にゃんこチョコパイ~沢山の猫たち~

P3051769.jpg
おめかしした猫もいるよ♡



******************
嬉しいお知らせですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
昨日、ブロ友のにゃんずmamaさんがジジちゃんとうちの猫達とのコラボ記事を書いて下さいました♡
こちらです♡→猫のガールズトーク①
20150306133119a11.png
↑むふふ♡ジジちゃんが直幸の事ハンサムだって((笑´∀`))
ジジちゃんと風子とのガールズトーク♡私も混ざりたい~♡ぜひご覧ください(*・ω・*)人(*・ω・*)

******************


本日のにゃんちゅ君。
家の中からぬぅっと…
P3061823.jpg

よっこいしょ…
P3061824.jpg

茶君がいてベンチに降りれない((笑´∀`))
P3061826.jpg
がんばれにゃんちゅっ!

******************



さて、本日はチョコパイです~☆
いつもパイ生地が少しずつ余るので冷凍しておいた物です。
P3051754.jpg
↑これを伸ばして~



にゃんこの型で型抜き♡
P3051763.jpg



\ ニャーーー /
P3051764.jpg



サックリよぼっと焼き上がり♪
P3051765.jpg



クーベルチュールを塗って~
P3051767.jpg



完成~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P3051776.jpg


\ ニャーニャー /
P3051773.jpg



猫だかなんだか分からないのもいます((笑´∀`))
P3051778.jpg


甘夏ピール作ったら、爽やかで美味しい~♡
これでお菓子作ろうかな~♪パン作ろうかな~♪楽しみ楽しみルンルン♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


ポチッとしてくれたらとってもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)

白猫ランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 にゃんこチョコパイが美味しそう、食べるのがもったいないようです。

inkyoさんへ(*´∇`*)

こんにちは(*´∇`*)
ありがとうございます(*・ω・*)人(*・ω・*)
でもパクパクサクサクッと美味しく食べちゃいました♡(*´∇`*)テヘヘ

No title

わぉ!にゃんこチョコパイ美味しそう!
食べるのがもったいないわ~!
といいつつ、あたまからパクッといける人です(笑)

風子ちゃんとジジちゃんのガールズトーク、私も入れてほしいです( *´艸`)
にゃんちゅくんは浅黒ワイルド系でしたねっ♪
次回が楽しみですね~(*^^*)

あぼんさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*´∇`*)

にゃんこチョコパイは私も頭からパクッです((笑´∀`))尻尾からもパクッです♪美味しかったです♡

にゃんちゅの浅黒ワイルド系、ウケました((笑´∀`))ww 日サロ通ってる感じ(*´∇`*)w
あぼんさん、一緒にガールズトーク混ざりましょう♪あぼんさんはスコーン、私はパンを持って行きます♡
にゃんずmamaさんのお宅にレッツゴーーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

こんばんは

直くんモテルね(*^_^*)
仲良しで。

猫ちゃんパイいいですね。
パイ生地があれば意外と簡単ですよね。
パイ生地も作りますか?


もち、買った冷凍シートしか作ったことはないです。
アップルパイは、よく作りました。
最近は市販ばかり・・・。

Miyuさんへ(*≧∀≦*)

こんばんは(σ≧▽≦)σ
直幸はジジちゃんにハンサムと言ってもらえてデレデレしてますよ(ノ´∀`*)
パイも手作りです♪♪買うと意外に高いので作ってます(°▽°)
Miyuさんはセレブだから(σ≧▽≦)σ買った方が美味しいですもの( ☆∀☆)今日は今から母と食料品買い出しの旅に行ってきます~(*^-^*)夜に行くのはワクワクします(*´ω`*)

No title

わおΣ(*゚◇゚*)紹介してくださってる!!ありがとー(≧∇≦)/
土曜日は訪問できなかったので、今頃のお礼になってすみません(;・∀・)

今日はガールズトーク後編でした。風子ちゃんに頑張ってもらいましたよ~☆彡

猫型の型抜き、かわいいですよね~。私も以前見かけて「クッキー焼きたい!」って思いました。(クッキーを焼きたことがないって思い出して購入を踏みとどまったのです(^_^;)

パイ生地、断面で見るとサックサク感がよく分かる!なぜ手作りでこうサクサクにできてしまうのだっ!(チャレンジしたことがあるけど、サクサクじゃなかったよーっ)
おっしゃる通り、冷凍パイ生地は高いんですよね…作れるようになったらいいんだけど。コツってあります??

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

ガールズトーク後編、かなり楽しませていただいてます~♡♡(*・ω・*)人(*・ω・*)もう何度も見てます((笑´∀`))にゃんずmamaさんのファンクラブ作っていいですか?\(  ´ω`  )/
ありがとございます♡(*・ω・*)人(*・ω・*)最後のキキ君ので笑ってしまいました((笑´∀`))

猫の型抜きは本当可愛いです~♡もっともっと欲しい!!けど私も型抜きクッキーを作らないので、これ以上持っていても無駄になってしまうかも((笑´∀`))
パイ生地の件、にゃんずmamaさんのブログにコメントしました(*´∇`*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR