スポンサーサイト


チビパウンド型で惣菜パン焼いたよ☆&カンパ


デロリ・・・ 後ろにはタンコブ


*******************
本日はうちの三男坊、茶君特集♪

左:パパ 右:茶君
P3172963.jpg


なにかを見つけた茶君。
P3172975.jpg


立ち上がった茶君。
P3172981.jpg


この、あんよ大好物♡
P3172980.jpg
キャワワワワ~♡

******************


本日もパウンド型でパンをやきませう(*`・ω・´*)
フィリングは「カスタード渋皮」と「シーチキンポテサラチーズ」
P3172857.jpg



干し芋酵母中種・牛乳・生クリームのリッチな生地で包んでいきます♪オーバーナイト。
P3172858.jpg


せっせと包みます(*`・ω・´*)
P3172859.jpg


焼き上がり…。ボコボコだなぁ。なんか怪しいぞ?
P3172862.jpg


カット~。デロリンΣ(・ω・´ ノ)ノヌオッ いや~(ノω・`;;)潰れた(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
P3172868.jpg


…。うん。潰れちゃった*╭( ˙º˙)╯* フィリングの水分と焼成の甘さですかね…(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
P3172872.jpg
次回はもう少し硬めの生地で、焼成時間も少し延長しよう(*`・ω・´*)そうしよう(*・ω・*)人(*・ω・*)



さて、お次はカンパーニュです☆
ご紹介します。ノッペ~リさんですm(__)m
P3162781.jpg


クラストぱりぱり、クラムもちもち~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P3162806.jpg


ハムペーストと塗っていただきま~っす♡ ハム・クリチ・ピンクペッパー・ハーブ類少々をフープロで一発♪
P3162811.jpg
ピンクペッパー大好き♡あのフルーティーな香りがパンと合うんですよね~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ


おまけ☆
ミニパウンド型はスマホと同じくらいの大きさです\(  ´ω`  *)/
P3172893.jpg


最近暖かくてワクワクしますねヾ(*´∀`*)ノ


ポチッとしてくれたらとってもうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(///ω///)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

 茶君、元のらとは見えず風格がありますね。

 カスタード渋皮入りのパンが美味しそうです。

こんにちは!
渋皮煮のパン!とろーり美味しそうo(*⌒―⌒*)oパンも柔らかそうで絶対おいしいだろうなあ(p^-^)p
茶くんさんの足かわいいですね♪

こんにちは~♪(o'ー'o)ノ

茶君 なに見つけたの?
気になる~( ̄ー ̄?)
あんよ かわゆい❤ ボワッ!の しっぽも\ カワイィー♪ /

わぁ~い! いっぱいヾ(*´∀`)ノ ♪
どれにしようかな?
カスタード渋皮も食べてみたい。
いい色に焼けてますね~
スマホくらいの 大きさですか?
小さい!私だったら パクパクいけます。 ٩(ˊᗜˋ*)و

No title

こんにちはーー^^

可愛い~♡
小さくとも、具材がリッチ☆本当贅沢パンだ~♡
生地が柔らかさが写真から伝わります❀
こう言うのはカットしたら潰れても
食べると絶対美味しいの♡
2口くらいでパクパクっと、お行儀悪く食べちゃうと
幸せがお口の中で広がるやつ✿
めっちゃ想像して、食べたくなったー(✪ฺД✪ฺ)


アンヨ萌える~♡
肉球の匂いかぎたいわ~笑

No title

こんにちは♪(*^^*)
茶君、しっぽがゴージャス~!
あんよ可愛い!
ちょい短め(ゴメン)なのが、これまた私好みです!( *´艸`)

今日のパンも美味しそう!
カスタードとポテサラ、交互にエンドレス~(笑)

