スポンサーサイト


ヘルシーバーガー☆~枝豆フォカッチャとマフィン

P3122427.jpg
ヘルシー☆



********************


にゃんちゅ君、ちぐらに入ってご満悦♪
P3122346.jpg

するとそこに風子が来て

風子「おじちゃん、出て。」
P3122353.jpg


茶君も来て

茶「パパ、早く出てよ」
P3122355.jpg



「出ろ出ろ代われ代われ」と集中砲火
P3122362.jpg



出ろ出ろ砲火。代われ代われ攻撃
P3122366.jpg
さて、にゃんちゅはどうしたのかっ!?  次回に続く
風子と茶君の頭の大きさw

***********************




さて、本日はヘルシーなバーガーを作りまひょ♪
枝豆入りの軽めの生地です♪リスドにバターを少し。酒種で。
P3122407.jpg


イングリッシュマフィン
P3122408.jpg
この紙セルクル50回は使えるのですが、まだ5回くらいしか使ってない…。あと45回使うまではステンレスのは買えないな。でも欲しいな。


もう1つはフォカッチャで♡
P3122413.jpg


焼き上がり…二次発酵焦ったーーーorz
P31224200.jpg



バーガーと言えば、ハンバーグですね☆
鶏胸ミンチ、豆腐、人参、玉ねぎのヘルシーなハンバーグを焼きました~♡和風の味付け♡
P3122417.jpg



全部乗せて~
P3122426.jpg



キャベツがボロボロだけど完成~☆
P3122429.jpg


豆腐ハンバーグがふわふわ♡さっぱりしてて美味しかった~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P3122433.jpg
ごちそうさまでした♡

***************

直幸が夜にサンルームで外猫さんと(ガラス越しに)バトってたので止めに入ったら、ふくらはぎに飛び掛かられました~。
穴開いたーー。10ヶ所くらい穴開いたよー。痛いよー(つω・`。)直幸めー(´;ω;`)


おまけ☆
直幸、母に連行される、の巻。 スマホ写メです
20150309_2103533.jpg


ポチッとしてくれたらとてもうれしいです♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(///ω///)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ワア♥美味しそうなヘルシーバーガー♡照り具合が最高♡
枝豆も可愛い~♪
全部で7個あるから、私の分もあるってことね✿←思い込みの激しい人
私もこの前ハンバーガー作ったんだ~
全然ヘルシーじゃなくガッツリの方なんだけど
バーガーって写真撮るの難しくて!
なんか全然イイ感じに撮れなかったワ(=3=)
ナオツさんの綺麗♡お写真もお上手だあ✿
私もデジイチ欲しいぜ~~ヾ(*`Д´*)
と、こちらで旦那に訴えてみる笑

足大丈夫?
穴って!!痛かったでしょ~~><
バトルは直幸君が優勢だったのかな~
もう少しで勝つ所だったのに~~!的な?
お大事にしてね❀

今日もハッピーな一日を♡

No title

こんにちは。
枝豆フォカッチャバーガーとっても美味しそう♪
鶏ミンチの豆腐ハンバーグはよく作るけど
挟んだことなかったです~
ヘルシーでいいですね。

それと人参~この千切り?スライサーで作ってるんですか?
私もサンドに挟みたいんです(^^ゞ
でも持ってなくて・・・
こんなに細く出来るのってどんなの買ったらいいのか教えてください。

ロサさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そうそう♡ロサさんの分もあったのにぃヾ(*´∀`*)ノロサさん来ないから食べちゃったw
ロサさんのガッツリバーガー食べたいーー(*´Δ`*)やっぱりバーガーはがっつりですねっ♡ヾ(*´∀`*)ノ今度はガッツリバーガー作ろうっと♪
ロサさんはデジイチじゃなかったんですねΣ(・ω・´ ノ)ノなのにあんな綺麗な写真撮れるなんて!!さすがロサさん☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆いつも素敵な写真でとっても美味しそう♡
あははwwここで旦那さんに訴えて届くかな?((笑´∀`))旦那さ~ん見てますかーーー!!♪

足めっちゃ痛かったですよ~(つω・`。)猫相手にちょっとムカついちゃいました((笑´∀`))
血は出るし…散々でしたよぉ(つω・`。)
そっか、直幸優勢だったのかも((笑´∀`))だから「邪魔すんなっ」って事かっ((笑´∀`))
口で言ってよーーヽ(;▽;)ノ←無理w

今日は暖かかったです~♡部屋の模様替えをしちゃいました~♪←模様替えは趣味みたいなものなので二ヶ月に1回はやってますヾ(*´∀`*)ノ

No title

うわ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 今日もまたおいしそ~!
お野菜たっぷり(しかも彩りがキレイね~♪)、チキンだからバーガーでも罪悪感なしっ!つやっつやのハンバーグが食欲をそそる~(カフェだよ、ここは!!)

