スポンサーサイト


クロワッサンでSweetなサンド☆


久しぶりのクロワッサン♡



****************

この度、激安(得意のw)で猫様用にテントをゲットしました\(  ´ω`  ♡)/ あぼんさん家ルディさんが入っていたテントに憧れていたのですが、こんな派手なテント買っちゃった((笑´∀`))500円だったんだもん~
さっそく直幸さんご来店。 
P3192984.jpg



あれ~??お店で見た時はデカイと思ったのに、家に持ち帰ってきたら意外に小さい…(ノω・`)これじゃ、おひとり様用じゃないかーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
P3192985.jpg
猫団子の夢が…。


上から覗けますニヤ(・∀・)ニヤ
P3192989.jpg


にゃんちゅも来店。
P3192993.jpg


もちろん覗きますニヤ(・∀・)ニヤ
P3192996.jpg

この後、茶君も来店してかなり長居をしていました(*°∀°*)そのお話はまた明日~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


*******************



さて、本日はかなり久しぶりにクロワッサンを(ノω・`*)前回はこちら→
なにせ折り込みが苦手なので…。気合い入れていかないと(*`・ω・´*)
酒種使用のリスドの生地でバターを包んで、しっかりと伸ばします!!一番最初の伸ばしが肝心らしい(*`・ω・´*)
P3193060.jpg



四つ折り×2で終わりにしたかったのに、間違えた(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
四つ折り→三つ折り→三つ折りにしちゃった…。しかも休ませず一気にやっちゃったw←だからダメなんだ。
P3193061.jpg


三角形にカットして
P3193062.jpg


巻き巻き♪
P3193064.jpg


完成ーー
P3193161.jpg



甘いサンドにしました♡
P31931855.jpg


渋皮煮verとオレンジver☆
P3193191.jpg
クロワッサンは甘い系も、しょっぱい系も合うから素敵~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ


久しぶりのクロワッサンは二次発酵の見極めが難しかったです~(ノω・`)
これ、ちょっと早かったものと思われますΣ(・ω・´ ノ)ノなので断面はナシで((笑´∀`))
P3193162.jpg


でも久しぶりのクロワッサン作りは楽しかった♡
もっと練習したいけど…バターが、ねぇ\(  ´ω`  ;;)/


ポチッとしてくれたらとてもうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 可愛らしいテントに入り安心しているように見えます。

 クロワッサンが美味しそう、バターも値上がりしているようですね。

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

やはり猫様は閉鎖された空間が好きですね(*´∇`*) 買ってきても使ってくれない時が多いので、使ってくれるとうれしいですね~♪♪ルンルン

クロワッサンありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ バターの値上がりが凄いです~(ノω・`)しかも購入制限がかかり、一個しか買えなかったりします。゜(゜´ω`゜)゜。

No title

こんにちは!
綺麗なクロワッサンです!!!
酒種ですか・・・美味しそう♪
自家製酵母で焼くとしっかり詰まったクロワッサンしか焼けません。
今日アップしたホシノも・・・
1次発酵が足りなかったのか???2次発酵が足りなかったのか???原因不明(-.-)
私のレシピのドライイースト仕込みでの
1次発酵は2倍までは発酵させなくていいんですけど
自家製酵母はしっかり発酵させたほうがいいのですか?
いつも質問ばかりですみません。

スライサー同じものを注文して届きました。
一番にニンジンサラダ作ります(^_-)-☆

No title

ひゃ~♡
クロワッサーン♪
美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノ゛お上手~♡
しかもクリームたっぷり~オレンジや栗が入ってる~ ン(*`▽´)
かなり贅沢✿買ったら一つ400円くらいするもんね♡
私も2次発酵の見極め難しい~~
ハラハラパリパリと崩れるクロワッサーン憧れます♡

今日、FC2の調子おかしくない?
画面が真っ白になったりして
管理画面使えなかったりするんだけどナオツさんとこどう?

テントナオツさん家にピッタリ♡
カラフルで可愛いな✿
これはネコちゃん達に入ってもらいたくなるね~♡ヽ(∀≦*)
予想を裏切らず、みんな入って試してみる所がたまらんね笑

No title

こんにちは♪(*^^*)
記事を紹介してくださってありがとうございました~(*^^*)
これが例のテントですね!
カラフルでとっても可愛い~❤
いいな~、こっちの方がいいな~!!(・´з`・)
上から覗けるのがナイスですね!
これもまた、みんなで取り合いかな~