No title

栗とカスタード。めっちゃおいしそ~♪
以前、マロングラッセを見つけたのでパンに巻いて焼いてみたのだけど、妹に「栗は固かった」と言われちゃった(>_<) (私は食べてないので分からない…)カスタードのような水分と一緒に巻いたら良かったのかな。それとも細かく切って巻き込めばよかったのかな~。試す勇気がなくて、残ったマロングラッセはそのまま食べちゃった(^^;)

具がたーっぷりで贅沢なパン!お豆のグリーンも春らしい♪

私も茶君のこのポーズ、好き~♪足とプリンとしたそのおちりが好きなの~( *´艸`)

inkyoさんへ(*°∀°*)

おはようございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

茶君は三兄弟で、黒ふわが二匹、しろふわが一匹いたのです(o´∀`o)保護できたのは茶君だけでした。一番おっとりしていたのでしょうね(*´Δ`*)しろふわ君は今でもうちの庭に遊びに来てくれますが、警戒心がすごいです。

渋皮煮は美味しいですね~(o´∀`o)

コロ子さんへ(*°∀°*)

おはようございます~(o´∀`o)

ありがとうございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ パンは必要以上にドロッとしてました((笑´∀`)
茶君の足は絶品です♡♡ぜひご賞味あれ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ジジままさんへ(*´∇`*)

おおはようございます(*°∀°*)

こちらにもコメント♡ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

茶君はきっと、見てはいけないものを見つけたのでしょうね((笑´∀`))
写真に撮ると「茶君てこんなに尻尾ぼわっとしてたんだ」と発見がありました(*°∀°*)

パンはちょっと潰れてしまったのでショボンでした(つω・`。)
カスタードと渋皮煮は合いますね~♡良いコンビでした♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
私もパクパクでした((笑´∀`))

ロサさんへ(*°∀°*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

あはは((笑´∀`))「2口くらいでパクパクっと、お行儀悪く食べちゃうと幸せがお口の中で広がるやつ✿」←さすが、サロさん♡分かってるぅーーー♡(*°∀°*)そうそう♡一気に口に頬張った方が美味しいんですよね~\(  ´ω` * )/
潰れちゃったのは残念だったけど、渋皮煮&カスタードの組み合わせは王道の美味しさでした~♡
いつも行く製パン・製菓店に行ったらまた渋皮煮がSALEになってたので1.5キロ瓶で買ってきました♡
ネットで冷凍保存が出来ると知ったので、もっと欲しいなと思い次の日また行ったら、もう無かった…(ノ`Д´)ノ.:・┻┻あんなにあったのにぃーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

肉球の匂い…Σ(・ω・´ ノ)ノ ヤバいヤバいwやめといた方が身の為ですよww

あぼんさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

にゃははwwそうなんですよ~((笑´∀`))胴長短足とはこの事((笑´∀`))でもそれがキャワイイですよね~♡
尻尾がこんなにフワっとしてるなんて、写真に撮って気が付きましたw茶君は母にベッタリなのでなかなか私の部屋に来ることはないので貴重な時間になりました♡

カスタード、ポテサラ交互エンドレス…それ最高ーーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ポテチとチョコのエンドレスも好きーーーーキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にゃんずmamaさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

渋皮煮とカスタードは相性バツグンでした~♡♡(*°∀°*)
マロングラッセ、硬くなる時ありますよねΣ(・ω・´ ノ)ノでも柔らかい時もあるし…なんだろう??(*´Δ`*)
多分栗のせいですよw((笑´∀`))私達のせいじゃないと思います♪(私ももったいなくて実験は出来ませんw)
小さく切って巻き込むのは良さそう~(*°∀°*)

パンは具をたっぷり入れたので持った時にズシーっと重くて、「これパン?」って感じでしたww周りの生地も潰れちゃうし…(ノω・`*)今度はもう少し具を減らして、パン生地の水分を減らしてみます♪

猫た立ち上がってる姿は可愛いですよね~♡にゃんずmamaさんはお尻フェチですね(///ω///)ルディさんのお尻も好きって言ってたから♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
