スポンサーサイト


黒ゴマプリン大福&スリム型ラスクパン

P3112310.jpg
大福~(*´∇`*)



********************


茶君ってさ、体の割に顏でかいよね。
P3112285.jpg



茶「・・・・・・・・・・・」
P3112295.jpg
すみませんでしたm(__)m


なおちゃんってさ、ずんぐりむっくりだよね。
P3112250.jpg


なお「・・・・・・・・・・・・・・」
P3112249.jpg
すみませんでしたm(__)m

********************



さて、本日は洋菓子みたいな大福で~っす。
まずは、小さいマフィン型で小さいプリンを作る。黒ゴマプリンです♪
P3112257.jpg
黒ゴマペースト、スリ黒ゴマ、牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチン。

冷蔵庫で1時間~

固まったので型から出して~ 小さいプリンカワエエ~♡♡
これをお餅で包みます~
P3112273.jpg
スリごまが下に溜まってカラメルみたい♪



大福の餅を作って~、包んでいきます。水分多めにしちゃってフニャフニャ…。ヤベーー
P3112283.jpg



完成~\(  ´ω`  *)/
P3112314.jpg
フニャフニャ皮、ギリギリ包めました。


中にはプリンが。
P3112302.jpg


横からブスリ。
P3112306.jpg
クリーミーで美味しかったです。
けど、次回はお餅をもっと硬く作ろうヽ(;▽;)ノ



あとは、またスリム型でラスク用のパン焼きました♪
ココア生地。干し芋酵母中種20%、リスド&ドルチェで軽くしました。あっ。今回初めてバターミルク入れてみました♪
P3112210.jpg
ココア入れるの忘れてて、後入れだったから溶け残りがあります…グスン


ワンローフ成形で☆
P3112255.jpg
二次発酵終了。


200℃で25分~

焼き上がりです(*°∀°*)
P3112259.jpg
いつも新聞の上でトントンして型から外してます。熱々だからね~


ラスクに丁度いい大きさ♡
P3112269.jpg
早速ラスク作成しましたよヾ(*´∀`*)ノ
それはまた次回UPします♪

最近寒いですね(つω・`。)お体ご自愛くださいm(__)m



ポチッとしてくれたらすごくうれしいです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡ペコリ

白猫ランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 次男の名前もなお、こんなに男前ではありませんが。

 プリン入り大福!!美味しそうです。

こんにちは(^_^)

いつも密かに見てます♪これ昨日も言いましたね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
プリン大福!Σ( ̄□ ̄)なんて美味しそうなの!チョコパンもキレイに焼けてるーo(*⌒―⌒*)o私は型に入れて焼くと毎回生地がへばりついてます(;_・)

No title

こんばんはーたまこです(^^)

そうそう、猫ってビックリするほどヒトの悪口わかるんですよねー。
うちもがーさんに「かわいいねぇ」と言うとデレデレしてるのに、
「でもちょっとおデブ~」って言った途端

「(`‐ω‐´)<なんかいらんこと言いましたね?」

って顔しますもん(笑)
茶くんもなおくんもかわいいですよ?(*´艸`)<ふふっ

No title

プリンって柔らかいけど、お餅で包めるの!?おお~ヾ(*・∀・)/包めてる!!すごーいΣ(゚Д゚)中がトロトロでおいしそ~。

イチゴ大福に続き、これもいいですね!

パンを送ってくれるの!?送料もかかっちゃうし、大変だから、どうぞ無理しないで(>_<)

inkyoさんへヾ(*´∀`*)ノ

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

次男さん、お名前「なお」ですか(*´∇`*)直幸は喧嘩っ早いですが、次男さんは優しいんだろうなぁ~(*´Δ`*)

ありがとうございます(///ω///)プリン大福、もう少し改善して美味しくしたいと思います♪

コロ子さんへ(*´∇`*)

おはようございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

密かにありがとうございます♡
私も、食パン型を買って、空焼きしても最初の1、2回はくっ付くときありますよ~(つω・`。)から焼きの仕方が悪いのかなぁヽ(;▽;)ノでも3回目くらいにはスルッと方から離れてれるようになります♪
プリン大福ありがとうございます♡(*´∇`*)

たまこさんへ(*´∇`*)

おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

あはは((笑´∀`))がごしゃんの「かわいいねぇ」の時のデレデレ想像できるww絶対可愛い♡
ちょっと失礼な事を言うと、顏がね、急に変わるんですよね((笑´∀`))さっきまでお目目真ん丸だったのに、急に鋭くなったりΣ(・ω・´ ノ)ノやっぱりにゃんこも話がハッキリ分かってますな(( °ω° ))気を付けなければ!!

茶君、なおくんに可愛いのお言葉サンキューです♡直幸は昨日も深夜まで庭に来る猫さんと格闘していました…ガラス一枚隔ててww

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

プリンは結構硬めに作りました~\(  ´ω`  *)/でも包みにくかった~ヽ(;▽;)ノしかもお餅の方も水分多くしちゃってドロドロしてたからコーンスターチ多めにつけちゃいました(///ω///)てへ♡

苺大福は次の日食べたら、キュウリみたいな味になってて生臭かったですwwその日のうちに食べないとダメですね((笑´∀`))

私の未熟なパンでいいのなら、喜んで送ります~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
少々お待ちを\(  ´ω` ♡)/
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
