スポンサーサイト


ミニパウンド型でミニ食パン作ったよ☆


可愛い♪


*********************

豆がまたオモチャの、「ねずチュー」で遊んでいます♪
P3142690.jpg
ねずチュー=ねずみ


そこに風子が通りかかる
P3142692.jpg



風子「ちょっとやらせてみなさいよ」
P3142693.jpg


風子「面白いわねーー」
P3142694.jpg

今日も平和です( ˙-˙ *)
******************




本日はミニパウンドケーキの型で食パンを作りましょう~♡
12cm型です♪生地はいつもの食パン生地。酒種、牛乳、生クリームでふんわり系(*´Δ`*)
P3162737.jpg


一応180℃で焼いてみました~( ˙-˙ *)25分設定してるけど、18分で焼き上がりでした♪
P3162738.jpg


焼き上がり♡ あんこの折り込み、メープルシロップの折り込みも一緒に作りました~♪
P3162743.jpg



案外、型離れも良かったです(o´∀`o) だた、側面の色づきが悪いね。
P3162748.jpg



小さい食パン可愛い♡(o´∀`o)この小ささ伝わるかな~♪
P3162757.jpg



カット~\(  ´ω`  *)/
P3162765.jpg



キャワイイ食パン~(///ω///)ハマりそう~♡
P3162769.jpg


おまけ☆
大きい食パンじゃなかなか出来ないので
手割してみた~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P3162773.jpg


小さいのに一丁前にヒキがありますなっ(・∀・*)
P3162774.jpg

このパウンド型、届いた時に「小っさーーー」って驚いたけど、実際パンを焼いてみたら可愛かったし、一食分に丁度いい大きさでした♡(一個90g)
もちろんパウンドケーキも焼きました~♪そのお話はまた今度(o´∀`o)


ポチッとしてくれたらすごくうれしいです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!(≡^∇^≡)
凄い!小さいの沢山ですね♪パン屋さんみたい!O(≧∇≦)O
私も小さいパウンド型あるから作ってみようかな(⌒‐⌒)真似してもいいですか??

No title

「ねずチュー」ww
うちもネズミのおもちゃをねずチューって呼びます(*´艸`*)

ちっちゃい食パンカワイイ~♪
パウンドケーキの型かぁ~
なるほどね―φ(`д´)メモメモ...
メモったら満足しちゃいますた(^O^;)

No title

風子ちゃんも豆くんも大ハッスル♪1人遊びが上手だと助かりますよね(*^▽^*)お利口さんたちだ~

きめ細かい食パンに、メープルのしみたのがおいしそうなパン、マーブル模様が美しいあんこパン!
素晴らしいカルテットですぅ(≧◇≦)

ミニだからいろんな味をちょっとずつ楽しめるし♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「ねずチュー」つい夢中になっちゃう楽しさなのかな~♪
人気ですね~!

かわいさ伝わってきましたよー!!
ミニパウンドケーキの型だとこんなかわいい
食パンになるんですね。
しかもおしいそうだし~♪

コロ子さんへ(o´∀`o)

こんにちは(o´∀`o)
ありがとうございます♡(///ω///)
ぜひぜひ一緒に焼きましょう☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆油脂は塗った方が良いですよ~♪

ようニャンさんへ(o´∀`o)

こんにちは~(o´∀`o)

ようニャンさんも「ねずチュー」でしたかw(*°∀°*) 一緒ですねぇ♡((笑´∀`))

ありがとうございます~♪もともと、食パン型でもミニサイズあるんですよ(*°∀°*)最近ミニが流行ってるみたいで♪でも、パウンドケーキも焼きたいしって事でパウンド型を買ってみました♡食パン型と違って側面の色づきが少し悪かったです~(ノω・`)そこだけ残念(ノω・`)
あはは(o´∀`o)私もメモって満足すること多いです♪

にゃんずmamaさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

「一人遊びが上手くなる」=「遊んであげない」って事なのかしら??!!(( °ω° ))やべっバレた(( °ω° ))

いや~ん♡素晴らしいカルテットだなんて♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ にゃんずmamaさんほめ上手なんだから~~~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ ありがとうございます~♡
ミニサイズ、ハマりそうです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ にゃんずmamaさんにも送ろうっと…♡

ヒカリさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

ねずチュー人気ですねぇ♡激安ちぐらと良い勝負です\(  ´ω`  )/ヒカリさんは激高ちぐらを持っているので羨ましいです~♡

えへへ♪伝わっていましたか(*°∀°*)♪ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
パウンドケーキも焼きましたが、「??」な感じでした((笑´∀`))パンは上に飛び出て焼けるけど、パウンドケーキを焼いたら本当に小さいなって印象でしたw

こんにちは~o(*^▽^*)o

ねずチューで 遊んでますね~♪
そういえば うちの ねずみの おもちゃ どこ行っちゃったんだろ?
お掃除して探さなくちゃ!(^_^;)

かわいい食パンですね。
小さくて いろんなパンが楽しめていいですね♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ジジままさんへ(*°∀°*)

おはようございます~(*°∀°*)

こちらにもコメントありがとうございます~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

そうなんですよっ(ノω・`*)ねずチューはすぐに姿をくらますんですよ(ノω・`*)だから今回は伸びるゴムつきのを母が買ってきてくれました♡♡

小さい食パンハマってしまいました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 一食分に丁度いい大きさなのでどんどん生産してます\(  ´ω` * )/発酵も焼成も、大きな山食に比べたら半分の時間で済むのですごく楽です~\(  ´ω`  )/
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
