いた美味しい珈琲を自宅で飲んでみたいです(つω・`。)用意するものがたくさんありそうです(*´Δ`*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR