スポンサーサイト


クグロフ型でブランデーフルーツケーキ☆

P3172891.jpg
クグロフ様、春眠中~zzz


*********************


豆ちゃんを見つけると追い回す直幸君。
しかし、私の部屋だと仲良く出来る事が判明(*°∀°*)ちょっとずつ慣らしていこうっと♪
P3172894.jpg


兄さん達、この部屋で久しぶりの警備!
でもこっち見てる( ˙-˙ ;;)豆の監視か??
P3172924.jpg

*******************




さて、本日はブランデー漬フルーツでケーキを(*°∀°*)
バター、砂糖、卵をふんわりするまで混ぜて~
P3172882.jpg



粉&ブランデー漬フルーツをたっぷり♡(フルーツは粉にまぶしてます)
P3172883.jpg



↓こちらがブランデー漬フルーツです。
製菓用じゃないブランデーなので黒糖と黒蜜を入れました♪イチジク、クランベリー、レーズン、ブルーベリー
P3162732.jpg


取り出す時、型に引っ付くのだけは避けたいので、もちろん油脂を塗って粉を振っておきます。
P3172884.jpg



生地を流し込んで
P3172885.jpg170℃40分~♪


焼き上がり♡ ベーキングパウダーは入れません。入れない方がしっとり美味しいですよねっ(o´∀`o)
P3172887.jpg



スポッとな\(  ´ω`  *)/
P3172889.jpg

シロップをた~っぷり打って、お眠り頂いております♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
今回はすぐ食べないぞっ(*`・ω・´*)オオーー(*`・ω・´*)


おまけ☆
三日前にチビパウンド型で焼いたパウンドケーキです☆こちらもブランデー漬フルーツ使ってます♪
P3162746.jpg


小さいパウンド~(ノω・`*)
P3162788.jpg


カット~♡
P3162791.jpg


うん(*´∇`*)美味しかった~♡
P3162793.jpg
甘酸っぱいフルーツ最高♡


おまけ②
また焼いてます(*°∀°*)
P3162824.jpg



昨日は一日雨でした~Σ(・ω・´ ノ)ノ
なんで雨の日って頭痛するのかな~??(*`・ω・´*) 目の奥が痛い((笑´∀`)ナンダコリャ



ポチッとしてくれたらとてもうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フルーツケーキ美味しそう~♡
うんうん♡このケーキはすぐ食べない方がいいよね^^
我慢だけど、さらに美味しくなるまで
じっくりお眠り頂いて・・・♡
食べるの楽しみ~(●´艸`)←私が食べる事になっている笑

小さな食パンちゃん♡
色白でしっとり美味しそう~♡
こんなに沢山☆どこかお嫁に行くのかしらん♡

渋皮煮が安く売ってたのね~!
こう言うのは即断即決した方がいいんですよね~~
私もいつも後からやっぱり買えば良かったって
後悔すること多いです(●´3`)

あれ?肉球の匂いってなんかクセになる匂いじゃなかったけっ?(*`艸´)
グッドスメルじゃないの~??w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フルーツケーキ♪
しっとりと美味しそ―
っていうか絶対美味しいね!うん(^_-)-☆

パウンドケーキってなんか
パサパサしちゃってて
飲み物をプリーズってなっちゃうんだけど
シロップをつけてお眠り頂くといいんだぁ(b´∀`)ネッ!

オナツ☆さんのお部屋だといい感じなのね~^^
ゆっくり仲良くなれるといいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
おっ!ブラック&ホワイト警備かっこいい~(≧∇≦)/
って豆氏を警備?お手柔らかにぃ(^O^;)

No title

なおくんまめちゃん仲良しになれそうかな?白コンビ
フルーツケーキ美味しそう

本日まるごと食べられます(*^_^*)
明日も良い日でありますように。

ロサさんへ(*°∀°*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ロサさんを見習って、寝かせることにしましたが…もう食べたい((笑´∀`))あーー食べたいーーー((笑´∀`)
いつまで寝かせられるか!!?? あっ!!私、思いつきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ毎回二個焼けばいいんだっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 一個は熟成用、一個はすぐ食べ用ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ今度からそうしよう♪←どうしてもすぐ食べたいw

ミニ食パン自宅用です(o´∀`o)サンドイッチにしてたべたました~♡また後でアップします~♪

そうなんですよーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻即断即決が一番ですね(ノω・`)1つ買っておいて良かったぁ(ノω・`)あんなに安くなってること滅多にないので冷凍できるなら欲しかったなぁ。

肉球の匂い=グッドスメルw正解です((笑´∀`)でも違う意味のgoodですよ((笑´∀`))
おトイレかき回した後はご注意くださいm(__)m

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ありがとうございます~♡ 前はパウンドケーキ焼くのにベーキングパウダー入れてたのですが、それをやめてバター&卵をホイップする方法に変えたら、めっちゃしっとりするようになりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! しっとりし過ぎてちょっと重い時もありますw
でも焼きたてをラップで包むだけでもしっとりするらしいです♪私はさらにしっとりさせたくてシロップを大量にぬってます♡(o´∀`o)

そうなんですよっΣ(・ω・´ ノ)ノ私の部屋だと豆と直幸が喧嘩しないんです♪
良い発見した~♡これから少しずつ慣らしていこうと思います♪
ブラック&ホワイトは、豆をまだまだ警戒しています((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

なお&まめ仲良くなれるように少しずつ慣らしていきます♡
Miyuさん、お疲れですね?疲れた時は甘い物を欲しますものね(*´Δ`*)
無理しないでくださいね(*´Δ`*)Miyuさんの事は応援してます♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