クロワッサン美味しそう♪
バターたっぷりがいいですよね!
早く購入制限なくなるといいですね~

No title

テント、私も「いいなあ」と思ってるんです(ジジデレラの時、本気で買おうと思ってました)。でも、使ってくれない可能性大だなーと思って(;^ω^)
500円なら迷わず買うー!!オナツさん、掘り出し物を見っけたね~♪いいな~!!カラフルでかわいいよ~(*´▽`*)

クロワッサン、大好き~。作ったことがないから、どのくらいバターを使うのか分からないんだけど、作る人は「これだけバターを入れたらカロリーがすごいだろうな」って怖くなるかも?
カロリーが高いものっておいしいのよね(;'∀')

yooochann さんへ(*´∇`*)

こんばんは(*´∇`*)

yooochannさんのクロワッサンの方がすっごく美味しそうだったーーーポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ふんわりしてサクッとしてそうでポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
私のは少し重かったです~(ノω・`)ダメダメでしたー(ノω・`)
私はクロワッサンの時は一次発酵は2倍に発酵させます。菓子パン系の時は3倍近くに発酵させてます。
二次発酵も多分しっかり発酵させた方がいいような気がします(*´Δ`*)今回も二次発酵を早めに切り上げてしまって…なんだかなぁって感じでしたwyooochannさんのクロワッサン完ぺきでしたよーーヾ(*´∀`*)ノ

スライサー来ましたか♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 人参サラダたくさん食べましょう♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ私も作ろうっと♪

こんばんは

クロワッサンはとても難しいでしょう?
パイシートに頼るのはダメでしょうね(+o+)でもさすが
チャレンジャーですよ(*^_^*)

プロを目指して頑張ってください(^o^)丿

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

ほんと、ハラハラパリパリのクロワッサン憧れるーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。
焼けた試しないっす((笑´∀`))先輩、自分ダメっす(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
でもクリーム挟んで無理やり美味しく頂きました♡

今日、朝FC2変でしたよね!!!変な画面出てきたり真っ白になったり…(ノ`Д´)ノ.:・┻┻なんだったんでしょうか??今は普通に戻ってる(*´∇`*)ホッ(*´Δ`*)

うふふ♡テントありがとうございます~♡
みんな入ってくれて本当に良かったポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッでも壊そうとする輩が二匹ほどいるんですよ(ノω・`)奴らに壊されちゃう。゜(゜´ω`゜)゜。

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

リンク事後報告でごめんなさい~(*´Δ`*)
え~~ルディさんのテントの方が可愛いーーーお洒落ーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ もう一回り大きいのがあれば最高ですね♡大中小があればいいのに♡
うちのテント、上から覗かれるのが猫達は嫌みたいですよ(*´∇`*)覗くなやって感じで睨んできますwwそれでも除くけどw

バターの購入制限、解除してくださいm(__)mあぼんさんお願いしますm(__)m♪

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

そうなんですよね~(*´Δ`*)買っても使ってくれなかった時ショックですよねΣ(・ω・´ ノ)ノうちは6匹いるので誰かしらは使ってくれるかな?と思い、最近迷ったら買う事にしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←安ければ、ね♡
もっとシックな色が良かったんですが、これしか売ってなかったのです~(*´Δ`*)

クロワッサンは粉150gにたいしてバター100gを使いました♪そうそう。作り始めてから「こんなにバター使うの!?」とか「こんなに砂糖入れるの!?」とかビックリしますよね(ノω・`*)でも食べちゃう♡
カロリー高い=美味しい!!しょうがない事実ですな((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

クロワッサン難しいです~(ノω・`)上手に作れる日が来ることを願います。←他人事w
プロは無理ですよ~。゜(゜´ω`゜)゜。でもクロワッサンは寒いうちにもう何回かは作りたいと思ってます~♡
ありがとうございます♡

No title

ニャンコさんのハウスはのぞき窓がないとねっ♪
お母さまは覗かれたくないけどねっ♪

今日、西友でバター買ってきたけども…、
購入制限かかってたわよーっ!
それも10g×10個入しか買えなかったわっ!
くやぴーっ!
クロワッサン、美味しそうよねぇーっ❤
お母さま、バターたっぷりのクロワッサンが大好きなベタなオンナなのよぉーっ♪

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
私もリンクしちゃいました♡よろしくお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ

西友で10g×10のバター一個!!??((笑´∀`))それショックですねーーΣ(・ω・´ ノ)ノ
購入制限解除求む(*´Δ`*)です(*´Δ`*)

クロワッサンはバターたっぷりサクサクハラリが美味しいですよね~♡♡私もベタな女です((笑´∀`))
もっと練習しないと美味しいクロワッサンは食べられないようです(ノω・`*)頑張ります~!!(*´∇`*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