ちぐら、大人気ですねΣ(゚Д゚)さすが話題になるだけある~。普通、新しい猫ベッドなどのアイテムを導入すると、最初は警戒して入らないじゃないですか?それがこんなに大人気とは!ちぐら、いいですね~。

連行される直ちゃん、手が前にまっすぐ伸びてて、「まさに連行されてます~」って感じ( *´艸`)うぷぷ

お母さま、お若~い!(判断基準は艶々の髪!)

yooochannさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~(*´∇`*)

鶏ミンチと豆腐は合いますよね~♪(*´∇`*) マフィンよりフォカッチャの方が美味しかったです♪
枝豆も和なので合いました♪やっぱり和風って良いですね~\(  ´ω` * )/

人参はスライサーで作ってます♪
↓↓このセットのツマ切り器を使っていますよ(*´∇`*)どのツマ切り器でもあの細さになると思います♪
Cookfile 調理器セット 【スライサー ・ 千切り器 ・ ツマ切り器 ・おろし器】 DH-2293
URL貼りたかったんですが、コメント欄には貼れない??ようで(つω・`。)すみません(つω・`。)

夢か~

何故見たことがある・・・このパン このママ
なぜ~なぜ~

ああ、昼休み職場から訪問したのでした・・・。

美味しそう(*^_^*)

ナオちゃんのママ・・・きっと可愛い方ね(*^_^*)

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

そうなんです~野菜と鶏胸ミンチだから大丈夫~と、食べ過ぎちゃいました((笑´∀`))それじゃダメだw
カフェじゃないんですって~(///ω///)ボロ屋なんですって~((笑´∀`))ありがとうございます♡にゃんずmamaさんが嬉しいことを言ってくれるから、かなり活力になってます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆アリガトーー

激安ちぐら、めっちゃ人気ですΣ(・ω・´ ノ)ノじゃぁ、本物?のちぐらだったらどうなるんだーーΣ(・ω・´ ノ)ノ殴り合いが始まりますかね?((笑´∀`)) 新潟のちぐらは形も可愛いし、かなり丈夫みたいですね♪ うちのは激安ちぐらなので速攻でぶっ壊れそうですww

そうそう( ^∀^)直幸連行ですよね( ^∀^)手も尻尾もピーンって伸ばしてます♪

母に、さっき「お母さま、お若~い!」ってにゃんずmamaさんが言ってくれてるよ~♪って言ったら、めっちゃ喜んでました\(* ´ω`  )/ 「お世辞だよ」って言っときました((笑´∀`))

Miyuさんへ(*´∇`*)

こんばんは~(*´∇`*)

デジャヴですかねっΣ(・ω・´ ノ)ノ と思ったら職場で訪問して頂いていたんですね♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ありがとうございます~♡ ヘルシーと言って食べ過ぎてたらダメですよね?((笑´∀`))

ママが喜んでますーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪うふふうふふ♡と笑ってます((笑´∀`))

No title

こんにちは!

にゃんずmamaさまのトコロからきましたっ♪
ニャンコさん達はもちろんですが、美味しそうなメニューについつい惹かれてしまうわっ!
いつもお写真見て妄想してますっ♪
勝手にクチが動くわっ!涙。
美味しそうで美味しそうで…、腹の底から震えてきますっ♪
今も震えてるんだからぁっ❤

くまさつお母さまへ(*´∇`*)

こんばんは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

にゃんずmamaさんのところからありがとうございます♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
先日のコラボ記事、笑わせていただきました((笑´∀`))すごく良かったですヾ(*´∀`*)ノ


> 勝手にクチが動くわっ!涙。
> 美味しそうで美味しそうで…、腹の底から震えてきますっ♪
> 今も震えてるんだからぁっ❤
ええーー(///ω///)テレテレ♪そんなに褒めても何も出ませんよ~(///ω///)テレテレ♪
あ、パンならいくらでも出ます((笑´∀`))

くまお君とさつきちゃんすっごく可愛いですね♡ほんとの兄妹って素敵~♡
こっそり見てましたキャッ(/ω\*))これからも遊びにいきます~♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
