スポンサーサイト


マーブルミニ食パン三種類~☆


こしあんマーブル☆


*********************

猫ちぐら攻防戦、続きです。


にゃんちゅ、みんなの気迫に負け、いそいそとちぐらを後にする。お腹が突っかかりズズズッとなっていたwP3122373.jpg


速攻で茶君入居。
P3122375.jpg


入れ代わり立ち代わり、吸い込まれるように入って行く。
P3122390.jpg


お?
P3122398.jpg


直幸さんも入ってましたか\(  ´ω`  )/
P3122404.jpg

******************

バッグに入れておいたじゃらしで一人遊びをしている豆さんを撮ったのでお時間があったらご覧ください~☆
50秒くらいの短い動画で、地味~に遊んでるだけですm(__)m


*******************


さて、本日はマーブルミニ食パン(*・ω・*)人(*・ω・*)
まずは先日作ったあんこマーブルから☆これはクグロフを焼いた時の余り生地で作ったものです。クグロフはまた後日♡
P3122474.jpg


四つ折り1回のネジリン成形です。
P3122482.jpg


焼きすぎちゃってちょっと乾燥気味だったかなぁ(*´Δ`*)
P3122486.jpg


そして本日は2種類の折り込みミニ食を。
スリごま入りのゴマあんこ♪ あんこはそのままで折り込めるから良いですよね♡
P3132541.jpg
生地は卵入りの菓子パン生地で作ってます。酒種でオーバーナイト。


もう1つはマロンクリーム♪ 自作マロンシート。
P3132544.jpg


伸ばして~ 
P3132542.jpg
↑これを四つ折りにして伸ばして


カットして三つ編みにしたものです。折り込みは苦手なのでなるべく少なくね\(  ´ω`  )/
P3132543.jpg


マロンの方はネジっただけ♪
P3132548.jpg


焼き上がり( ´ω` )
P3132599.jpg


マロンの方は成形がテキトウ過ぎた( ´ω` ;;)
P3132595.jpg


カット~☆
P3132610.jpg


スリ胡麻が効いてて美味しかった~♡
P3132605.jpg

マロンの方は、「??」な味だったwマロンの味が全然しないって言う(ノω・`;)


やっぱりあんこマーブルはこれでしょ♡カリッと焼いてバターon☆
P3122490.jpg

最近、同じ生地で二種類作るのにハマってます~♪得した気分になる((笑´∀`))
良い週末を~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪





ポチッとしてくれたらとってもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
今日のマーブルパン美味しそうO(≧∇≦)Oすごい上手!簡単そうに見えてしまう。オナツ☆さんマジックかな?笑

こんにちは。

 ちぐら皆お気に入りの様子、中に入ると安心するようですね。

 出来立てのマーブルにバターを付けて美味しそうです。

No title

こんにちは

綺麗なマーブル、質感も好きなかんじ、、
見てたら欲しくなりました。
ホテルのテイクアウト覗いてきます、
触発されちゃった!のでした。

こんばんは

既製品みたいに上手ですね~
美味しそうだし。
こんな過程で作るのね~
やはり手がかかるんだ~って感心しています。

猫ちぐら
大人気ですね。取りあいですね。
たくさん購入とか(*^_^*)

No title

おめコメありがと―ございました^^

猫ちぐら凄い人気だわ~ヽ(´ー`)ノ
私も前にホームセンターでちらっと見ました。
オナツ☆さんちのニャンズの攻防戦見たら
欲しくなっちゃいましたぁ(≧∇≦)/

マーブルパン お店に売ってるみたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
ぜったいしっとりしてて美味しい!
いいにおいがしてきそう(๑╹ڡ╹๑)

明日は絶対パン食べるぞ―ヾ(o´∀`o)ノ
あら!? ちょっと興奮してしまいましたぞ(*´艸`*)

コロ子さんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ありがとうございます~\(  ´ω` ♡ )/ 実際、伸ばしてから四つ折りしてるだけなので簡単ですよ(*°∀°*)そこからネジって型に入れるとテキトウでも案外イケるみたいです(*°∀°*)と勝手に思ってますw

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんばんは~(*°∀°*)

ちぐらは大人気です(*・ω・*)人(*・ω・*)でも激安ちぐらなので早々に壊れそうです笑

あんこマーブルにバターは美味しいです~♡でもカロリーが気になります(つω・`。)

hippoponさんへ(*´∇`*)

こんばんは(*°∀°*)お久しぶりです♪でも毎日ブログは拝見してます(o´∀`o)hippoponさんのブログは本当に勉強になります☆

折り込みパンは得意ではないので最近練習してます~(*`・ω・´*)ミニサイズなら少しの粉で作れるので、お菓子より材料費もかなり安いです♡もっと練習しますね(*°∀°*)
ホテルのテイクアウトのマーブルパンはめっちゃ美味しそうですね(*・ω・*)人(*・ω・*)
ありがとうございます♡

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*・ω・*)人(*・ω・*)

いやん♡ありがとうございます♡(*°∀°*) でも味は既製品には遠く及びません(つω・`。)なぜか少し乾燥しちゃうんですよ~。焼成温度を変えてまた作ってみます♪

激安ちぐらなので得した気分です☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆こんなに遊んでくれるなら何個かあってもいいですね♪でも買ったら買ったで人気無くなるパターンですよね?((笑´∀`))

ようニャンさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*°∀°*)

こちらでも一周年おめでとうございます♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆これからもよろしくお願いします♡

猫ちぐら、まさかの凄い人気です\(  ´ω`  *)/1つあっても良いと思います~♡サスケ君は一人だから使い放題ですね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

マーブルパン、お店のみたいに美味しければ良いのですが…味は到底及びません~(つω・`。)
手作りシートが悪いのか、生地が悪いのか(( °ω° ))もっと色々作ってみたいと思います♡
明日パン食べましょうーーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆←私も興奮ww

No title

追伸
なかったのでした。
何とか今日は、デパートに行きたいと思ってます。
見つけたいです。

ここは、結構目の毒、、
今夜は、寿司飯たくさんでしたが、
あ、、、いけない、なのです。

歩く時間も出来なくなってまいってます。
夜のお散歩続けてらっしゃいますか?
これから気持ちがいい所ですね。

hippoponさんへ(*´∇`*)

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

追伸ありがとうございます♡無かったですか(*´Δ`*)デパートでは見つかったのかなぁ(*´Δ`*)
あった事を祈ります(*`・ω・´*)
寿司飯美味しいですよね♪私も寿司飯の時はたっぷり食べてしまいます♪あの酸味が食欲をそそります(*・ω・*)人(*・ω・*)

hippoponさんお忙しいのですね(*´Δ`*)夜歩くと次の日スッキリ目覚められる気がします♪
ちょっとサボってましたが、また最近開始しました♪真冬より歩きやすくて、遠くまで行ったら帰ってくるのが大変でした。゜(゜´ω`゜)゜。
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
