スポンサーサイト


クッペ二種&手作りピクルス★


ピクルス漬けたよ~★




********************
昨日の続きです♪

茶君はテントを家にしました。
QiE6UFsixDGnmlI1426851759_1426852132.jpg


パパに何を言われても出ないって(´Δ`)
Bwo5C3F5Emaber91426852193_1426852436.jpg


しばらくして見に行くと…
茶「・・・・・・・・・・・・・・。」
P3193068.jpg


茶「・・・・僕の家・・。」
P3193072.jpg
横転してますけど?(´Δ`)

*******************




さて、本日はピクルスを漬けました♪
人参、パプリカ、玉ねぎ、キャベツ。
P3193167.jpg


ピクルス液はこちら★リンゴ酢とか色々♪
野菜を下茹してからこの液に漬けますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P3193169.jpg


液に入れた「ピクリングスパイス」 すっごいいい香り~♡
P3193171.jpg


瓶が大きすぎたので上から重石を乗せました~♪
P3193176.jpg
次の日から食べられます~♪ピクルス大好き~♡



さて、お次はクッペさんです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

全粒粉のドライフルーツ生地。ライ麦ルヴァン使用。過発酵じゃないよ♪モルト入れたんだよ♪
P3193055.jpg

プレーン生地の小豆鹿の子。酒種使用。
P3193056.jpg


クッペ焼きま~す♪
P3193065.jpg


バリッと焼き上がり~。
P3193118.jpg


小豆鹿の子♪もっと入れれば良かったなぁ。
P3193119.jpg


全粒粉ドライフルーツ♪
P3193122.jpg


サクッとモチっと美味しかった~♡\(  ´ω`  *)/
P3193127.jpg

最近暖かかったのに、また来週から寒くなるらしいです(*´Δ`*)
電気毛布引っぺがしたとこなのに( ˙-˙ ;;)

良い週末を~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ポチッとしてくれたらとてもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^◇^)
ピクルス春らしくてイイー\(^-^)/
美味しそうです(゜∇^d)!!
もし、大丈夫ならレシピ教えて頂けないですか?(〃∇〃)作ってみたいです!♪♪

No title

今回も美味しそうな写真がいっぱいで、お腹が空いてしまいます~!
ピクルス、野菜をゆでてから漬けるんですね!
知らなかった・・・。そのままかと思ってました(;・∀・)
勉強になりました!

No title

テントすっごくかわいいですね~♪
すっごく気に入ってくれてますね!
そうそう、こういうのって倒れちゃっても
そのまんま使われてたりしますよね~(*^m^)

ピクルス、おいしそう~♪
作ってみたい~と思いつつ、
まだ作ったことがありません(^-^;
クッペもおいしそう!
ドライフルーツが入ってるの好きです~。

こんばんは(^-^*)/

テントハウス 黒猫は 映えますね~♪
茶君 お気に入り(=^・^=)

ピクルスいいですね
私も 作ってみようかな?
コストコで買ったもので 大きな瓶が いっぱいあるから
「ピクリングスパイス」ですね。 探してみよう♪

今日 また 惣菜パン作りました。
失敗!HBが うまく混ざってなくて 生地が まとまらなかった(゚_゚i)
結局 手ごねして ソーセージパンにしました。
いつもより 膨らまなかった。味は 美味しかったですが・・・

オナツさんは 失敗したことありますか?
HB古いからなぁ~ 新しいのが欲しいよう~╰(*´︶`*)╯


コロ子さんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

ありがとうございます~♡
でもね、詳しいレシピ分からないのですよ((笑´∀`))←!!?? リンゴ酢、砂糖、塩、ピクリングスパイスを入れるのですが、その配合はテキトウなのでg数を計ってないのですww今度計って作ってみますね(ノω・`)ごめんなさい~(ノω・`)でも、「リンゴ酢、砂糖、塩、ピクリングスパイス」を沸騰させて酢を少し抜いてピクルス液はOKです♪あとは野菜を3分くらい下茹でして(レンジでチンでも大丈夫だと思います♪)熱いうちにピクルス液に浸せば完成です♡自分好みに作ってみて下さい♡

ねこ吉さんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます~♡
野菜を少し茹でて温かくしておくとピクルス液が染み込みやすくなるようですよ♡多分、生のままでも大丈夫だとは思います~(*´∇`*)
いえ、私もネットで知った情報です((笑´∀`))ネット依存症かな((笑´∀`))

ヒカリさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

テント、猫達が気に入ってくれてよかったです~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 500円と言えど、全然使ってくれなかったらショックで眠れない((笑´∀`))
そうなんですよΣ(・ω・´ ノ)ノ倒れてもそのままで入ってるし、逆に「お前がやったのか…?」みたいな目で見てくるんですよw

ピクルス簡単なのでオススメです~♡私のテキトウレシピよりネットで検索して頂く方が確実と思います(*´Δ`*)←聞いてないって?(ノω・`笑)
私もドライフルーツが入ったパン大好きなんです♡食事にも、オヤツにもいけますよねヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます~♡

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

ピクルス作りにはピクリングスパイスが必須です(*°∀°*)ぜひ、探してみて下さい♪結構安かったと思います♡一瓶500円くらいだったような?(*´∇`*)
コストコのいろいろな瓶、私もたくさんあります♡可愛いし、お菓子や小麦粉入れるのに役立っています♪
輸入の缶詰の缶もお洒落なので使ってます~♪オリーブの缶とか♪

ありゃりゃ??HBさんでも失敗しますか??(ノω・`)
私ももちろん失敗する時ありますよ~Σ(・ω・´ ノ)ノだいたい過発酵っていう失敗ですw夜に捏ねて、オーバーナイト(一晩かけてじっくり発酵)させているのでその日の気温が、もろに影響します(ノω・`*)いつもは野菜室で6~8時間くらいが丁度いいのですが、寒い日は常温でしてます。その常温の時に過発酵になっている時がたまにありますねぇ(( °ω° *))ジジままさんも、お時間があれば、イーストをかなり少なくして(0.5gくらい)一晩発酵させるとイースト臭も少なく、とっても美味しいパンが焼けますよ~♡私はオーバーナイトのパンを焼いてから、ハマってしまいオーバーナイトでしか仕込まなくなりました♪(しかも自家製酵母はオーバーナイトが合っています♡)
HBさんはとっても便利なのですが、捏ねが足りないのでHBさんで捏ねてから取り出して手捏ねする時もあれば、最初から手捏ねの時もあります♪ハード系のパンはHBさんでは無理なので手捏ねですヾ(*´∀`*)ノ
パンは奥が深くて面白いですよね~♡
一緒にパンライフを満喫しましょう~♡ヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
