スポンサーサイト


クグロフ二種類食べ比べ~☆


二種類クグロフ♪


******************

ぬ?
P3132630.jpg


ぬお?
P3132636.jpg


ぬおおっ!!!
P3132644.jpg

「ぬお」だけで乗り切った日。

******************


さて、本日は(も?)二種類のパンを焼きました♪
こちら酒種でオーバーナイトさせた菓子パン生地です。
P3122406.jpg


1つはシナモン&レーズンで♡
P3122409.jpg


もう1つはクリチ&自家製甘夏ピール♡
P3122410.jpg


クグロフ型で焼いてみました\(  ´ω`  *)/
いっつも斜め((笑´∀`))成形が悪いですね( ˙-˙ ;)
P3122458.jpg


カット☆
P3122463.jpg



食べ比べた結果、
うん\(  ´ω`  )/断然クリチ&甘夏ピールの方が美味しかった\(  ´ω`  )/
P3122464.jpg
シナモン&レーズンはロール成形の方が美味しい件。



おまけ☆
お見送りしてくれる猫達(*´∇`*)四匹います~♪どこにいるか分かりますでしょうか?(o´∀`o)
20150313_091642.jpg
スマホ写メだったので一匹だけ飛んでますw


おまけ②☆
パンから作るラスク、まだまだハマってます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P3122471.jpg

チョコ塗って~♡
P3122501.jpg

もぐもぐ(゚ε゚( *)
P3122508.jpg


昨日のバターの旅は惨敗しました…(つω・`。)購入制限がまだ解けていないとは\(  ´ω`  ;;)/


ポチッとしてくれたらすごくうれしいです(///ω///)テレテレ♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす♡

ぬお!ぬお!
鏡かと思ったけど、お二匹いらっしゃるのね♡(●´艸`)
この前の動画も見ましたよ~!
一人遊びが上手だね~^^
一瞬興味無くなったフリ?しつつ
やっぱり気になって追いかけちゃうのが
たまらなく、見てて飽きないわ♡(。→ˇ艸←)

クグロフ美味しそうだ~♡
これも14㎝サイズかな??
上手だ~ん♡
私も作ってみようかな~ヽ(●´3`)


下の白い床に紛れて伸びてる子発見♡
4匹めっけ♡
今日は暖かいね~♡
素敵な一日を(*´ェ`*)

No title

こんにちは♪(*^^*)
ぬお!最初、鏡かと思っちゃった(笑)
ぬおおっと乗り切ったのは、直ちゃんかな?
お見送りのときは透明ねこさんになってるし、大忙しね(笑)

今日のパンも美味しそう♪
パンの形は具によって合う合わないがあるのですね~
勉強になるわぁφ(..)メモメモ

こんばんは(⌒‐⌒)
今日のクグロフも良いー(≡^∇^≡)
あれ?白猫2匹?鏡みたいですねO(≧∇≦)Oかわいい!

こんばんは

にゃんこ3匹みつけましたよ~
クグロフ型で焼くと美味しそうになるのですね(*^_^*)
いや、美味しいのでしょうね。

ご馳走様です(●^o^●)

ロサさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

うふふ♡あの地味~に遊んでる動画見てくれたのですねキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ 親ばかとはこの事ですな((笑´∀`))なおちゃんと豆は仲悪いですが、網越しなら一緒に遊べるみたいです♪直接だと速攻ケンカですww

クグロフ14cmです~♡甘夏ピール乾燥させる前のものなので水分が出てしまってなかなか火が通らず、追加追加で焼いていたらちょっと乾燥気味になってしまいましたヽ(;▽;)ノお菓子もそうだけど、なかなか火が通らないとちょっと焦りますよね((笑´∀`))ヤベーってw

さすが、ロサさん♡白飛びしてる直幸も発見してくれましたか(*・ω・*)人(*・ω・*)
四匹めっけてくれてありがと~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
では今日もおやすみなさい~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)
今、ハンドクリームつけてすぐだからキーボードが張り付く~ww

あははwほんと、直幸君は大忙しです((笑´∀`))直幸君は他の猫と違って、睡眠時間が人間と一緒なんですよΣ(・ω・´ ノ)ノ昼間ほとんど寝てません(( °ω° ))夜も夜中に騒いでることあるからもしかしたら人間より寝てないかも!!??

パンは、私が下手なので具を均一に散らすことが出来ないのが美味しさにモロに出てるきがしますヽ(;▽;)ノロール成形だと均一に出来るのに、クグロフだと均一にいかないんですよ~ヽ(;▽;)ノ
今日は暖かくて、二階は20℃いきました~♪あぼんさんの所はどうでしたか?(*・ω・*)人(*・ω・*)

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんばんは(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます♡(o´∀`o)

白猫二匹だと鏡みたいになりますよねwでも直幸の方がかなり大きいですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

猫4匹なのですよ~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

クグロフは魔法の型です~♡形が素敵なので、私の下手なパンでも少しいい感じになる…ような気がします((笑´∀`))
ありがとうございます♡

こんにちは~(^ー゚)ノ

ホント 私も 鏡かな?と思いました。
ネット越しで 遊んでるうちに仲良くなれそう~♪
なってほしいね(=^_^=)

クグロフ型いいなぁ
先日 コストコでバター買おうか?迷って。
結局 断念しました。
量が半端じゃないし、オナツさんなら 使えるなぁ~と思いました(^-^*)
4匹 バッチリ  見つけましたよ~♪
ラスク 食べた~い!

ジジままさんへ(*´∇`*)

おはようございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

そうなんです~。゜(゜´ω`゜)゜。仲良くなってくれるのが今一番の願いです~。゜(゜´ω`゜)゜。仲良くなぁれ仲良くなぁれ(*°∀°*)←暗示をかけています♪

クグロフ型良いですよ~♡なんでもお洒落に変身させてしまいます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ジジままさんもお菓子、パン作るからクグロフ型、持っていても損はないですよ(*°∀°*)♪
バターは450gの物をまとめ買いしてます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ本当は店頭で買いたいのですが、いつも行く製菓材料店でも購入制限がかかっているので、今はネットで買ってます~♪(*°∀°*)
さすが、ジジままさん♡猫四匹分かりましたか♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
