本日はハード系~ライ麦クッペ&ソフトフランス~


ソフトフランス~☆



***********************



先日、自室の模様替え(趣味)をして、豆ちゃんにお日様がたっぷり当たる配置にしました。
豆「いいねーーーー」
P3132559.jpg
ドア付近にあったベッドを奥にして、奥にあった机とソファをドア付近に移動。



しばらくして、見に行くと広々寝ていた。配置的にも気に入ったらしい♪
P3132570.jpg



「模様替えしたんだね」と、またナメタケ君来店(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3132518.jpg



豆は横着してベッドからこんにちは。
P31325760.jpg
豆ちゃんはお兄ちゃん達と「ちょっとあれ」なので、過ごしやすいようにしてあげないと(*`・ω・´*)ね(*`・ω・´*)

*********************




さて、本日はハード系を♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
こちらはちょっと前に作ったものです~。
1つ50gくらいの小さなソフトハード。干し芋酵母中種使用。
P3112203.jpg


一気に焼きます~♪
P3112225.jpg


焼き上がり(*´Δ`*)
P3112236.jpg
P3112233.jpg


ミルククリーム挟みたかったんだけど、練乳が無かったから
チョコクリームで♪
P3112241.jpg


うみゃい\(  ´ω`  *)/
P3112244.jpg



さてお次は、ライ麦クッペさん。
ライ麦ルヴァン種使用。カンパにしようと思ったけど、食べやすいのでクッペにします♪
P3142675.jpg


発酵終了~☆
P3142678.jpg



今回もぎっしり詰め込んで焼成。280℃予熱の230℃焼成です。時間は長めに設定して丁度いい時に取り出す感じです。
P3142679.jpg


焼き上がり~☆
P3142683.jpg


この独特なライ麦ルヴァンの香り好きーー(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3142688.jpg

今日はバターを買う旅に出かけるぞーーー(*`・ω・´*)オオーーー(*`・ω・´*)
バビューン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ポチッとしてくれたらとってもうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡(///ω///)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
スライサーの件ありがとうございました。

昨日も今日も甘いパン~
どれも美味しそうで選べません。

ハードのパンをこんなにたくさん入れて焼いたことないです。
腕の問題が大ですけど場所によってクープが開かなくて・・・
ソフトフランス久しぶりに焼きたくなりました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^-^*)/

部屋の模様替え♪
私も 趣味ですよ~(*^_^*)
もう そろそろ 春バージョンに替えようかな?と思っています。
にゃんずたちは すぐに 順応してくれます。
人間たちは なかなか 不便だと言って慣れません。

チョコクリームも 大好きだよ~❤
ナメタケ君 かわいいにゃ~(=^_^=)
豆ちゃん お友達が遊びに来てくれて よかったね。

こんばんは('ε'*)
ライ麦のクッペ美味しそうO(≧∇≦)Oサクっとカリっとしてるー(⌒‐⌒)
私はハードを焼くとのっぺりしていてクープがひらきません(T_T)

No title

あーっ!
こんなお時間にくるんじゃなかったぁっ!
あたしのバカバカッ…!

クッペおいしそーっ♪
ついでにクッパも思い出しちゃったわよぉっ!
今夜もヤギね。
クチが動くわッ…。シクシク…。

yooochannさんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

スライサーは沢山あるので買う時迷いますよね(ノω・`*)1つ1つになってる物の方が切れ味が良いとは思うのですが、収納する時にかさばるのでセットを買ってます(*´Δ`*)

美味しそうだなんてポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッありがとうございますm(__)m yooochannさんのパンも毎日すっごく美味しそうで、ヨダレ垂らしてます(///ω///)

私もいつも詰め込み焼きはやめようと思っているのに、面倒くさくなって全部詰め込んでしまいます…(( °ω° ))詰め込むと焼きムラが凄いからダメですね。゜(゜´ω`゜)゜。
yooochannさんの場合、オーブンのせいじゃないですか??「場所によって」って事は生地も発酵もOKなのだと思うので、火の強さが違うんでしょうねヽ(;▽;)ノハード系は難しいですね。゜(゜´ω`゜)゜。

ジジままさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ジジままさんも部屋の模様替え趣味でしたか♪(o´∀`o)変えると気分も変わってスッキリ爽快ですよね♡
そうそう、冬は絨毯がモフモフなので薄い絨毯にしたら一気に春がきますよね♡
うちもリビングとか居間、キッチンなど父が使う部分を変えたら「使いにくい」と不評ですww母はすぐに順応します(*・ω・*)人(*・ω・*)猫達は順応性がすごいですよね♪

ナメ君は網戸の開け方を知ってるんですよw横に引いて開けようとしてきますΣ(・ω・´ ノ)ノストッパーがかかってるので開きはしませんが、頭が良い猫さんです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます(o´∀`o)♡ でもお肌荒れ荒れであまり良い出来ではないです( ˙-˙ ;;)
クープが開かないのは生地の状態もありますが、上火が強すぎる場合もダメみたいですね(*´Δ`*)クープと気泡は下火が重要、とネットで見ました(*´Δ`*)でも自宅のオーブンじゃ限界がありますよねぇ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんにちは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

あはは((笑´∀`))夜中の訪問ありがとうございます♡

「クッパ」は韓国料理のクッパですか?!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 私大好きです♡辛くて~♡わーーー朝から食べたくなったーーー(*´Δ`*)
ヤギオナツとヤギお母さまですね♡一緒にクッパ食べましょう~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR